※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

雨の日の車移動での保育園送迎について、上の子は手を繋いで歩き、下の子は抱っこひもを使用。上の子は傘をさせず、悩んでいる。荷物もあり、どう対応するか考え中。

お子さん2人以上の方、雨の日の車移動はどうしてますか??

車で保育園送迎してますが、駐車場から園まで少し距離があります。
上の子(2歳12kg):手を繋いで歩く
下の子(1ヶ月):抱っこひも

上の子はまだ自分で傘をさせません。また手を繋いでないとどこかへ行ってしまうため手が離せません、、(手を繋いで連れて行くのもイヤイヤで奮闘😇)

荷物もあり傘をさせるか?傘をさしても上の子は濡れそう。雨の日は車から園までカッパ??!と考え中です。
みなさまどんなふうに乗り切っているか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

下の子抱っこ紐、上の子抱っこ、荷物は全部カバンに入れて肩掛けで傘さして、、でした!

  • まめ

    まめ

    なんと抱っこひも&抱っこでW抱っこでしたか!ちなみに何歳何歳でしたか??

    家から車までの一瞬とかならできそうですが、少し距離があると難しいかな、、、と思ってましたがちょっと練習してみようかと思います🥺

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    3歳0歳です!

    • 5月11日
  • まめ

    まめ

    3歳😳重いのにがんばりましたね😳😳🌸
    わたしもトライしてみます〜お返事ありがとうございます!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

その状況なら全員カッパです😂ママは一応傘はさしますが、ママもカッパ羽織ります😂
息子さん長靴喜びませんか?うちの子は小さい時長靴大喜びで履いて雨の日外で歩くの大好きでした😂

  • まめ

    まめ

    傘さしつつ、カッパですね😂
    長靴ほとんど履かせたことなくて、歩くの楽しくて車に乗らないのも困っちゃうなと思い、、迷います💭

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰のんたん

大人も子供もカッパ着ちゃうと楽ですよー😊
あとは、ダッシュしてました笑走れば濡れないと信じて!

  • まめ

    まめ

    やはりカッパですか😊調べたら抱っこひものまま使えるポンチョがあって気になってます💓

    ダッシュそうですよね息子も寄り道せず走ってくれるといいのですが🔥

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

    はじめてのママリ🔰のんたん

    確かに、雨の日ほど寄り道されますよね😅自分と上の子はまだしも、下の子を濡らしたくないですよね💦
    抱っこ紐のまま使えるポンチョ買いですね✨

    • 5月11日
  • まめ

    まめ

    雨こどもは楽しいんですよねきっと😇
    下の子はまだ不安なので、ポンチョ用意しようと思います💓ありがとうございます!

    • 5月11日