※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく泣いて吐き戻しも多いです。寝不足と疲れが溜まっています。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?息抜き方法や接し方を教えてください。

生後3週間の赤ちゃん育ててます。
母乳で育てているのですが、しょっちゅうおっぱいを欲しがって乳首が痛いー😢そして、最近母乳もしっかり出始めたのか、しっかり飲むようになったのか、吐き戻しも多いです。飲んでから結構時間たってても、激しく泣いたりすると吐いてたり、、、。やっと寝たと思ってもすぐ起きて、起きてる時は泣いて泣いて…またおっぱい欲しがって(・・;)今しかないこの時期を大事にしたいと思ってても、寝不足と疲れが溜まってきました😵同じような境遇の方、どーやって乗り越えましたか??またなにで息抜きしてましたか??赤ちゃんとどーやって接していたかなども教えて下さい(^^)

コメント

三児のmama (26)

おっぱいは何時間起きにあげてますか?
ゲップはでてますか?

• ここ

ここ

欲しがるたびあげて、3時間ごとにはあげるようにしてます!

• 6月22日

うちも完母です😉
泣いたらあげるって感じで主に胸出しっぱなしでした😅せっかくあげても吐き出すし、はーって感じですよね。。母乳で育てると眠りが浅いようです。頻繁におきてつらいと思います。ちなみうちは今でも夜から頻繁におきます😅外出もできないから息ぬきもできないですしね、、でもみんなが経験してるみちなんだと思って頑張るしかないです。その頃は大きくなったら、あれしたい、これしたいって思ってひたすら頑張ってましたよ!

• ここ

ここ

たしかにおっぱい出しっぱなしかもしれません(・・;)飲んだ後も少しすると吐くし、時間たってても激しく泣くからなのかまた吐くし…辛いですよね💧
    これからの事考えながら頑張ります。

• 6月22日

退会ユーザー

すごくつらいの世の中のお母さんならみんなわかりますよ。辛かったらすぐ相談してくださいね。ご自分だけがつらいわけではないですよ。みんな一緒です。周りは楽しそうに見えたりしますよね。どうか、赤ちゃんのために頑張って下さい。

• 6月22日
  • ここ

ここ

たしかに周りは楽しそうに見えますね(・・;)でも皆通って来た道ですよね!
    頑張ります(^^)

• 6月22日
あやか

乳首を、守るグッズや、塗り薬で補強したり試されましたか?
ベビーのお店や薬局にあります!
無いよりは改善されるかと思います☆
あと、グズグズで寝ない時は…
こんなものだともぅ諦めて
テレビみたり歌歌ったり、辛いと考え無いようにしています\( ˆ ˆ )/笑

• ここ

ここ

やっぱり諦めて過ごすしかないですかね(´;Д;`)泣いて吐いてるの見ると可哀想で💧

• 6月22日
あにー

こんにちは!
私もそんな時ありました!そして今でもたまに訪れます!
私は最初は泣いたら母乳ってやってたんですが加えると大人しくなり、子供が自分から離したりしていらないのかな?と思うと泣き出したり。そんな時はお腹いっぱいで苦しいんだろうなと思って最近ではとりあえず母乳をやめてみました!感覚が空いてれば母乳をあげてみますが、ついさっきあげたびかりっていう時は先に抱っこして落ち着かせてそれで寝てくれる時もありますし、ダメだったら母乳だなと思ってあげてます!最近ではお気に入りのおしゃぶりが出来て母乳飲んだあとでも、母乳を欲してない時でも、お気に入りのおしゃぶりで抱っこしてたら寝てくれます!
具体的な解決方法などアドバイスができるようなほど経験がなくてすみません(´;ㅿ;`)

お互い頑張りましょう!

• ここ

ここ

私も母乳の間隔短い時はあやしたりしてみます(´;Д;`)でも殆ど口開けて探してる感じなんですよね💦おしゃぶりも相性良ければいいかもですね!

• 6月22日
やんちゃむ☆

全く同じ状況です(>_<)
回答にはなりませんが、
お互い頑張りましょう〜!
ちなみに、授乳の間隔はだいたい3時間ごとですか?
うちは、2時間くらいで泣いておっぱい欲しがってしまいます。
乳首痛いのもすごくよくわかります。
合間に家事もしないといけないので、全く休む時間がありません(´;ω;`)

• ここ

ここ

母乳なので、3時間空いたらあげて、あとは欲しがるたびあげてます。が、口開けて探してたから咥えさせてもすぐウトウトしたりして吸わないことも💧
    合間に家事するの大変ですよね…私は洗濯機回しても、ほすのがかなーり後になったりしてます(・・;)掃除機もそろそろかけたいです😢

• 6月22日
ひよこの妻

とにかくなきたらおっぱい、ぐずったらおっぱいでした✨✨
今更ですけど、もっと大事にもっともっと写真撮ったり、眺めていたかったな、とおもってます

乳首は毎度毎度ランシノー塗りながら耐えてましたよ!
今では、白斑が痛いです

息抜きはコンビニスイーツ!と一緒に昼寝でした
今でもですが✨

旦那がうるさくないのでうちは助かってました
掃除機、ちゃんとかけれるようになったのなんかほんとに最近です✨

• ここ

ここ

私もないたら、ぐずったらおっぱいあげてます。ランシノーいいんですかね(^^)みてみます!
    私も掃除機かけたいです😢

• 6月22日