※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

子宮口は開いておらず、内診後に褐色の出血や生理痛のような痛みがありました。昨日は症状が治まりましたが、今朝ピンク色のおりものが出たことが気になっています。これは内診の影響でしょうか?それともおしるし?

初めまして😊
現在39w1dの初産婦です。

一昨日の内診にて子宮口開いておらず、先生からは出産までまだ時間がかかるとのことでした。
内診後は褐色の出血と生理痛のような鈍痛がありましたが、夜にはどちらとも治まり、昨日はおりものも普通のものでした。
夜中に再び生理痛のような鈍痛とお腹の張りが数回起こり(数分で治まる程度)、今朝トイレに行ったところピンク色のおりものが出てましたが、これって単に内診の影響でしょうか?
それとも、おしるし?
24日が新月ということもあって、もしかしたらおしるしかも!なんて内心ちょっとドキドキしています😳(笑)

ご親切な方、アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

なつき

ピンクの織物はおしるしかと思います!
私もそんな感じでした!

  • rina

    rina

    そうなんですね!!
    何か更にドキドキしてきました(笑)
    ご回答ありがとうございます💓

    • 6月22日
deleted user

おしるしかなと思います✨
私もそんな感じでした!
出産の6日前からおしるし&腹痛
出産2日前の診察で子宮口1cmで次の日入院→出産でした。もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちかみに、私の場合、最初は薄いピンクっぽいおしるしで出産前日になると鮮血でした

    • 6月22日
  • rina

    rina

    ちょうど今日が予定日6日前です😲✨✨
    次の検診で子宮口開いてるといいなぁ🎶
    本当あともうすぐで会えるのですが、実際私には長く感じてしまいす(笑)
    ご回答ありがとうございました💓

    • 6月22日