※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

胎動が活発で元気そうですが、痛みも感じています。同じ経験の方いますか?

頭グリグリしてるの?っていう感じと
蹴られてるような感じと
ぐにょーと体動かしてる感じの
いろいろな胎動がさっきから
活発に感じられます☺️♥️
元気なんだな✨と
ほっこりする反面
足の付け根がズキっと痛かったり
胎動が激しくお臍辺が痛かったり…
恥骨痛や前駆陣痛など全く
どんなのかわからないのですが…

この痛みはなんなのか…
同じような方いらっしゃいますか❔

コメント

モリモリ

ありますあります!もう足の付け根やらお股がズーンと痛かったりすごいです💦
前駆陣痛は生理痛のような痛みに腰がズーンって感じの痛みが夜にかけてありますよ😢

  • こっちゃん

    こっちゃん

    一瞬ズキっとするくらいで…💦
    あとは頭をお股に向ってドーンとグリグリされるような…笑
    ↑は前駆陣痛とは関係なさそうですね😭
    生理痛のような痛みも腰がズーンという痛みも感じた事はないです💦💦

    • 6月21日
  • モリモリ

    モリモリ

    私もそのズキッとした痛みあります!
    私はもう赤ちゃん骨盤の中に入ってきてるのでその痛みかなと😊
    お股に向かって違和感あったりしたらはまってきてるんですかね?

    前駆陣痛は感じ方それぞれで
    けっこうひどい人は痛すぎるとか言ってましたよ✌️

    • 6月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私はまだハマってないみたいで、昨日の健診では顔をグリグリ動かしまくってました😅
    顔グリグリしながら足動かされるとスーパー痛いです😱

    前駆陣痛ないまま陣痛になるより、前駆陣痛で少し痛みを感じて慣れて陣痛の方がいいですね😭😭

    • 6月21日
  • モリモリ

    モリモリ

    胎動けっこう痛いですよね…
    胎動感じる度に私しゃがみこんでました😂骨盤に入る前はあばらが痛かったんですが骨盤に入ると足の付け根や恥骨も痛くなってきてここまでくるともうなんの痛みなのかわからないまま出産しそうです(笑)

    前駆陣痛もハラハラドキドキってかんじですよ(笑)
    お互い同じ週数ですね!
    あと少しがんぱりましょう💓

    • 6月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    もう何してるの🗣💦って言いたくなるくらい痛い時とか、うっってなる時あります😭
    しかも、横になって休憩したり寝る時に多い気がします😰

    早く前駆陣痛を体験してみたいです!笑

    同じ週数ですね♥️
    頑張りましょう💪💗
    元気な赤ちゃん生んでください✨

    • 6月21日
  • モリモリ

    モリモリ

    とってもわかります!
    私あばら蹴られた時はミシミシ言い始めていたーい と叫びました😭
    リラックスしてる時って比較的胎動感じやすいって言うのでベビーそれ狙ってるんですかね?(笑)

    ありがとうございます!お互いにがんばりましょう💛
    ぐっとあんさーありがとうございます(^^)

    • 6月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    横になっててドーンと胎動来たりするといたーい!はもちろんですが…
    「うー😖」ってたまに唸るんですが、旦那から怖いって言われます(笑)

    狙ってるんですかね?笑
    出産後は寝れないから、今はゆっくり寝かせて欲しいですね😅笑
    旦那曰く…
    寝ることしかする事ないから、暇で蹴って遊んでるとか呑気な事言ってました😳

    こっちからしたらそんな呑気な話しじゃないのに😓

    • 6月21日
  • モリモリ

    モリモリ

    怖いもなにも突然前ぶれもなくくる痛みって自然と声もれますよね😱
    恥骨が痛む時は私お股押さえちゃいますよ(笑)

    それわかります(笑)でも私夜寝れなくて💦
    旦那さん…(笑)奥さん今ほんとに命懸けなんですよ😓って感じですよね
    臨月入ったら毎日ハラハラドキドキです

    • 6月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    あっ?くるかな?って感じの時もあれば、本当に前触れもなくくる時もあるので、産まれる前から振り回されてます😅笑

    私も夜、寝れないです💦
    スマホいじってるのもあるかもですが、全く寝付けないです😭
    寝ても2時間とかで目が覚めてそこからまた寝れなくて…みたいな感じです😞

    大事にお腹の中で守ってるんです👍👍✨笑

    37wなったらいつかな?って今よりさらにハラハラドキドキですよね😍

    • 6月21日
  • モリモリ

    モリモリ

    私全然前触れなくて突然なんです(笑)
    うちの子ほんと突然😅😅

    同じです同じです!
    夜はほんとに寝れません…
    2時間で目覚めますよね?
    あっという間にトイレに行ったり喉が乾いたりとほんとに夜行性で💦

    わが子ってほんと可愛いですよね😍
    早く抱っこしたくて陣痛楽しみです😊
    いや怖いですけど(笑)

    • 6月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ドッキリさせるの好きなんですかね?笑

    めっちゃ動いてると思うとピタッ!と止まったりしますよね😅
    かと思うとぐにょーんと動いてみたり…笑

    寝てたらトイレも少しは回数減るんですが、眠れないのでトイレの回数も多くなります💔

    早く抱っこしたいですね☺️💕
    泣いてる顔とか怒ってる顔も見たいです♥️
    陣痛は恐怖しかないです😱
    想像してる範囲だと耐えれそうですが、実際は死んでると思います😨

    • 6月21日
  • モリモリ

    モリモリ

    性別も8ヶ月まで分からず😅
    なにかとサプライズベビーなんですかね?(笑)

    グ二ょーんが場所によってはほんと痛くて(笑)そんなにグ二ょーんってしないでよーなんて話しかけたりもしてます😂既に親バカです

    トイレめちゃくちゃ行きます(笑)すっごい行きます。
    元々頻尿なのにさらに頻尿です😢

    したいしたいー😍
    もう抱っこして抱きしめてあげたいです💓
    私ほんと怖くて内診でビクビクしまくりで脇汗凄かったですよ😭😭😭
    でもわが子には会いたいんです😂

    • 6月22日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私もです!
    私は最初に男の子と言われ6ヶ月くらいに8~9割女の子かな?と言われ9ヶ月でお股パカーン開いてまさかの男の子でした😅💦
    よくら9ヶ月まで隠せたものです😎笑
    うちの子は、産まれる前からやらかしてくれてます😓笑

    わかります😂
    そこぐにょーんしたら痛い!って反対方向に押します(笑)
    そしたら蹴られるので、怒ってるの?って話しかけます😅

    この前、溶連菌の検査ついでに内診グリグリされて、痛い+お腹張って焦りました😨💦
    手すりがっちり持って私も脇汗すごかったです(笑)

    早く会いたいですね😍
    そのためには本当に命かけないといけないですね😰

    • 6月22日
  • モリモリ

    モリモリ

    あらら(笑)ベビー用品とか揃えてたんですか?
    うちの子女の子なんですが産まれたらまさかの隠れてたなんてことないかな大丈夫かな?(笑)

    たまに足とか形わかるくらい蹴りますよ(笑)トントンってやると引っ込みますがまたバシッって蹴ってきます(^^)
    痛いけどかわいいですよね😍

    私もやられました…
    脇汗ダラダラで終わったら痛くなくてあれ?って感じでしたけど
    あの緊張感やばいですよね😭
    ほんとに命懸けです!
    初期にも死にかけましたが出産も命懸けですよね

    • 6月22日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    肌着はたまたま黄色とかを買ってたりだったんですが、ツーウェイオールは2枚ほど完全女の子用でした😅💦
    メルカリでちゃちゃっと売りました💔笑

    お股パカーンしてたら大丈夫だと思います😂笑
    うちは、お股閉じてたので…😖

    お尻?背中?ってそこら辺か😍ってわかる時もありますよね✨
    いつもと違うとこ蹴ったりすると、どんな体勢なの?と思うこともあります🤗笑

    私、初期に全く症状がなく…
    あえていうならトマト食べ食べたくてしょうがない😫くらいで、つわりもほぼなくて😅

    後期にドーンときました💔
    8ヶ月くらいから後期つわり、逆流性食道炎などいっきに来て食べれずで、私の体重減って赤ちゃん小さい入院宣告されました💦💦
    なんとか乗り切りましたが…
    赤ちゃんは35w6dで2020gと小さいまま成長継続中です😭

    妊娠初期、余裕ぶっこいたせいで後期がずっと命懸けです😳笑

    • 6月22日