※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

オートミール・コーンフレークの栄養素や食べ方について教えてください。コーンフレークはどれくらいあげればいいですか?

オートミール・コーンフレークを食べさせたことがありません。栄養素ってどうなのでしょうか?

また、私自身オートミールを食べたことがなく、どんなものかもわかりません(^^;)食べ方はコーンフレークと同じなのでしょうか?

よく食べる子なので、コーンフレークだったらどのくらいあげてよいのかもわからず、、(パンなら6枚切り1枚食べます)

皆さんは活用されていますか?

コメント

むぅ

うちは、ダンナがアメリカ生まれなので抵抗はありませんでした^_^
朝ごはんに‥オヤツに‥日本のシリアルこそ栄養豊富で、チョコとかケーキとか食べさせるより全然安心だと思います♪アレルギーが無いかぎり!

量は、こどもお茶碗に半分くらいですかね?牛乳も同じくらい入れて★
よく食べるお子さんならもうちょい多くても問題ないと思います!

• ダイア

ダイア

シリアルを食べさせると言う考えが全くなくて、あ、皆んな食べさせているんだと最近知りまして(^^;)

オートミールも牛乳かければいいんでしょうか(^^;)ネットみていても、温めた牛乳をかけるとか、なんとか、、

オススメのシリアルありますか?(^ ^)

• 6月21日
  • むぅ

むぅ

オートミールだけだと、さすがにうちらも食べづらいと思うので!オートミールが入ったシリアル(スーパーとかで売ってる)だと、冷たい牛乳でもオッケーだと思いますよ♡

好き嫌いあると思いますが、うちのはブームが来るとずっとそれでしたー!そしてブームか終わり、また思い出したころにねだられる‥て感じですw

• 6月22日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    探してみます!

• 6月22日
にょ★

オートミールはあたしも離乳食を気に食べてみました!子どもも好きそうではなくあたしもあんまりだったので残りは母にあげました笑アレルギーは無いのはわかったのでこれからはまぁ機会があれば与える感じですかね!
コーンフレークはパッケージに栄養素の事書いてますよ!
朝パンがなかったりおやつにちょうどいいですよ😙手軽で!

• ダイア

ダイア

私もオートミールを検索して、見た目的にあまり好きじゃなさそうだなぁ、、と(^^;)

コーンフレークなど、シリアルを食べさせると言う概念が全くなくて、あ、食べさせていいのねと、最近しりました笑 なので、栄養素的にも食べさせてよいんですよね(^^;)

にょ★さんのお宅は、どちらのを食べていますか?

• 6月21日
はなさかにゃんこ

オートミール私は食べないですが子供にあげてます^_^
うちは好きみたいで、牛乳いれてふやかしたりその中にほうれん草やかぼちゃを入れておやきにしたりします😊

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    一度スーパーで見てみます!

• 6月21日
にょ★

オートミール無味というかおいしくなかったです。笑っコーンフレークはほいくえんのおやつでも出ていたので!でも子どもだけ食べると消費が遅いのであたしも食べてます!一緒に牛乳も飲めますしね^_^
生協です!生協なら安心ですよね!

• ダイア

ダイア

生協ですか!
    生活クラブに入っているので、カタログ見てみます(^ ^)

• 6月21日
ぷりん

ニュージーランドに留学してた際、ほぼ毎日朝食でオートミールでした😂

NZでは牛乳と砂糖入れて温めてました🙄

• ダイア

ダイア

ありがとうございます。
    やはり、温めるんですね、オートミールは!

• 6月22日