※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

メデラの搾乳器は手動と電動があります。音や使い勝手についてどうでしょうか?

メデラ搾乳器をレンタルするか迷っています。1人目の時はピジョンの手動と電動を買ったのですが、電動だと全然母乳が出ないのと音がうるさくて手動だと手首が痛い…。
メデラは手動と電動があるみたいなのですが音のうるささや使い勝手はどうでしょうか?

コメント

とみお

産院で両方使って、実際に買ったのは手動の方です(*´꒳`*)
使い勝手…電動はラクですね!母乳もしっかり絞れていました!音を気にしたことはなかったです💦
手動でも母乳はしっかり絞れますよ✨

とは言ったものの、メデラのものしか使ったことないので、他のものと比較できないですが…。。

• あいり

あいり

コメントありがとうございます!
    音を気にしなかったという事は、そこまでうるさくないのかもですね!!
    ピジョンは寝てる赤ちゃんが起きてしまう!!ってくらいの音量だったので(>_<)
    手動でもしっかり絞れるなら値段も高いですし色々検討してみます!

• 6月21日