※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

25週の妊婦です。便秘体質でラキソベロンと酸化マグネシウムを飲んでいますが、トイレは尿ばかりでお腹が張ることがあります。普通なのか、膀胱炎か疑問です。

こんばんは!
最近25週になったんですが、
これって私だけ?って思う事が良くあるので
質問させていただきます😫

常日頃が便秘体質なので水分を多くとって
それプラス、処方されたラキソベロンと酸化マグネシウムを
飲んでいるのですが、便意はあまりなく
尿意ばっかりで1時間に3、4回行く事もよくあり、
普通にトイレしたいな〜って思って
トイレに行ってるので溜めてる訳でもないのですが
トイレを済ませた後、お腹が張るって事ありますか?

これが普通なのか?って思ってる反面
膀胱炎疑惑?って思ったりもしてます😖💦

よかったら教えて下さい!

コメント

すうす

おしっこの前後って何と無くお腹はってました

nnn.mmm

あたしも排尿前後、お腹張りますよ!!
入院中に気になって看護師さんに相談したらあーあるよねー!って感じでした(笑)

MAMA

膀胱炎はお腹じゃなく
痛みがあるとしたら尿道なので
膀胱炎は関係無いと思います!

れい


みなさん、遅くなってしまってすみません( ´・ω・`)
そして、一斉返信で失礼します。

昨日の検診の時に助産師さんとの面談があったので
ついでのついでに聞いてきました!
よくあることらしいので安心しました(´∀`)