※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参り・100日記念・お食い初めについて相談です。衣装・写真撮影の費用や時間、経験談を知りたいです。

お宮参り・100日記念・お食い初めをしようと思っています。
日々奮闘の赤ちゃんとの生活もようやく慣れてきて、無事3ヶ月を迎えたとこです。

スタジオbeというところで、お宮参りの前日に子供の衣装を借りて、当日お宮参りの後、写真撮影の予定です。

お宮参りは 初穂料は5000円以上で、他に酒一升を持ってくるように言われました。持ってくの大変だなー、なんて思っちゃいました。みなさんはどうでしたか?

また、写真なんですが、ハッキリとお値段言われず…
時間は撮影に1時間程度で、あとは写真を選ぶ時間だそうです。
みなさんはどんなカットで何枚くらいにされましたか?いくらくらいかかりましたか?

あと、やっぱり丸一日かかりましたか?

子供の記念だから、いろいろしたいけど、これからの事を考えると、
なるべくリーズナブルに済ませたいってのが本音です。
よろしければ教えて下さい!

コメント

とろろごはん

お宮参りは初穂料の5000円のみでした♡

スタジオでかかった時間は
1時間程度でした😄
最後の方は、グズグズでしたが(笑)
お宮参りとお食い初めを兼ねていたため、写真は60カットくらい撮って、
14カットのアルバムにしました。
旦那が、写真の全データがほしい!と言い出し、7万7千円の結局高めのプランになりました、、😫💦
本来は5カットくらいのアルバムで4万くらいのにする予定でしたが、CDデータが5カットしか、つかなかったので(笑)

確かに、娘が可愛い衣装を着て写真撮ってる姿をみると、本来は安めに済ませるつもりが結局選びきれなくて高いのになりました🤣🤣

• しのりん

しのりん

丁寧な回答ありがとうございます❗
    とても参考になります❗❗
    お酒一升ってあんまり聞かないんですよ、私も。
    重いし、割れたら嫌だし、ちょっと躊躇しちゃいます💦💦

スタジオは やはりお高くなりますよね~😁💦
    でも、7万7千円って凄い~☺
    うちはそんなにかけれないなぁ~😁💦
    でも予算は4万なんで、一緒ですね~✴
    コワイ(>_<)なぁ

そして うちもグズグスになりそうです💦💦
    当日頑張らなきゃ❗❗

• 6月21日
  • とろろごはん

とろろごはん

私の周りでも、お酒1升は聞いたことないので、珍しいですね😳!

スタジオは、高くなりますね🤣
    うちも、こんなにお金をかけるつもりはなかったです😞
    5カットくらいでも十分ですよ😃💕
    CD全データのみでは販売していなかったため、7万7千円くらいのアルバムを頼まないと全データはくれなかった為

• 6月21日
  • とろろごはん

とろろごはん

すみません💦
    途中で送っちゃいました😖

頼んだだけです!
    しのりんさんは、CDデータは全データほしいとかでなければ安く済ませると思いますよ~♡
    どこのスタジオでも大体こんな感じかと思います🤤💓

スタジオの人もグズグズをなんとか笑わせようとあやしてくれますが、娘も何着か着替えたりとかしたため疲れたんだと思います💦
    行く前に、たっぷり授乳させていくと良いと思います😄✨

• 6月21日
  • しのりん

しのりん

なるほど❗たっぷり授乳させて行こうと思います❗
    飲んでくれたらいいなぁ✨

• 6月21日
  • しのりん

しのりん

授乳タイムや家事も~で、なかなか返事できなくてすいません💦💦

酒一升が引っかかって、他のお宮さんに行こうかな~とか思ったんですが、でも一番近くなんですよね💦

スタジオは、やはりうちもCDが欲しくて~😁💦
    なんかっ引き延ばしたり、プリントしたいですよね❗❗
    やはり高くなりそーです😁💦💦

そして、七五三とか 毎回出費に うぅ💦💦ってなるんだろーなぁ。
    …なんて、大切な我が子の成長の節目に喜ぶとこやし、幸せな悩みですね~😃💕

可愛い我が子の為に頑張ります❤

• 6月22日