※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryuちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが8キロ弱でSサイズのおむつを使っているけど、Mサイズに変えるべきか迷っている。Sパンツが当たったけど、いつ使うべきか悩んでいる。Mサイズに変える前?寝るときだけ?どのタイミングで使うか教えてほしい。

おむつについて質問です!

今4ヶ月で8キロ弱くらいだと思います。
今はSテープを使っていて、そろそろMにした方がいいかなー?
と思いながらケチってSです。笑

質問なんですが、懸賞で当たったSパンツが1袋あるんです。
まだテープで行こうかな?と思っているので次はMテープを買うつもりなんですが
このSパンツはいつ使いましょう??
Mテープにする前?パンツにするとき?
寝るときだけ?

好きにすればいいじゃん!
って感じですが皆さんだったらどのタイミングで使いますかー??

コメント

リラックマーくん

間違いなく今ですね^^;

  • ryuちゃん

    ryuちゃん

    やっぱり今ですよね…!
    パンツデビューさせてみます♡

    • 6月20日
葉っぱ

今を逃すと多分漏れますw
うち9キロでLパンツです(゚m゚*)

  • ryuちゃん

    ryuちゃん

    9キロでLならうちもすぐLですね!
    パンツデビューさせてみます♡

    • 6月21日
アットン

うちの子も4ヶ月頃は7.5kgくらいでした^_^
やっぱりサイズ的に今使わないと(^◇^;)

サイズアップすると枚数減りますもんね( ̄▽ ̄;)
ウチもMパンツで何とか頑張りましたが
残り2枚になったので
とうとうLパンツです(ToT)

  • ryuちゃん

    ryuちゃん

    やっぱり今ですよね(・・;

    そうなんです!サイズアップもパンツにするのも高くなるから頑張ってもらってます(*_*)
    1歳過ぎてもMなんてだいぶ親孝行しましたね♡

    • 6月21日
いちご

いま、11ヶ月で8キロないくらいです😊
ムチムチうらやましいです😭💓💓

つかうならいまだとおもいます!
寝返りとかしだしたらテープよりパンツの方が楽だとおもいます✨

  • ryuちゃん

    ryuちゃん

    女の子は軽い子が多いんですかね?
    うちの息子はムチムチもありますけど骨太って感じです😂

    もう寝返りもばっちりだしやっぱり今ですよね!
    パンツデビューさせてみます♡

    • 6月21日
雪月花

使うとしたら今しかないかと。
いっそのこと、未開封なのでしたら相場より少し値段を下げてジモティなど手渡し限定で売ってしまうのも有りかと思いますよ。

  • ryuちゃん

    ryuちゃん

    メルカリで売ることも考えたんですけど、めちゃ送料かかりますよね💦
    手渡しならいいですね!
    ちょっとアプリ見てみます♡でも田舎だからなかなかいないかなー😱

    • 6月21日