※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

今度お盆に旦那の実家に帰った時、旦那が地元の友達と呑みに行きたいと…

今度お盆に旦那の実家に帰った時、旦那が地元の友達と呑みに行きたいといっています。
皆さんは許しますか?

コメント

sakusachi

滅多に会えない友達なら許します(^^)
でも、義父母といつも不仲で険悪モードなら行かないで欲しいなーと思いますが、、、

• そら

そら

こっちにきてから3年はあってないと思います。不仲ではないのです。
    そうですよねーといいつつ引っかかっている心の狭い私です( ; ; )

• 6月20日
うみうみ*4kidsmämä

自力で往復するならば許しますΣd(・ω・*)

• そら

そら

うみそらさん
    いくなら当然自力ですよね笑うみそらさん

• 6月20日
  • そら

そら

なんかコメントが変になってしまってすみません💦

いくなら当然自力ですよね笑

とだけ入れたかったのですが

• 6月20日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

義実家と険悪なら送り迎えしながら外で時間潰しますが、基本は自力で往復してもらいたいですよね( ´・ω・`)笑

• 6月20日
  • そら

そら

もう当然のごとくです笑
    でもきっと旦那のお義父さんが迎えにいくと思われます笑

• 6月20日

心から気持ちよく送り出すことは出来ないですが、仕方ないので行かせてます( ;∀;)

• そら

そら

そうなんです!行っていいよーってなっても心からは無理ですよね。。。。。

• 6月20日

退会ユーザー

旦那の実家にはよく遊びに行くので、気まづいとかはないですが、置いてくなよ!とは思います。

旦那が飲みに行くときは、子供を寝かしつけて私もそのまま一緒に寝ちゃってます(*-∀-*)笑

• 6月20日
  • そら

そら

そうですよね行くならせめて、お風呂いれてって、そんで呑みにいっても次の日寝ない!
    で子供と遊ぶってなるならいいのかなー

• 6月20日

私付き合ってる時に二泊することがあって、その時に一人で家に放置されましたよ(笑)
旦那の部屋にいましたが、ご両親家にいるもんだと思って(家に着いた時には居たので)静かにちょっとビビりながら過ごしてたら、ご両親出かけてて実は家には私だけだったってことがありました…(笑)
まず彼女一人を実家に置いて自分は友達と飲みに行くって神経がわかりませんが、せめて居ないなら居ないって言えよ!!と思いました😅
でもお盆に帰省するのに奥さんと子供を放置して行くなら、一人で帰省すればと私なら思いますね💦

• そら

そら

ですよねですよね!
    私もそう思うんです。
    そしたら私も自分の実家に帰るし、
    でも向こうの実家は年2回しか帰ってないので合わせたい気持ちもわかるんですが。私の実家はすぐなので。。。

それより、一人でしかも彼女を置いていくって、失礼ですが旦那さんのご両親も一言かけてからでかけてくれてもいいですよね!と私なら思ってしまいます

• 6月20日

退会ユーザー

孫は合わせてあげたいけどー…って感じですね💦
    旦那さんの実家は遠いのですか?
    休みの日に行ける距離なのであれば、別の時に友達と出かければいいのにって思いますね(~_~;)
    友達も地元を出ててお盆しか集まれないとかですかね💦

そーなんですよ!旦那の親は干渉してこないので、ご飯も外で食べてたし寝るだけだったので良かったのですが、私の緊張を返せって思いました😂
    旦那の両親は私一人家に残されてるってもしかしたら知らなかったのかもしれないです(笑)

• 6月20日
  • そら

そら

東京に住んでいて、大阪なので遠くて
    友達に会いたい気持ちはわかるんです!
    私だって会いたくなりますもんね。。
    私の実家が遠かったら、、、と思うと
    やっぱ帰ったら友達に会ったり赤ちゃん見せたいですよね。。。
    飲みじゃなくて昼間ランチとかだったら、私も外でその時間ぶらぶらとかできるのになー

• 6月20日

退会ユーザー

なるほど😭
    わたしも実家が遠方なので、友達に会いたい気持ちはわかります💦
    たしかにお昼ならこちらも出かけられるのにーって思いますね😫

• 6月20日
えりんぎmama

私は旦那の実家に子供と残されるの嫌なので行くのはOKですが、私と子供は家に残ると思います( ¨̮ )

• そら

そら

私もこっちに残りたいです!
    でも東京に住んでいて、大阪が実家なのでやっぱり遅れて行った方がお互い気持ちよく過ごせそうな気がします

• 6月20日
sarasara

お友達の人柄を見て決めます。

酔った勢いで悪への道に誘惑し
キャバやガールズバー、風俗など
誘いかねないお友達なら
許可しません。

そうでなく、人柄もよく、
時間や飲む量を調整できる
酔ってもきちっとした判断ができる
お友達であれば
何回行こうが、小遣い内で飲みに行くのなら
許可します🙂

• そら

そら

それいやですね!
    そう聞くといい友達なら時間決めてのみにいってもらうのもいいかもですね。

私そもそも飲むのが大好きだったんです。
    だから飲みに行きたい気持ちもわかるんですが、
    わかるのですが、私が上の子の妊娠から今まで全然呑みにいけないのに、
    呑みに行ってるのも引っかかっているのも+であったりもして。。。

• 6月20日
そら

皆さんありがとうございます!

結局どうすんだって、自分の意見が優柔不断で、旦那に対していやなくせにいい人ぶっちゃったりしてそのくせ態度は悪くなっちゃったり自分が自分でいやになります

皆さんの意見を参考にさせていただいてまだ時間があるのでどうにか解決してみます!

本当ありがとうございました!

ちびちびママ

解決してるのにすみません(✿╹◡╹)

私なら、義実家に後合流します(。 >艸<)笑 飲みに行くのはいいけど、置いてかれるのは違う!逆の立場で出来るのかー?っと言いたい。笑

• そら

そら

いえいえありがとうございます!
    そうなんですよね、私だったらできないです!!
    それを言うと旦那はそういうの気にしない人なので大丈夫だよーとかいうんですよー
    そこがまた置いていかれる私の気持ちを理解できず、飲みにいっても別にいいでしょ?みたいになるんですよねー

ああもう私はいったいどうしたいんだーーー笑

• 6月20日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

それは…
    大丈夫じゃないだろーって言いたい。笑

私なら旦那だけで行って欲しい(。 >艸<)笑 正直に飲み会行くなら後で合流か今年は旦那だけで行ってきてって言っちゃいます(꒦ິ⌑꒦ີ)

うちもそうですが、一回許すと毎年になりますよ(。 >艸<)おかげで私は年末年始、お盆と今年は友達と会う時間すらありませんでした。

• 6月20日
  • そら

そら

確かに!
    一回合うと来年もーとかなりますよね。。
    こわい、、、恐ろしい

友達に会えないってつらいですね💦

旦那も同じですね。。。
    わかるよ!わかるけど!いやなの!
    女心をわかってくれ旦那笑

• 6月20日

義家族と関係が良好なら少しの時間なら許しますが、できる限り義実家に置いてけぼりは嫌ですね…

まぁうちの場合は旦那が同窓会に行って浮気したので今後は基本許す気はないです!笑

• そら

そら

それは許されないですね!!!!

普段の飲みでも0時回って帰ってくるのでなんか遅そうです。。。
    しかもダメとかいうと逆ギレしそうです💦

• 6月20日

正直、快くは許せません(^^;
旦那の実家に残されていくのが嫌です(^^;
ホテルや旅館に泊まってるなら、全然行ってきていいよ♪って言いますが( *・ω・)ノ

• そら

そら

ホテル旅館!めっちゃいいですね♪
    行きたいです
    逃亡したいです笑

• 6月20日
yuki#

先に1人で帰省して飲み会行って、次の日に合流したらどうですか⁇

仲悪くはないけど義実家に放置されるのは嫌だな〜💦と思っちゃいます。

• そら

そら

そうなんですよ!決して仲悪いわけでも、いい人たちなのですがいやですよね!

• 6月20日
  • yuki#

yuki#

仲悪くないけど息がつまるとゆうか、旦那がいるいないで少し空気変わるとゆうか…
    地元がお互い近いので旦那が飲み会なら私は実家や姉の家に泊まりますよ。
    飲屋街から姉の家が近いので飲み会するなら旦那も姉の家に帰ってきます(^^;;

• 6月20日
  • そら

そら

それいいですねー
    私も友達がいればいいのですが😢

• 6月20日
スマイリー

うちは行きましたよー
ただ夕飯食べたあとは部屋にこもりましたけど

• そら

そら

私もいったらこもりたいです!
    でも出産のときうちに義両親が泊まって居て、私は部屋で寝ていたらお義母さんはわかってくれるのですが、お義父さんはどうやら文句をいっていたようで。。。
    時間によりますがあまりこもってもいられなさそうです💦

• 6月20日
  • スマイリー

スマイリー

下に返信しちゃいました

• 6月20日
スマイリー

なんやかんやで、気を遣いますよね💦実は明日うちに義両親が孫を見にきます 初めて
旦那はいないので、ドキドキします
いい方たちなんですけど、へんに意識しちゃったり…(・・;)

• そら

そら

うわーですね💦
    来るまでがドキドキですねー!
    お互い頑張りましょう( ;∀;)

• 6月20日