※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
子育て・グッズ

1人目、2人目も母乳育児経験のある方へ。2人目も母乳で育てたいけど、乳首の切れや痛みは続くでしょうか?

1人目、2人目も母乳育児経験ごあるママさんに質問です(*_*)
2人目も母乳で育てたいんですが1人目の時乳首が切れて痛くて痛くて歯を食いしばりながらあげてたんですが、2人目でもやっぱり切れたり痛かったりしますか😭?

コメント

まめこ

わたしはどちらとも切れたりはしなかったですが、友達は3人とも切れて痛かったと言って、ラップしてましたよ😅

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

やっぱそうですよね_(┐「ε:)_
    ありがとうございます😊

• 6月19日
ぽん

初めましてこんばんは(*ˊᵕˋ*)

私も一人目の時に乳首から出血してしまい大変でした(´;ω;`)
なので、メデラ社の補助乳首をつけて母乳をあげていました(๑ ˙˘˙)/
傷が深ければ少し固めのものから、
浅い傷ならソフトなものまで色々あるので試してみるのもいいかもしれません\(♡*∀*♡)/

まだ二人目がお腹の中なのでどうなるか分かりませんが、参考になれば嬉しいです(๑´ㅂ`๑)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

前ピジョンの物使ってましたが全然駄目でした(*_*)メデラ挑戦してみますありがとうございます😊

• 6月19日
  • ぽん

ぽん

使用されても傷が付いてしまったんですね(´;ω;`)
    同じメデラで羊の油もありますので良かったら参考までに、、。
    二人目、お互いに頑張りましょう( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 6月20日

先週2人目を出産しましたが、最初切れました😅
今はちょっと治りかけですが、やっぱり授乳するときはちょっと痛いです。
でも1人目よりマシかも。
授乳経験があるからコツがなんとなくわかるのと、乳首も強くなってるんですかね(笑)
ちなみに1人目のときは授乳後に毎回馬油塗ってラップしてました!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

馬油にラップ懐かしいです😂
    どうしても母乳育児したいんですがあの痛みを思い出すだけで震えます:(;゙゚'ω゚'):笑 1人目よりマシとゆう言葉は心強いです😭ありがとうございます😊

• 6月19日

二人共完母です♥︎︎∗︎*゚

私は二人目は全く痛くなかったですよ☺️
下の子6ヶ月ですが、切れたり等のトラブルも今のところないです。

なかのみ

二人目ではないですが乳首が切れてしまって血だらけになってました!
乳首保護器を使ってランシノーという薬をつけてあげてました!
ランシノーは切れた乳首を1日とかでなおしてくれて薬を塗った状態で母乳をあげても影響がないのでオススメです♪