※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A✴︎
子育て・グッズ

食事のバリエーションを増やすために、お粥や野菜をフリージングしたものをチンして与えていますが、料理らしいものを作ることに悩んでいます。どう進めたら良いでしょうか?

3回食始めようと思います。
普段は、お粥や野菜を規定量をフリージングしたものをチンするくらいで、まだ、料理らしい料理を与えたことがありません(T_T)
例えば、お粥にしらすのフリージングしたものをチンして、混ぜてしらす粥とか、そんなんです。
野菜だったら、かぼちゃ、人参、味付けもせず、素材そのまま与えています。

どう進めたら良いですか?悩んでます(T_T)

コメント

🐼🎋

BFのトマト煮込み、あんかけ、クリーム煮など味つけ出来る粉末を使ってます!

コロまる

うちは3回食からは食材ではなく,料理したものを冷凍してました!
例えばシチューがおかずだったら,野菜と魚入りのシチューを作ってそれごと冷凍。
あとは軟飯の冷凍とフルーツの冷凍などを合わせれば十分1食分になります。
おかずの中にタンパク質を入れた料理を作れば栄養も気にする必要なく楽ですよ!

あーしも

うちもまだ全然味付けなしで、そのままの味であげてます。
食べなくなったら味付けしようと思ってるのですが、普通に食べてくれるので味付けしていくべきか悩んでますー!
回答になってなくてすみせん(^◇^;)

私もそんなに味付けしてませんが、味付けは全部BFに頼ってます(笑)
和光堂のおみそしるのもと、和風だし、ホワイトソース、野菜スープ、お粥に混ぜるだけで五目ご飯になるようなのよく使ってます( ˙ᵕ˙ )
鯛のあんかけとかも使いやすいですよ!

あとは、トマト缶と玉ねぎとBFのコンソメ入れて煮詰めたトマトソース作っておいて、お粥と混ぜてリゾットにしたり、野菜とミネストローネ風にしたり、食べられる肉と混ぜて麺にかけてミートソース風にしたりしてます!

よちさん

家は、ひじきと色々な野菜を入れて、かつおぶしで味付けしたものを多めに作ってフリージングして、食べさせる時さらにその上にかぼちゃや白身魚のせたりして食べさせてます😄
後は、かぼちゃやじゃがいもの豆乳スープも喜んで飲んでくれます😊

wtnb05

私も全然味付けはしてません。野菜は茹でて冷凍したものを解凍させてそのまま味付けしずあげてます。ご飯も前まではしらす粥にしてましたが、9ヶ月から使えるふりかけを買ってきてご飯にかけて食べさせてます。