※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日にはヨーグルトのスマッシュケーキを考えており、生クリームのケーキはいつから食べさせるべきか悩んでいます。家族は甘いもの摂取に注意しており、厳しい育て方は避けたいと考えています。他の家庭の誕生日ケーキ事情を知りたいです。

ケーキや甘いものは何歳から与えましたか?
まだ先の話ですが、1歳の誕生日はヨーグルトでスマッシュケーキを作るのを考えてますが…生クリームのケーキはいつから食べれるんでしょうか?🧐
1歳半前後に父母の誕生日もあって、産まれる前は毎年小さなホールケーキを買ったりして食べてました🎂
でも絶対欲しがりますよね💦
目の前では食べないようにしたらいいんですかね😅

父母は肥満になりやすい体質なのと、私自身小さい頃から祖父母に甘やかされて甘いものとか摂取しすぎてなのか、若干味覚オンチ?(濃い味好きとか)です😅
なので我が子にはそうならないようにしたいです。
でもスイーツとか好きな物を禁止するような厳しい育て方をするつもりはないです!

参考にしたいので、小さいお子さんがいる家庭の誕生日ケーキ事情など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

フルーツケーキのフルーツについた生クリームは食べてます😊

ケーキ本体をガッツリは2歳の誕生日以降かなって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にします!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日あたりから普通に市販のケーキあげてました!
それまでは大人がケーキ食べてても赤ちゃん用のお菓子食べさせたりしてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にします!!
    赤ちゃん用のお菓子用意します🥺

• 5月10日
K.mama𓇼𓆉

1歳から食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にします!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてから食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にします!!

• 5月10日
姉弟弟のママ🔰

我が家は3歳から普通サイズのケーキ解禁してます✨欲しがるからって何でもあげなきゃ大丈夫です☺️あなたはこっちねってケーキのフルーツを取り分けてあげるとか、ある程度クリーム取ったケーキを渡すとか、ママさんがそろそろ良いかなと思うくらいまでシャトレーゼにして、子供はキッズショートにするとかしても良いと思います✨ケーキを食べる時って嬉しい時だと思うので、子供だけ全部我慢ではなくて皆で嬉しい気持ちになりたいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にします!!
    シャトレーゼのキッズショートの存在を知らなかったので、知れて凄く嬉しいです!🙏
    みんなで嬉しくなりたいですー🥰

• 5月10日
ゆか

3歳半で幼稚園に入りました。
集団生活するようになったら甘いお菓子デビューしちゃうから自宅保育なら早くからあげない方がいいよ、と周りのママから聞いていたので、入園したらにしようかなーと思っていました。

でもその頃にあげてみても、甘すぎて全然食べなかったです😅ジュースも全然…
5歳近くなって甘くないホイップくらいなら舐められますが、いまだにケーキや生クリーム食べないです。
個人的には早めにあげなくて良かったなと思ってます、禁止しなくても好まないので😅

誕生日には娘が好きなワッフルやフィナンシェのような焼き菓子系を一緒に選んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にします!!
    甘すぎて食べなかったんですね😲好みの問題ですかね🍰
    焼き菓子も良いですね✨

• 5月10日
サト

1歳の誕生日に普通のケーキあげましたよ😊一応はちみつ使ってないってことを確認して夫が買ってきてくれました!でもそんなに欲しがらなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にします!!
    はちみつ気をつけます🍯
    欲しがらなかったんですね😲
    うちはどうなるか楽しみになってきました😂

• 5月10日