※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
子育て・グッズ

祖父の葬儀に息子を参列させたいが、フォーマルな服がない。参列させてもよいか相談中。

カテゴリ違いでしたらすいません。
私にとって祖父、
息子にとってはひいじいちゃんなんですが
今週が山かもしれないと連絡がありました。
もしもその時がきてしまったら
息子は参列させてもいいと思われますか?
私は参列させたいのですが
義両親は預かるっていいそうです。

参列させた場合、
写真のような物しかフォーマルチックなのは
ないのですが…
皆さんはどうしてますか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

参列しても大丈夫ですよ。ただ、ぐずったりしたら会場の外に出るなどして下さいね!
この服なら大丈夫かと思います。

穂花

させます!
式場ならぐずれば控え室に居ればいいだけの事ですし…。
子供の服はよっぽど派手じゃなければ気にされないと思いますよ!
なんで写真ので十分だと思います

htm0924

基本、黒っぽいものやグレーなどにする感じで大丈夫だと思います!
お子さん長袖だと暑くないですか?
半袖のシンプル目のTシャツがあればそれで良いと思います。

私なら参列させます。
息子の記憶に残らなくても火葬前ならまだきっとお爺ちゃんが近くで見ているかもしれないし、ひ孫を最後に見せてあげます。
義両親に預かると言われたら逆に「え?なんで?」と思っちゃいます(笑)

コキンちゃん

わたしなら参列させます!
おじいちゃんもひ孫がいてくれた方が嬉しいと思いますし!

逆に預かると義両親に言われたら
え!?なぜ!?って思っちゃいます😂

ゆりまま

参列します
私もちなみに主人の祖母が亡くなったので参列します

義両親が預ける意味がわかりません
義両親の言うことは無視でいいとおもいます

主人にも義両親には預けないと伝えていいとオモイマスのは

ぽんちゃん

うちは双子が5ヶ月でしたが
参列させました。
ぐずったら、別室に移動しましたよ!
服はこれで大丈夫です🙆

まるこ

先月私の祖父を亡くし、娘も参列させました。
生前とても可愛がってくれたので・・・。
悲しみに暮れる祖母の心を少しでも解したかったのもあります。
義両親と同居でしょうか?もしもその時が来た時は、最期ですからお爺様の為に参列させますときっぱり言ってあげて下さい。

お洋服は写真のもので十分だと思います。