※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

マタニティ服や腹巻、腹帯の購入について、肥満の方でも購入できるお店を知りたいです。

いつもお世話になってます!

今日血糖値の再検査をしてきました😞😞
結果が心配です。。。

そして今日の質問がマタニティ服の
ことなんですが私は超肥満でサイズが
なくてどこで買えばいいかと思っています!

今日西松屋をみたのですがあまり
ありませんでした😭💦

失礼ですが肥満の方でマタニティ服や
腹巻、腹帯?などどこで購入したなど
教えてください😭💦

コメント

deleted user

私も元々太ってます💦
腹帯は西松屋のLLサイズを買いましたが
暑くて3回くらい付けた後使ってません💦
汗で湿疹もできたので😢

洋服はマタニティ用を買わずにマキシ丈のワンピースをユニクロとかで大きめのを買いました( ^ω^ )

  • とき

    とき


    コメントありがとうございます😊!
    腹巻きだけという感じですか?

    ユニクロ良いとよく聞きますよね❤️今度みてみたいと思います!

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹巻きもしてません💦
    これからさらに暑くなるので😅

    ウェスト周りがゆるゆるのがあるので
    出産後も使えそうです♡

    • 6月19日
  • とき

    とき


    お腹冷えないですか😱?

    確かに、産後も使えると助かりますよね❤️

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く冷えません😅
    暑すぎるくらいです💦
    赤ちゃんもすごく元気なんで問題ないかと( ^ω^ )

    • 6月19日
まあちゃん

わたしすごく太ってて
腹帯できなかったです…💦
そのかわりにこれ履いてました!(画像)
マタニティ服は西松屋だと
細身で作られてるのばっかで
着れなくて、、、
しまむらの5Lのワンピとか着てます😩

  • とき

    とき


    コメントありがとうございます😊
    プロフィールの写真からそんな感じ全然しませんよ😭💓かわいいママさんです😍💕お若いんですか?

    すいません!少し話がそれました!
    確かに西松屋の服全部細かった気がします!

    私は今の時点でしまむらの大きいサイズ着てます!安定期入る前からサイズどれくらい変わりましたか?

    • 6月19日
  • とき

    とき

    付け足しごめんなさい!!!

    この腹巻きいいですね❤️
    即購入したいと思います!

    • 6月19日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    ぷりくらは基本詐欺なので(>_<)笑
    妊娠前85㌔で20㌔太りました(笑)
    なんとか少しずつ落として
    キープじょうたい…😔😔
    怒られて何度泣いたか…(笑)
    今年22になります🤢💦

    この腹巻きタイプのやつ
    私的に履きやすく楽でした!
    でも後期もずっと履いてると予定日
    すぎるとか聞いたので
    今は普通の腹巻きしてます😂💕

    • 6月19日
  • とき

    とき


    私は90キロ超えです😱💦
    私も徐々に落としてます🤢
    でもいつまで落ちてくれるのやら、、、
    怒られるの嫌ですよね💦💦
    血糖値、血圧などは問題なしですか?

    私も22です!年近くて嬉しいです❤️

    そうなんですね!
    もう腹巻きになれちゃって
    腹巻きしないで寝るとなんか
    ソワソワしちゃいます😊笑

    • 6月19日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    わたし今105㌔(笑)
    落ちても103㌔になって
    また増えてみたいな😰
    うちの病院、体重自己申告で
    少しごまかしてます😞
    血糖値も血圧も問題なしで
    妊娠糖尿病にもなりませんでした😦
    1度も入院しないでなんとか
    ここまできました😩

    あ!ほんとですか!❤
    えー嬉しい.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    めっちゃわかります!(笑)
    腹巻きないとソワソワ(笑)!

    • 6月19日
  • とき

    とき


    妊娠での体重増加は仕方ないと
    思いますよね〜🤢🤢
    でも赤ちゃんのためと言われると
    何も言えないですよね😱
    私は少しでも増えたらすぐ他の病院に飛ばすと脅されてます!笑

    羨ましいです😭💦
    私は引っかかってしまい今日再検査してきました😞血圧も先生にはまだなにも言われてないですが計るとやや高め😱😱これから不安です〜😫

    なんとも言えない安心感ですよね❤️妊婦用の下着つけてますか?

    • 6月19日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    わたしも!ほかの病院って
    言われたんですけど
    もう後期になってきてて
    入院の手続きの書類とかも
    渡されてたし
    今更、病院変わるのもやだし
    そこから体重ごまかしてます😞😞

    再検査大丈夫なことを祈ります😭👍


    付けてないです😦
    普通の下着です😂
    ブラは付けれないけど😣

    • 6月19日
  • とき

    とき


    もう必死ですよね😫笑
    個人病院なんですか?自然分娩予定ですか?

    ありがとうございます😭💕

    そうなんですね!
    でもまあちゃんさんもうすぐ
    出産ですね!❤️

    • 6月20日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    わたしは血液型がRH-で
    最初個人病院行ってたんですけど
    もしもの時対応できないと
    言われてしまって、、
    そこからはずっと大きい総合病院です(>_<)
    今のところ子宮口指1本分開いてて
    産道せまくないって言われたので
    自然分娩の予定です🤤
    でも出産って実際なにが起こるか
    分かんないから怖いです😭😭

    早く産まないとわたしも体重
    増えてくし
    子供もgがビックになってきて
    それもビクビクです😣😣😣

    • 6月20日
  • とき

    とき


    そうなんですね!
    確かに最後までなにがあるかわかりませんよね😭💦でもきっと大丈夫だと思うしかないですよね!

    私の友達もまあちゃんさんと同じくらいの週なんですけど早く産みたすぎて動きっぱなしみたいです!笑
    何グラムくらいあるんですか?

    • 6月20日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    大丈夫だと信じるしかないですよね😣

    えー素晴らしい👏😩
    わたし恥骨痛すぎて歩くの嫌ですもん😞
    先週の検診で3113gありました😩
    大きめって言われて焦ってます(笑)

    今週どれくらいになってるかな、、、

    後期になってつわりもなく
    食欲ありすぎて辛い😞

    • 6月20日
  • とき

    とき


    予定日は7月頭ですか?
    もう私までドキドキします💓笑
    でも私も同じ週くらいになったら毎日不安だろうなとすごく思います!だからこそまあちゃんさんのこと応援してます!

    大きいですね!確かにもう出したいですよね😭😭
    具合悪くなるよりは全然いいと思いましょう!笑
    私は初期からあまり悪阻ないですもん!笑

    • 6月20日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    7月6日が予定日です😉💕
    10ヶ月って長いと思ってたのに
    もう1ヶ月もしないで我が子に
    会えるって思ったら今までの
    辛かったこととか考えると
    涙出るし、産むって決断して
    よかったって心の底から
    思います😭💗
    応援してくれる人が1人でもいると
    心強いです(>_<)❤

    ほんと、つわり重くなくて
    よかったーって思います😂
    太るけど食べれるって幸せなことだなって思います(笑)

    • 6月20日
  • とき

    とき


    うちの友達は4日です!笑
    余計に親近感湧きました❤️笑

    意外とあっという間でしたか?
    妊婦って辛いこと結構多いですよね😫私は赤ちゃんのためにって言葉が嫌になりました😞

    ちなみに性別はどちらですか?
    わかります!何回か吐きましたがその一回でも辛いからほんと食べれることがこんなに幸せなんだと感じれました❤️

    • 6月20日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    おー!近い.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    お友達さんも早く産まれるといいですね🤣💕

    振り返ると早いなって思います😂
    情緒不安定になるし初期なんて毎日
    泣いてました😩

    あと傷つきやすくて
    なにか言われたらそれがすごく
    重い言葉に感じたり…

    男の子です👶🏼💕

    吐いちゃったんですね😣
    それは辛かったですよね😭

    わたしは1度も吐かず
    食べづわりでした😦

    早く思う存分、寿司食べたいです🍣(笑)

    • 6月20日
  • とき

    とき


    私も楽しみです❤️
    今日検診みたいなのできっとグリグリされたんだろうなと思ってます!笑

    わかります!
    全ての言葉がなんか重〜いですよね!先に子供がいる友達にも不安なことばっかり言われるからもう言わないで〜って感じです😭😭笑

    男の子👶❤️いいな〜❤️
    みんなそれぞれだと思うんですがやっぱり男の子だとつわり軽いんですかね?私もほんと周りに比べたらすごく軽いので勝手にそんな風に思ってます!笑

    やっぱりお寿司我慢してましたか?私は我慢できずこのまえ食べてきました!でもマグロとかは食べないようにしてたので何も気にしないでバカ食いしたいです😭😭💕

    • 6月20日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    内診台嫌いです😩😩😩
    妊娠してから自分が自分じゃないな
    って思いました😣
    周りと意見合わなくなったり
    短気起こしたり

    それ言いますよね😂
    男の子だと肉食べれるとかも(笑)
    めっちゃ肉食べれる😟💕
    焼き肉行った1週間後の検診の時
    子供500gも増えてた(笑)

    寿司好きすぎて😣
    初期の頃は普通に寿司食べてました😩
    カップ麺も好きで食べてた(笑)
    食べ物気をつけてる人から見たら
    最低な親だなって思われますね(笑)
    でも我慢しすぎてストレスためたくなかった😆

    好きなもの思う存分食べたい~😩💗

    • 6月20日
  • とき

    とき

    エコーで赤ちゃん見るぶんには全然いいんですけどね💦😭

    私はもともと怒りっぽいですが親や祖母に少しでもムカつくこと言われるとムキーってなります😫😫笑
    特に祖母にはハンパないくらいムカつきます!笑

    えー!初めて知りました❤️
    それって性別わかる前ですか?

    すんごいわかります!笑
    私もお寿司好きすぎて最近我慢してたのですが我慢できなくなり食べました!笑
    初期は食が偏り気味になるから仕方ないですよ!笑

    確かに〜😫
    なんでも食べれるとはいえ思う存分食べれてないですよね今😞😞

    • 6月20日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    わたしも怒りっぽいところある(笑)
    すごく気持ちわかります😩👍

    性別分かる前も普通に
    なんでも食べれてた😘

    初期とか中期くらいかな
    食べて体重も気をつけれるのは…

    後期になると落としたくても
    なかなか体重落ちないし泣きそう(笑)

    体重なんて気にしてなかったのに
    妊娠してから気にするようになって
    こんなに辛いとは(笑)

    • 6月20日
  • とき

    とき


    旦那とは全然ケンカしなくなったんですがやっぱり家族ってなるとなんだか違いますよね😫😫笑
    まあちゃんさんは里帰りするんですか?

    ほんとにつわり軽かったんですね!
    水飲んだだけでも太るって言われましたよ!笑
    後期恐ろしい、、、🤢🤢🤢

    わかります!
    妊娠して太ってることでこんなに命に関わることがあるなんてと思いますもん😱😱

    • 6月20日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    わたしは未婚なので
    もともと実家にいました😂
    たぶん結婚してたら絶対
    里帰りしてたと思う!(笑)
    旦那の親と一緒とか気使いすぎて
    倒れちゃう(笑)

    軽いほうだと思います😘
    体重も軽かったらもっと最高
    だったのに(笑)

    いやほんと後期恐ろしい!
    夜はなるべく野菜中心にしようって
    思っても次の日全然減ってないし…

    • 6月20日
  • とき

    とき

    私も妊娠をきっかけに入籍して私の実家に2人で転がり込みました!笑

    義理家嫌いなんで絶対一緒に住むなんてありえないです😂😂将来は一緒にとか義母がほざいてますが絶対拒否です!笑

    そこですよね!笑
    痩せてれば多少太っても気をつけてね〜くらいで終わるのかなと思うとちゃんとダイエットするべきだったと思います😂😂💦

    何週くらいから減り辛くなりました?ほんと今からどうにかしていかないと私まだ分娩できる病院ではないので不安で💦💦

    • 6月20日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    結婚するはずだったのに
    相手のお母さんの反対だけで
    突き放された感じです(笑)
    おろせと何度言われたか(笑)
    なので子供産まれてから
    結婚したいと言われても絶対むり!

    まさか太ったまま妊娠するとも
    思わなかった😰

    安定期こえたらなかなか
    落ちないかも(笑)
    たぶん個人差はあるけど
    恥骨痛くなったら
    歩くの嫌になるし
    そしたらさらに増えるし
    もう嫌だ~(´Д`)ハァ…

    • 6月20日
  • とき

    とき

    そんな苦労があったとわ、、、😭💦
    義母の存在ってほんとなんかうざいですよね〜😞なんでお前に左右されなきゃいけないだって思いますよね!

    そこです!笑
    私も散々いろんな婦人科に行ってましたがどこも痩せたらできやすくなるよとかそんなのばっかりで諦めかけてた時にデキたみたいな!笑

    確かに大きくなればなるほど身体もあちこち痛くなりますよね!私今の時点で腰めっちゃ痛いですもん😞😞

    • 6月21日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    ほんとそれ!!!
    なんであんたに左右されなきゃ
    いけないん?!ってなる😭
    相手も意思弱くてお母さんの
    言われた通り…みたいな人だったから
    マザコンかよ!みたいな(笑)
    うちの子供には母親大切に
    思う気持ちを持ちつつ
    マザコンにはならないように
    育てたい(笑)

    今で腰痛いのか~😭
    後期になったらそれの倍
    痛くなりますよー🤢💦

    • 6月21日
  • とき

    とき


    男の人は基本親に逆らえないですよね😫うちの旦那も親に歯向かえない、歯向かう気がないので何言われてもそのままって感じです😱😱義母も息子大好き人間で毎日ラインきてますよ未だに🤢🤢

    でも私は言いなりなんて嫌だし一緒に住みたくないので自分の意見押し通してます!笑

    確かに家族想いな子にはなってほしいですがいざと言うときは嫁を守れる子になってほしいですよね!というか子供がデキたとかそういうのは20超えてたら送り出せよ親ならって感じですよね😡責任とれ!と言える親になりたいです!

    多分毎日ゴロゴロしてるからですね!まあちゃんさんは初期のころ仕事とかしてましたか?

    • 6月21日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    すごく共感できます!😭👍
    うちが思ってることと同じ!😭

    ゴロゴロも大事ですよ.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    わたしは結婚する気で
    自分が仕事辞めてまで
    彼氏の地元に行ったのに
    嘘つかれてて(笑)騙されてたのを
    知って(笑)
    実家に帰ってきて
    彼氏と別れてまた1から仕事
    探すか~って思ってた時に
    妊娠発覚して😂😂😂
    色々ありすぎました😩

    • 6月21日
  • とき

    とき


    大変な思いされたんですね😭💦

    別れた後に妊娠発覚は驚きです!

    嘘つく男はほんとに最低だと思います!私は結婚しなくてよかったと思うかもしれないです!むしろもっといい人と子供と幸せになってやる!って感じです😫😫

    • 6月21日
テディさん

大きめサイズは店頭ではほぼ壊滅でした(。´Д⊂)
なので通販のnissenで買ってましたよー!安いですし種類もまぁまぁあったので☺

母乳をあげてる今も授乳口つきのをnissenで買ってます🎵

  • とき

    とき


    コメントありがとうございます😊!

    ニッセン!!頭になかったです😊❤️様々なサイズがあるのでいいですよね!

    • 6月19日