※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

長くなりますが、よろしくお願いします!現在妊娠5ヶ月に入り悪阻も落ち…

長くなりますが、よろしくお願いします!

現在妊娠5ヶ月に入り悪阻も落ち着いてきたから、妊娠9ヶ月の時に、お義母さんとお義父さん旦那の弟(25歳)、あと旦那と私5人で旅館に2泊する計画を提案され、お義母さんから5人で予約するから大部屋になると思うと言われ、私が妊娠してるのもあり、旦那に部屋別々にはできないか聞いて貰ったら、一部屋だと問題があるなら来なくて結構と言われてしまいました💦💦
そこで、皆さんに質問なのですが、旦那の弟と私は同じ歳ですし、女同士ならまだ我慢しますが、お義父さんも同じ部屋で、二泊するのを提案するのって常識的におかしいと思いませんか😥?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

来なくて結構、ならいきませんね笑
同じ部屋で、旦那以外の男性と一緒に寝泊まりしたくないです笑

• 男の子ママ

男の子ママ

お義母さん男しか育ててないので分からないのかなぁと…女の子を持つ親との考えの違いかなと、でもありえませんよね!!

• 6月17日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

息子を"男性"ととらえてないんでしょうね。。
    息子は息子なので、なにがいやなの?って感じなんでしょう😭💦

• 6月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

なるほど😳
    お風呂は別だし着替えるのもどっか行けばいいし、何が嫌の?って事ですかー💡

• 6月17日

おかしいと思います、、、、
ってか嫌です、私なら。同じくもう一部屋とって欲しいと言います、、、

そして、9ヶ月だとお腹も大きいし、何が起こるか分からないのでその週数で旅行はキツい気がします😱

• 男の子ママ

男の子ママ

旦那の家族は学生時代スポーツもしてた子だから、合宿の雑魚寝も慣れてるもんねーと考え方が違いすぎて、私の両親もふざけるなと勿論行くつもりはありません。

悪阻が落ち着いたからってどうして9ヶ月に行くのか理解できませんよね泣

• 6月17日
さち1977

そもそも9ヶ月で旅行、がおかしいような…

私だったら、ご家族水入らずで楽しんできてねって言っちゃうかも。
旦那さんが行くのも若干嫌ですが、ご実家が近いのであれば
その間実家でのんびりしてるね☆とか言っても良いかもです。

• 男の子ママ

男の子ママ

元気そうだから大丈夫よねーと、今は5ヶ月でお腹も目立たないし、元気かもしれませんが何もわかってませんよねー。

妊娠9ヶ月の私を置いて旅行に行くなんて私は許せません笑
    私が家族と旅行に行くのは
    何とも思わないのですが
    旦那が家族と旅行なんて
    マザコンかよっと
    思ってしまいます💦

• 6月17日
マロン

私も絶対行きません、、笑気をつかいたくないですし、妊娠9ヶ月の時なんてお腹おっきいしみんな同じ部屋とか我慢できません。笑体調も心配だし迷惑かけたら悪いから、家族で楽しんでおいで!と言います笑笑

• 男の子ママ

男の子ママ

最初から部屋はどうなってるの?とか聞かずに、私は行きませーんってやった方が大人の対応でしたね。。

私も対応が下手でしたね〜
    これからも付き合って行かないとなのかぁと今から気が重いです😂

• 6月17日
  • マロン

マロン

ほんと義理両親との付き合いって難しいですよね、、一回行くと次から行って当たり前と思われてしまうのである程度の距離感は大事だと思います!私は留守番して旅行行きませんでした。笑妊婦さんですし
    不安だと伝えれば大丈夫です!

• 6月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

本当に難しいです泣
    私がお腹大きいのに旦那も行かせたくないって言ってたのを旦那がお義母さんに言ったらしくて、自分は里帰りでたっぷり帰るくせにねーと!!遊びに行くわけではなく、出産の為なのに!!

• 6月17日
  • マロン

マロン

なんですか!それめっちゃ腹たちます。笑私だったらきらいになる。笑里帰りと温泉はわけが違いますよね!!病院であまり旅行とかの外出はよくないといわれたことにしましょ!

• 6月18日
  • 男の子ママ

男の子ママ

旦那にも行くなとは言ってなくて、私が里帰り中に行けば?と提案したんですけどねーお義母さん本当にまだ息子が大事なのですねー。今後も何かあるときは病院を言い訳に使いたいと思います💦💡

• 6月18日
ママ

まず、9ヶ月頃って、医者から遠出は禁止されてました。
産気づいたら自己責任ですね...

そして、もし行くとしても、大部屋とかありえないです。
なら行きません!って、感じです。

• 男の子ママ

男の子ママ

私の事なにも心配も考えてくれてないのね!とこの件ではっきりわかりました。。

私が考えおかしいのかと思っていたので同じ考えの方がいてほっとしています泣

• 6月17日
  • ママ

ママ

それに、温泉は、感染症が怖いから入れなくないですか(^_^;)?
    部屋風呂入るにしても、他人の男どもがいる部屋で入るなんて落ち着かないですしね...

• 6月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そういう常識的な事も含めて、何も考えてないのだと思います💦
    お腹大きくて足下見えないから
    滑ったりしても危ないですし😭

• 6月17日
♡さくらんぼ♡

嫌ですよ💦💦
しかも2泊も…

来なくて結構なら、旦那さんと2人で行かないにしてはどうですか?

• 男の子ママ

男の子ママ

旦那にお腹も大きいし、同じ部屋では休めないだろうからと言ってもらいました〜そしたらその気にさせんなとお義母さんから連絡きたそうです!

旦那も最初は同じ部屋で寝泊まりするのは、無理という私の考えを理解してくれませんでした泣

• 6月17日
  • ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

その気にさせんなって…
    9ヶ月で旅行も結構キツいと思いますよ💦💦

お義母さん、妊娠してたのが遠い昔だから色々と忘れてしまってるんでしょうか…

旦那さん達は、親子だから同じ部屋で大丈夫でしょうけど。
    逆に、旦那さんはあぷりこっとさんの実家のご両親・親族の中に1人。
    同じ部屋で2泊出来るのかなっていう話ですよね…

着替える時とか、トイレとか。すごく気を遣うじゃないですか…

• 6月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

お義母さん赤ちゃん産まれたら昔はこうだったとか間違ってるやり方言って来るのが目に浮かびます泣

旦那に逆に1人で私の家族と旅行はどう?って聞いてみたら、別に気にしなーいと。思い出してみたら、私の父が運転する車の後部座席でリクライニング倒して寝てました😑お義母さんの息子だから旦那も頭おかしいです!!

• 6月17日
もも♪

頭おかしい姑ですね、
こっちから願い下げ、行きませーんw

• 男の子ママ

男の子ママ

少し変なんです…
    私達夫婦の家来ても朝から夜までずーといて、夜御飯はお義母さんとお義父さんで作るねって勝手にキッチン使います。。

• 6月17日
  • もも♪

もも♪

干渉しすぎですね、もぉ息子は別の核家族なのに。
    うちの姑も干渉ババアですけど、
    もぉ私は突き放したので
    特別関わってこなくなりました。

旅行断られてもいいのではないですか?

• 6月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私が最初にいい子ぶって仲良くしたせいで調子に乗ってます😵

旅行断りました!
    そんな考えのひとって思うと
    もう関わりたくです!
    旦那にもあんたのお母さん頭おかしいからとはっきり言ってしまい、今度は旦那がうちの家族の悪口を言ってます。旦那ではなく、お義母さんに直接言えたらこんな喧嘩にもならないでしょうね!!

突き放すほど嫌な思い
    されたのですね😥

• 6月17日
  • もも♪

もも♪

私も最初仲良くしてましたが、
    調子に乗られたので、
    素の私に出産後なりました(笑)

旦那さんも嫁の味方にならないといけないのに、、マザコンかよ。って感じ+嫁の親の悪口を言い返すってアホなの?って感じですよね。←人の旦那様なのに悪口すいません。

うちの旦那も自分の親のこと言われるのは嫌そうですが、私は言います。
    そしてうちの親は頭が上がらないほど、息子に対して、私達に対して色々してくれてるので、文句言うところがないようですww
    向こうはうちと比べてなーんにもしてくれません。wだから余計に旦那の立場無しです、この件に関しては(笑)

• 6月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

お嫁に行っても違うなーと思う事ははっきり言わないとですよねー!

旦那もそのお母さんに育てられて
    ますし、口で勝てなくなると物に当たったり、今回は旦那の親についての話し合いなのに、私の親の悪口言いだすとかほんとにガキですよね〜旦那の稼ぎが少ないから私の親がマタニティ揃えたりしてくれてるのに!!私の親の悪口言う人と結婚した私もバカだと思いますけどね💦

もう妊娠もしているし
    離婚ではなくて
    仲良くやっていける方法を探して行こうと思ってます。。

• 6月17日
  • もも♪

もも♪

私結婚してから目標があって、あの親に育てられてはいますが、今から私といる期間の方が長くなるので、旦那をこっちサイドの考えに教育しようと思って実践してます。
    最初の頃よりだいぶ実になってきています。
    子供の躾と旦那の躾ですw

お互い頑張りましょうね♡

• 6月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私も頑張ります!
    もう成人していますし
    親の責任はないですもんね!!
    私の味方をするように
    ちゃんと躾けたいと思います!
    そしたらいちいち気にしなくていいし、余計な喧嘩もなくなりますね!
    いい事教えて頂きありがとうございます🙇

• 6月17日
★K&M★

そのメンバーが1つの部屋なんてそれはおかしいと思います。
部屋を別々にと言う提案に、問題あるなら来なくて結構なんて言いかたヒドイですね。
じゃー行きませんって言いたいけどいつまでもネチネチ言われるのも心外ですよね(。-_-。)

• 男の子ママ

男の子ママ

問題あるなら来なくて結構!
    その気にさせんなと…
    旦那が言われてました。

もう考えの違いを認めるしかないと思うのですが、会うのももう嫌ですし、旦那からしたら大切な家族を嫁に嫌われて嫌な気分らしいです。

• 6月17日
yamato…⭐

わたしならいきません😊
よろこんで❤
やっぱり、気を使うことがたくさんでて来るとおもうので、しかも、身体がついていけないとおもいます。
今妊娠9ヶ月ですが、寝返りする時も身体が痛かったり、いきなり足の付け根が痛くなったりするので逆に、出産前の妊婦さんを2泊の旅行に誘うのどうかとおもいます。
自分の両親やったら別ですけど。

• 男の子ママ

男の子ママ

喜んでお断りですよね♡
    妊娠9ヶ月の妊婦さんなのですね〜!寝返りするのも大変なのですね。。自分も9ヶ月の時の記憶をたどってと思い出してくれたら…そんなに気を使えるお義母さんではないので諦めです泣
    こんな調子なので早めに実家に里帰りする事にしました!

• 6月17日
  • yamato…⭐

yamato…⭐

常識知らずのお義母さんですね😳(笑)早く実家に帰る方が賢いです❤

• 6月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

余計なストレスは避けた方がいいですよねっ!
    男の子しか育ててないから分からないなんて思ってしまいましたが、世の中の男の子ママに失礼でした😂

• 6月17日
さやママ

行かなくていいと思います。
旦那さんに間に入ってもらってうまく断ったらいいと思います。

• 男の子ママ

男の子ママ

旦那もさすが血の繋がってる息子で、妊婦さんだし、2日間もお義父さんと弟と同じ部屋で寝泊まりする事の大変さを最初は分かってくれませんでした。何とか説得して断わって貰いましたが…

• 6月17日
ぐー

妊娠9ヶ月で旅行はさすがにきついですね。
結構と言われるならあたしも家族で行ってきてくださいってなりますし、旦那さんもお腹のことを気にしてくれるならお母さんたちに安静にとか用心でとか言ってくれたらいいのになって思います。

• 男の子ママ

男の子ママ

9ヶ月で2泊の旅行を同じ部屋での提案が非常識ですよね〜!旦那も最初は何で断るの?俺の家族となんだから大丈夫でしょと…ダメと分かっていても、旦那に旦那の家族はちょっとおかしいよと言ってしまいました💦

• 6月17日
  • ぐー

ぐー

おかしいですよ!旦那さんにとってはそれが普通でおかしいことではないんでしょうけど、周りからしたらおかしいよって伝えてるあぷりこっとさんは正しいと思います!

• 6月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

旦那からしたら大事な家族を頭おかしいと言われ嫌な気分でしょうけど…私の両親もふざけるなと、行く必要ないし、妊婦さんの事何だと思っているんだと、男の子しか育てた事ないから、この考えなのでしょうか😥

• 6月17日
  • ぐー

ぐー

そうなのかもしれないですね、それでもさすがにお腹の大きい妊婦さんを旅行に連れて行くっていうのは普通に考えてアウトですよ😓

• 6月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

でも非常識な事なんだよとどうしても分かって欲しいです。旦那の親は無理でしょうけど、せめて旦那くらいは私の味方して欲しかったです泣
    アウトですよね!

• 6月17日
りんつぅ

そもそも、妊娠9ヶ月はもう安定期ではなく妊娠後期で、そんな時期に旅行を計画する義両親を常識的におかしいと思ってしまうのは私だけでしょうか。。

私なら行かないです💨

• 男の子ママ

男の子ママ

その2週間後には里帰りすると伝えてあるし、自分も妊娠した事あるんだしどうして9ヶ月の時なのか理解できません!!

• 6月17日
  • りんつぅ

りんつぅ

本当にそうですよね!
    私も理解できません。
    何が起こるかわからないのが出産なのに、そんな大事な時期に呑気に義家族と旅行なんて行ってられませんよね😤

• 6月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

こんなにイライラして赤ちゃんに申し訳ないですし、こんな考えの人って思ってしまったら、今後の付き合いは必要最低限にしたいです!

• 6月17日
  • りんつぅ

りんつぅ

それでいいと思いますよ!
    ストレス溜めないでくださいね!

• 6月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます😭💦
    りんつぅさんもお体大事に
    なさってくださいねー!
    こんな素敵なママならちびちゃんも元気に産まれて来ると思います♡

• 6月17日
  • りんつぅ

りんつぅ

とんでもないです(^^;)
    ありがとうございます✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 6月17日
クロ(4♂1♀)

あり得ないです!!
義母だけでも嫌なのに(笑)

何て配慮のない義母なんでしょうね。。

• 男の子ママ

男の子ママ

私が悪阻がキツイから、急遽あそびに来るのを断わったら、ご飯作りに行くねーと、旦那もいるし大丈夫ですと断わったら隠し事せずに甘えて欲しいですーと…あなたといると疲れるのでと言いたくなりました泣

• 6月17日
♡キャサリン♡

子供達がたくさんいて大部屋一つとかなら納得いくけど、自分だけがよそ者みたいな状況で同じ話部は嫌だなー(>_<)
私なら、妊娠中だし気を使うのも疲れるし行かないです!

しかも言い方も嫌だから行きたく!笑

• 男の子ママ

男の子ママ

結構です!
    その気にさせんな!と
    言われてました💦

こんなにイライラしてたら赤ちゃんにもよくないし、少し距離を置きたいです泣。わたしも上手に対応するしかないですね〜。

• 6月17日
  • ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

9ヶ月なら夜中も何回も起きてトイレに行くし迷惑かけたくないなと思ったと言えばいいかな⁉︎
    先生に相談したら9ヶ月なら旅行も控えた方がいいと言われたと言ってもいいかもしれませんよ!

• 6月18日
  • 男の子ママ

男の子ママ

旦那はまだ9ヶ月の大変さと、異性がいる部屋で寝泊まりする事の非常識さを分かってないですが、お義母さんには断わって貰いました💦
    先生がダメって言ってくるくらいなんだよと伝えてみます!!

• 6月18日
Haruki

来なくていいって言われてるなら
行かなくていいと思います(*・ω・)ノ
9ヶ月で旅行に行こうっていうのも
きついと思います😓

• 男の子ママ

男の子ママ

赤ちゃんの事も、私の体のことも考えて9ヶ月って変ですよね。。
    勿論お断りしました〜こんな考えの人が旦那のお母さんだと思うと、旦那の顔見るとたまにムカつく時があります笑

• 6月17日
koskos

私も行きませんw
ありえないです😂💣💣💣💔

• 男の子ママ

男の子ママ

よかったです!
    自分がおかしいのかなと〜
    赤ちゃん産まれても私の実家が新潟で旦那の実家が都内なので、里帰り早めにしてゆっくりと帰ってくる事にしました!!

• 6月17日
  • koskos

koskos

それがいいですよ〜❣️
    明後日から臨月に入りますが、9ヶ月って想像以上にちょっとした動きで疲れます😂🙏
    ゆっくり寝付けないし、絶対疲れますもん😢💦

• 6月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

お体大事にしてくださいね♡
    私はまだ想像できなくて、ネットや皆さんからの経験談でしかわかりませんが、お義母さんは産んでるのに…うん、やっぱりおかしいのは私じゃなくて安心しました〜♪

• 6月17日
姉さん

来なくて結構なら
よろこんで行きません(о´∀`о)笑

ありえないです!

部屋の件ももちろんですが
9ヶ月の時に2泊なんて。。
非常識以外の何者でもない。

• 男の子ママ

男の子ママ

喜んでお断りしました!
    そして今後のお付き合いも
    喜んでお断りしたいです!
    赤ちゃん産まれても
    何もグッツとかもいりませんし
    できるだけ関わりたく
    ありませーん泣

遊びに来るのも
    私達夫婦の家に朝から夜までいたり、キッチンも勝手に使うし、私の両親なら許せますが無理です💦

• 6月17日
ゆぴ

もし、そんな姑さんと旅行行ったとしても、体がきつくても配慮とかなさそうですし行かなくて正解ですよね…
臨月近くに誘うこと自体が配慮ないですし、人の身体を何だと思ってるんだろう
今後お子さんが生まれた後も無配慮なことを言ってくる可能性もあるので無理なものは無理でいいと思います!

• 男の子ママ

男の子ママ

その通りだと思います!!
    せっかく誘ってあげたのに何なのとか思ってるかもしれませんが、どう思われても今後いいお付き合いをしたいとも思いませんので旦那からではなく、私から言いたくです😵

• 6月17日

他の皆さんもおっしゃってますが、お断りして良いと思います。
現在、妊娠9ヶ月ですが、やはりしんどいです…悪阻は治ってましたが、今朝は数週間ぶりに嘔吐してしまいました。こんな場合もあるので、部屋のことを理由にお断りするのが難しいのであれば、体調が安定しているか不安であると伝えてはいかがでしょうか?

• 男の子ママ

男の子ママ

悪阻終わっても、今度は少しづつお腹も大きくなってきてますます生活するのも大変になるのに、妊娠生活をまるで理解してないですよね💦
    そんな状態なのに旦那の家族と二泊もするなんて…勿論お断りしました!!

お体大事になさってくださいね★
    嘔吐する事もあるのですね…
    症状は妊婦さんそれぞれって
    本当に理解してほしいです!

• 6月17日
千

こちらから願い下げですね❤️
どうぞ私抜きで久々の家族旅行楽しんできてください😆って言います😆
頭おかしいわ

• 男の子ママ

男の子ママ

旦那もこの件でちょっと頭おかしいって気づいたのでこれから頑張ります😅

• 6月17日
ぷに

ありえませんよね!
義母は息子二人育ててますがさすがにホテルは2部屋とってくれますよ!!
気遣いがないですよね!
なら行かねーよ!って感じです!

• 男の子ママ

男の子ママ

男の子しか育てた事ないから分からないだなんて思ってしまって世の中の男の子ママに失礼でした🙇💦
    申し訳ありません。。
    本当にそれですよね!
    行きません!
    今後も仲良くして頂かなくて
    結構ですって感じです😑

• 6月17日
  • ぷに

ぷに

ましてや妊娠中でみんなと同じ部屋で気を使うの疲れちゃいますよね!
    いかない方がいいですよ!ストレス溜まっちゃいますよ!

• 6月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

お腹の赤ちゃんにストレスかなーり行っちゃいますよね〜!
    私が嫌なんだからと旦那に言って、お義母さんに断って貰いました。勿論旦那も行かせません!そしたら自分は里帰りで実家にいっぱい帰るくせにねーとお義母さんに旦那が言われてました。遊びに帰るのじゃなく、出産で帰るのに、あんたの息子との子供をと、かなり頭にきました😳

• 6月18日
  • ぷに

ぷに

拗ねちゃって大人げないですね!
    なら部屋用意しろ~❗
    でも良かったですね!
    お体お大事に❗

• 6月18日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私が大人にならないとっておもっているのですが…なかなか💦

ありがとうございます!!
    ぷにさん家の事が終わってるなら早く寝てゆっくりしてくださいね♪

• 6月18日