※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n°27
家族・旦那

出産2ヶ月後位から主人に優しくなれません。息子が産まれて凄く幸せなの…

出産2ヶ月後位から主人に優しくなれません。

息子が産まれて凄く幸せなのに。

主人と義両親に対して不満がたまっています。
明日は父の日。
悪いけど何もしたくない!

こんな事思いたくないけれど、、
私の両親のほうが明らかに
息子を可愛がってくれているし
息子の為にお金を使ってくれてる。
義両親は行事には顔を出してくれるけど
義母に関しては抱っこもしない。
お祝いを渡せばそれで終わり。
自分が旅行に行っても息子にお土産ひとつもなし。
それなら旅行に行くなんて知らしてもらわなくていいし。

私は、母の日や父の日、誕生日には
少し離れている義両親へプレゼントを送っていました。
が、私の誕生日には何もなし。
見返りを求めている訳ではなかったけど
もぅ選ぶ気力もわきません。

自分の両親には良い顔をする夫。
集まった時だけ手伝う所を見せる夫。
それを真に受ける義両親。
私より自分の息子に
よく手伝いよるね〜!優しいね〜!
って。

私は一体何なんだろー、、

長文ですみません。
行き場所がない
このイライラ、モヤモヤをはかせてもらいました。

コメント

みゆマミーず

はいてください❗たくさん❕

  • n°27

    n°27

    ありがとうございます😭
    もぅ夫にこの思いをぶつける訳にもいかず、、

    先週、お食い初めをみんなでお祝いしたんですが。
    義両親に声を掛けた際に
    私、3人産んだけど、そんなんせんかったよ〜
    偉いね〜
    っと嫌味のように言われました。
    義父が息子に箸付をしていたら面白おかしく赤飯を口に入れるし。
    それで義家族は笑うし。
    ほんっとに腹が立ちました!!!
    勿論、赤飯ぜんぶ出しましたが、、
    大変でした。

    私が気にしなければ済む話なんですが、、
    なんか最近イライラが止まらないです😭

    • 6月17日
deleted user

気持ち、スッゴクわかります❗

  • n°27

    n°27

    共感して頂けるだけで救われます。
    育った環境って本当に大事だなと感じます、、
    なんか、私のほうの孫みたいになってます。
    息子に何もしないのに、自分らは3ヶ月に1回は海外旅行に行くんですよ、、
    もう行った話も聞きたくないです!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそう思います!

    • 6月17日
みゆマミーず

わたしもこちらで気がすむまで呟いてます。
義母て本当に、ウザウザです。

旦那もやっぱ他人です。

  • n°27

    n°27

    本当、そうですね、、
    夫も夫の両親も所詮他人ですね!!

    • 6月17日
ひぃ

私もつい最近帰省したとき、やり場のない思いをしました😞なのでかなり感情移入して読んでしまいました。
大丈夫ですか!?
私は2日ほどイライラが続いて苦しいです。
合わない人のことは気にしないよう、忘れようとしてもうまくできません。
嫁いだからにはこれからずっと関わっていく人ですし気が重いです😞

  • n°27

    n°27

    やり場のないイライラは苦しいですよね。
    ひぃさんもお疲れ様です😖
    ホント気にしないのが1番だと分かっているんですがうまくいかない、、
    これから先ずっと関わるなんて考えただけで、げんなりです💦
    しかし息子の事を考えると、、
    表向きはしっかりしとかないとなー
    て思う反面、割り切って関わりたくないです。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

義父嫌いです!父の日あげたくないですよね(;_;)わかりますー!
自分の両親ばっかり息子によくしてくれてで申し訳なくなりますよね( ´_ゝ`)
それを何とも思わない旦那も非常識!

  • n°27

    n°27

    そうです!!!
    もーー激しく共感します。
    うちは色々してくれる私の両親に
    悪いね〜とは言いますが、うちの両親に会っても私が促さないと
    ありがとうございます
    の一言も言えません。
    本当に思ってんの?て感じです。

    • 6月17日
すーい

期待するのを諦める←これ1番ですよ笑

私は義両親の方が色々買ってくれます笑
うちの親は生まれてから今まで男の子だったから買えなかったピンクのスカート買ってあげるね←終了笑
祖母が、今くも膜下出血で倒れ親大変なんで買ってほしいとも思いませんがそんなもんです笑

それにうちは主人が留守が多いので主人に何かを期待するのも無理なので最初から期待しません笑

バービー

3ヶ月のお子さんの口に赤飯入れたんですか!??
ありえないです。

気にしないどころか、私なら絶縁したい位ですよ。

ご主人に義両親とは2度と会いたく無いと言ってみてはいかがですか?

私は主人に言って暫く義両親と会わないようにしてくれました?

パピコ

義父が大嫌いというか生理的に受け付けません(°_°)
たまに旦那に義父の面影があると(喋り方や仕草)ゾッとして鳥肌が立ちます。笑
私は援助や孫が産まれても何もしてくれなくて良いので口出しせずほっといてくれることを希望します(O_O)💦
父の日って私の親ではないから旦那だけすれば良いのに、、、と本気で思います。
明日不二家の安いケーキをパパッと渡して即帰る予定です🤗笑

エリー

わかります😭
うちも娘のことに関して色々してくれるのは実母です。実家は新幹線の距離、義実家は県内なのに。
色々な都合により里帰りができなかったですが、実家の母は産後お世話にきてくれたりとても助けてくれました。
お祝いに関しても義実家は何もしてくれないです。

あと両親にだけいい顔をする夫に関しても!!
育児なんて何もしないのに義母は
「〇〇はパパっ子かなー」とか。。
いやいやいや、何もしないのにパパっ子とかやめてくれますか?って感じです。

いろいろな不満がつのり、お宮参りは両家で行いましたが、お食い初めに関しては私の家族の招待のみで行いました。
義実家からしても娘はもちろん孫ですが、私とは結局の所、他人なので家族という目でなかなか見られないのが本音です。

嫌な嫁だなぁと思いますが、産後のガルガル期だったりストレスだったりもあるのかなぁと。
ですが、やはり実家の親と比べて差があるのでこのモヤモヤする感情に関しては仕方ないと思っています。

表向き、関係を悪くしないよう母の日父の日、御中元、御歳暮はしています。
誕生日に関しては、息子である夫の役目であると思っているので、私は何もするつもりはありません🤗

長くなってすみません💦💦ストレスたまったら吐き出しましょう😆