※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
産婦人科・小児科

北海道の函館での予防接種は予診票持参で無料ですか?精算機行く必要ありますか?

ヒブ、小児用肺炎球菌、風しん麻しん、水疱の
予防接種って料金かかりますか?
精算機の方に行ってください〜と受け付けの方に
言われていたのですが、用事を済ませたあとすっかり忘れてそのまま帰ってきてしまいました…
予診票を持っていけば無料と市のパンフレットに書いていたのですが、精算機行ってと言われたし…
ちなみに住んでいるのは北海道の函館です🙇‍♀️💭

コメント

ママリ

無料だとは思いますが、明日辺りでも念のため電話で確認してみた方がいいかも?ですね💦

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます🙇‍♀️💦
    私も前の検診でお金のことは言ってなかったし無料だよな〜と思っているのですがモヤモヤするので電話してみようと思います😓

• 6月15日
ちびた

医療事務やっていましたが、費用がかかるかからないというより、「この患者さんまだ受信中」みたいなままになっちゃってると思います。
おそらく5時に窓口閉める時点で「忘れて帰っちゃったのかな?」とは思われてると思いますが・・・
一本電話入れてみてもいいかもしれません。

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます!
    すごく気になるので明日電話してみようと思います💦

• 6月15日
ぐぅちゅけ

おたふくが実費で8100円と言われました😱
風しん麻しんは、水疱瘡はお金かからないけどおたふくはお金かかると言われました。

新潟在住です。

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます!
    おたふくはお金かかるって今日言われたんですけど、麻疹、水疱はやっぱり無料ですよね😓💦

• 6月15日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

はい。お金はかからないと言われましたよ。

市の補助紙?みたいな記入する紙忘れないでねーって言われましたよ☺️。

• 6月15日
ちびた

ごめんなさい受信中ではなく受診中です