※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
子育て・グッズ

熱が出ている状態で母乳をあげるべきか悩んでいます。ロキソニンを飲むべきか教えてください。

いつもお世話になってます。

今日の昼過ぎからいきなり身体の関節が痛く寒気がしたので熱を計ってみたら38.6もありました💦

今もどんどん熱上がってます😱

風邪の症状は全くなくほぼミルクよりの混合で胸の張りもありません💦

今のところ薬も飲まずに冷えピタだけ貼り主人の帰りを待ってます😢

そこで薬を飲まない場合でも熱があるなら今日は母乳はあげない方がいいですか?

出産してから初めて熱が出てわからないため教えてください😭

ちなみに薬を飲むとしたらロキソニンなら手元にあります😂

コメント

うた12341234

授乳中はロキソニンではなく鎮痛剤ならカロナールを処方されるのて

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます😊

あ!カロナールあります!

カロナール飲んでも授乳して大丈夫ですか?

• 6月15日
  • うた12341234

うた12341234

授乳中はロキソニンではなく鎮痛剤ならカロナールを処方されるので、ロキソニンはやめた方が良いと思います。

薬を飲んでいるわけではなく、ママが大丈夫ならおっぱいはあげても良いでしょうが、念のため赤ちゃんに接近するときはマスク、手洗いうがいを励行されたらいかがでしょうか?

私は2月に私がインフルエンザにかかりましたがマスク、消毒で授乳してました。。運良く赤ちゃんにはうつりませんでした。

お大事にしてくださいね。1ヶ月の赤ちゃんのお世話中のママの体調不良は不安だし辛いですよね。早く良くなりますように🙏

• 6月15日
  • うた12341234

うた12341234

妊娠中、授乳中と内科や歯科で痛み止めはいつもカロナールが出るので私は授乳してますが、服用は二錠を一錠にしています。

あと、慎重にされた方が良いなら服薬後4時間あけてなら安心して授乳できると思いますよ!

• 6月15日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

うたさん(;ω;)

ご親切にありがとうございます(;ω;)

わかりました☺️

カロナール飲んでから4時間はあけておっぱいあげたいと思います😢

明日で生後2ヶ月で母乳の出が悪いのでほぼミルクなんですが最近寝ぐずり?がひどくて最終手段でおっぱい加えさせて寝かせてます😢

なのでおっぱいあげれないと不便なんですが寝かしつけ頑張ります😢

• 6月15日
ままり

わたしは風邪ひいたまま出産を経験しました(^_^;)

赤ちゃんに母乳から風邪はうつらないので、授乳はして大丈夫ですよ(^^)

解熱剤はカロナールがいいです。
まだ月齢が低いので、もし心配だったら授乳した直後に服薬し、その次の授乳はミルクにするといいかなと思います。

あと授乳中でも飲める薬って結構あるので、明日内科で相談するといいと思います。
お大事にしてくださいね(>_<)

• HI-MAMA

HI-MAMA

ありがとうございます(;ω;)

妊娠中にカロナールもらっておいて助かりました😭

食欲はあるので主人にお弁当買ってきてもらってしっかり食べてからカロナール飲みます☺️

主人が帰ってくるまではグズグズの娘と戦います😱笑

• 6月15日