※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルク以外の水分を飲ませる頻度について相談です。飲ませるタイミングや量について悩んでいます。

赤ちゃんのミルク以外の水分摂取について
最近暑くなってきてミルク以外の水分摂取をしたほうがいいと聞いたんですが、どのくらいの頻度で飲ませてますか?
最近はミルクとミルクの間とか外に出た時、ギャン泣きした後、お風呂上がりなどに麦茶かポカリを30〜50飲ませてます。
あんまり飲ませるとミルク飲まなくなるとかも聞いたことあって、どういうふうにどれくらい飲ませるのが正解かわかりません😣

コメント

ままま

その時期はミルクだけでいいと思います。
ポカリなどは3ヶ月はまだ早いかと…

• ままリん

ままリん

ミルクだけで大丈夫なんですね!
    3ヶ月から飲めるポカリがあったのでつい飲ませてました、、😣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めるタイミングでいいと思いますよ☺️

• ままリん

ままリん

そうなんですね、、!
    ありがとうございます🙂‍↕️✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶も1ヶ月から飲めるものもあるので、暑さとかお風呂上がりとか気になるようであれば全然あげても良いと思います!
    我が子は麦茶飲んだ後でもミルクも飲むので✨
    飲ませるか飲ませないかは個人の判断でいいと思います🙆‍♀️
    私は暑くなる前に離乳食始めたってだけなので!笑

• 5月9日
  • ままリん

ままリん

我が子も飲ませた後でも全然ミルク飲むので問題ないかなと思ってました✨
    麦茶は苦手なようであんまり飲みませんが🤣

うちも真夏になるまでには離乳食が始まるのでそれまで様子見であげようと思います。
    ありがとうございます♡

• 5月9日