※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんが急に夜泣きを始め、授乳後も泣き続ける状況で困っています。同じ経験をした方いますか?

生後一ヶ月半くらいのおかあやってます。

生後まもなくは、一時間半くらいの間隔で起きて授乳していたんですが、一ヶ月くらいから二時間~三時間くらい寝るようになり授乳するとすぐ寝てくれていい子だなとほっとしていたのも束の間、ここ数日二時間弱で起きるようきなり、起きた瞬間ギャン泣き、おっぱい飲みおわっても、泣き反り返り、抱っこしてあやしてやっと寝て、おくとまた泣くの繰り返しです…今までがいい子すぎたのかもですがこれって、夜泣き?にしては、まだ、早すぎかな…
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

deleted user

寝ぐずりではないですかね?!
うちの娘も寝入るまではギャン泣きして反り返ったりしてます⸜( ⌓̈ )⸝
完全に寝入ってないと背中スイッチで起きちゃいます😨💔
寝たかなーと思っても、そこからしばらくゆらゆらして完全に寝かせてから置くといいですよ!
頑張ってください😖😖

  • みい

    みい

    ありがとうございます‼ねぐずり…背中スイッチ厄介ですね😨もうしばらくとおもってがんばります💪

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも前まではすんなり寝てていい子😂❤️
    とか思ってたんですが、いきなり始まりました(T-T)10分で済むときもあれば、2時間かかる時もあります💧
    抱っこしたまま自分もぴったりくっつくように寝て、完全に寝たらそーっと離れたりしてます!
    どーしてもの時は添い乳してます( º﹃º` )
    早くすんなり寝ておくれー😭👏👏

    • 6月15日
もも

うちもです。
前は3時間起きの授乳で後はちゃんと寝てたのに、最近になり夜中2時から起きて、ぐずったりで、なかなか寝ません。ミルクをあげても、ぐずぐず泣いたり。寝たと思ったら、突然泣いたり。まとめて寝なくなりました。今日は2時から5時まで、くりかえしてます😭夜泣きかな?と思ってしまいます。どこかおかしいのではと不安になりますね。こういう時期なのか。。