※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃ★
家族・旦那

現在5人目を妊娠しております。8歳6歳2歳9カ月妊娠中7か月になります。…

初めまして。
現在5人目を妊娠しております。
8歳6歳2歳9カ月妊娠中7か月になります。

旦那は、ずっとここの所三年間
お休みもなく、働いてるのですが給料を
一切もってこないです。

子供達の、面倒も見なくずっとお昼まで、
寝て朝方帰ってきます。その繰り返しです
ちなみ旦那は、社長しております。

子供たちに食べさせていかなくっては
ならないので、子供手当てをつかってますが
生活ギリギリです。

どうしたらいいですか?

旦那に言っても無理だし、お義母さんに
言っても無理でした。

いつも産後2ヶ月から働いて病気になり入退院
繰り返してたりしました。
このまんまだと、
また5人目産んで、すぐ働かないと行けないです

ちなみに4人産んだ時にお義母さん、旦那に、
もう子供は入らないです。言ったのですが、
産後無理矢理され、中に出されアフターピルを
飲んだのですが妊娠してました。

その後、病院に旦那と行き妊娠確認したら
何も考えずに下ろしくれ!って言われました。
説得され、下ろし事を決意したのですが当日麻酔をして、
手術台に上がって足ひらいて、丸見えの状態だったんですが
どうしても下ろ事できなく大泣きし、暴れて中止しました。
大泣きし、旦那の所に戻ったら旦那は寝てました。今考えても
信じらません。
結局産む方法で考えてますが、
検診代など、一切ださないです。

正直1人で5人の子供達を見るのは辛いです、、
生活費ももらっていなく子供達の生活を子供手当て
で養ってます

ちなみに、旦那は44さいです


すみませんがアドバイスくださいm(._.)m
宜しくお願いします

コメント

みな

一回実家にかえるとかはむずかしいですか?

結弦ママ

離婚して生活保護受けながらの方が育てやすくないですか?
子供が五人いて、今後進学とかどうするんですか?
産後働きながらシングルマザーでも、働ける分頑張れば後は保護費をもらって子育てするのもアリだと思います。

正直そんな旦那さんいらないですよね?
夫婦でも無理矢理中出しとかもありえませんよ。
市役所にて、相談されて下さい

りーーーのん

給料を一切持って来ないって旦那さんは給料何に使っているのでしょうか?😓
人様の旦那様に失礼かもしれないですが、父親としての自覚がないのでは?
お義母さんも何も言わないなんて少しどうかと思います。。
主様のご両親に相談はできないですか?

れい

あたしも離婚したらいいと思う。お金持ってこない、子育てしたいならいる意味ある?いない方が絶対楽。5人の子育ては大変だけど、それは離婚しなくても変わらないし…

コハルコ

そういうのもDVになるって聞いたことあります!

今までの全て記録して、証拠残して、
離婚して慰謝料云々請求した方が良さそう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

たろう

お金を一切渡さないのって
何とかハラスメントですよね。
(すみません思い出せません)

ちなみに夫婦間でも無理矢理なら
強姦罪成立するみたいですよ。
(細かい部分は分かりませんが💦)

離婚して母子手当て?生活保護?の方が
逆に楽になるのではないでしょうか?

♡Baby♡

離婚して別に住んだ方が
生活成り立つんじゃないんですか?
旦那も頭弱いのかな?って思っちゃいました(笑)
所で9ヵ月の子供とこれから産まれてくる子供の学年はギリギリ違うんですか?

ママ

婚姻費用請求されてはどうですか?

deleted user

お子さんが悲劇すぎます。
強姦されて出来た子ども、そんな環境と一緒に住んでいる子どもたち、酷くないですか?
ご主人から離れないゆぃさんにも疑問に思います。一緒にいたらまた子どもができますよ。
市役所に相談してください。

うーたんママ

いろいろ気になるところがあり過ぎて。
私も5人子供います。上の子供達は自立して社会人、成人してるので、状況は違いますが...
お子さん達に不自由な生活をさせないためにも、離婚して生活保護を受給してください。
離婚する選択がないのでしたら、今回の出産と同時に卵管を縛る手術をするべきです。ご自分の体を大切にしてください。

あお

給料一切渡さないってDVですよ!離婚じゃなくても調停で生活費要求できますよ!旦那には払う義務があります!

deleted user

人様の旦那さんにこういうのも悪いですが…最低な人間ですね44にもなって💣💥義母も最低です。
無理矢理の性行為は身体的DV、生活費一切渡さないのは経済的DVです。
立派な離婚理由です。
オススメするのもアレですが、そういう旦那なら離婚し、慰謝料、養育費、ひとり親の手当など貰って生活した方が幾分かは楽だと思いますよ😡