※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-
子育て・グッズ

育児放棄にあたりますか?共働きで保育園行事は私が行くが、旦那と一緒に行けず。

結婚しています。

旦那さんも、私も共働きしています。

保育園行事私が基本的に行きます。

旦那さん休みだと一緒に行けるのですが、交替勤務しているため、なかなか都合があいません。

これでも、育児放棄にあたりますか?

コメント

天翔mama♡

育児放棄ではないと思います!

かなお

旦那さんが、ですか?
それだけでは、当たらないと思います。
お仕事だし仕方ないと思います。
私は子どものために仕事休んで欲しくない派なので、余計にそう思うかもしれません。

mama-

他にも言われて、旦那落ち込んでしまってどうしたらいいのかわからないです。

ひ~ママ

仕事なら仕方ないですし、
私の保育園でもお母さんのみやその親
などできてることが多いですし、
私は運動会だけ来てもらえれば
って考えでした!
全然育児放棄じゃないと思います!

ごまめママ

育児放棄じゃないですよ〜‼︎
私は以前保育園で働いていましたが、忙しくて保育園の行事に来れないお父様何人かいらっしゃいました!
中にはお母様もお仕事で祖父母の方が代わりに来ることもありましたよ☻!

保育園の先生に何か言われたのですが?

mama-

保育園の園長に言われてしまい、旦那落ち込んで大変なんです

しいさん

その園長先生おかしいと思います。旦那さんは仕事で忙しいし家族の為に頑張っているんだしそんなこと言える神経が凄すぎます乙(´_`。)

mama-

送り迎えもしたくないと旦那話してるんです。

園長ともあろう人が何と言う発言…働く保護者を支援しなきゃいけないのに。大丈夫!育児放棄なんかじゃないですよ!そういうご家庭は最近多いので気にすることじゃないです!

ごまめママ

ええーー!
園を運営している園長がそんなこと言うなんて…信じられない(꒦ິ⌑꒦ີ)

保育園は親御さんが共働きなので、行事ごとは土曜日に行うことが多いですが、仕事によっては土曜日も仕事の方いらっしゃいます!行事に来ないだけで育児放棄と言われてしまったら、子どもをもつお父様方はどうしたらいいの?という話になってしまいますよね…(xдx;)
きっと旦那様も参加したい気持ちでいっぱいなのに園長の心無い言葉で落ち込んでいるのでしょうね(;;)
そんなこと言う園長の言葉なんて信じなくていいんですよ!

mama-

ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)