※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipichaaan
家族・旦那

旦那が仕事でいない日に、義両親泊まりに来るのって普通ですか?義母が、…

旦那が仕事でいない日に、義両親泊まりに来るのって普通ですか?
義母が、「◯◯(旦那)いなくてもいいから
土日で泊まりで会いに行ってもいい?」と。

うちはアパートで布団もないし狭いしと言うと、
居間でもいいし、布団も持っていくからと言います。

居間で寝られると、居間の横の部屋で
私と息子が寝てるので夜中とか起きたとき
居間通らないとトイレにもキッチンにも行けないのに
行きにくいじゃないかー!って思います(笑)

コメント

つくたん

絶対嫌です😫
わたし自身、義両親をあまり好きじゃないので、余計にストレスです。


久しぶりに旦那がいないので、好きな時間に休んで、好きな時間にご飯食べて、子どもとゆっくりさせてもらいますっていって断りますね!

  • chipichaaan

    chipichaaan


    私もあまり好きじゃなくて。
    連絡くるのでさえストレスの時あります(>_<)

    本当ですよね!
    旦那がいないときだからこそ好きなことして過ごせるのに。
    一応、迷惑じゃなければとか言ってきますけど、
    迷惑です!なんて言えなくて💦

    とりあえず予定があることにします(笑)

    • 6月12日
  • つくたん

    つくたん

    いくら書類上、家族でも他人は他人ですからね。笑

    ストレスですよね笑
    しかも、義両親2人でくるならなおさらです!


    1日、みっちり予定あることにしましょう!笑

    • 6月12日
  • chipichaaan

    chipichaaan


    なにも気遣わなくていいと言われても
    そんなの無理ですよね(>_<)

    日帰りでもダメかと言われましたよ😰

    • 6月12日
  • つくたん

    つくたん

    えーー、
    しつこい…

    本当に自分たちのことしか考えてないんですね💦

    • 6月13日
あいうえお

それは凄く嫌ですね💦
私も少し同じような経験をして
トイレに行きたい時に行けず
膀胱炎になりました(笑)

  • chipichaaan

    chipichaaan


    嫌ですよね😰
    膀胱炎になるまでなんて
    辛かったですね(>_<)

    • 6月12日
deleted user

私だったら断ります😩💦

  • chipichaaan

    chipichaaan


    とりあえず予定があることにしています(>_<)

    • 6月12日
みーちゃんまま◡̈

旦那がいないのに家に平気で来る義両親が死ぬほど嫌です!
私なら勘弁してくださいって感じです笑
布団持ってきてまで泊まりに来る意味が分かりません😂

  • chipichaaan

    chipichaaan


    本当ですよね!
    やっぱり普通ではないですよね(>_<)

    • 6月12日
食パン

私は無理です💦
断るのも神経使うから嫌ですよね!
体調悪いからゆっくりしたい、とか適当に断っていいと思います!

  • chipichaaan

    chipichaaan


    無理ですよね!
    本当に断るのもいろいろ理由考えたりして疲れます😰
    もうなんて返信くるのか…とビビってます。
    予定があることにしました(笑)

    • 6月12日
わっさん

嫌すぎますね。。
夫がいてもいなくても泊まる事自体無理です。布団ないのでって断ります。

うちの義母も泊まりはないけど、夫がいない日に遊びに来ます。それだけだもストレス(>_<)

どうにか断れないんですか?💦💦

  • chipichaaan

    chipichaaan


    もう嫌すぎます!
    ですよね!居間に寝られるのも迷惑ですよー😰
    布団ないって言っても持ってくるって言うし困ったものです💦

    日帰りでも来るなら旦那がいるときに普通来ますよね😅

    予定あるって言いましたが
    日帰りでもダメかと言ってきました😰

    • 6月12日
  • わっさん

    わっさん


    来るだけでも疲れるのに、泊まりって…(-_-)自分の家に帰れよってなります。
    布団持ってくるとか図々しいー!予定あるって言ってるのに自分勝手ですね(>_<)(すみません💦)

    日帰りでもダメか?って、、その日はダメなんです。ってもう一度送るしか(^^;)

    • 6月12日
  • chipichaaan

    chipichaaan


    本当に自分勝手だなと思うので、いいんです😰💦
    もう義母とのやりとり疲れちゃいますね😰
    結局、仕方ないね!ってなりましたが
    絶対、旦那に文句のメールいくと思います😰

    • 6月12日
  • わっさん

    わっさん


    仕方ないね!って…。自分中心の予定立てられちゃ困りますね💦💦
    文句は勝手に言わせておけば良いんです(*^^*)嫁と姑は仲良くなる事はできません😰💦
    旦那さんに文句言ってきたら、旦那さんが強気で言い返してくれたら良いですね\(^o^)/「おかしいのどっちだと思ってんの?」的な。

    • 6月12日
  • chipichaaan

    chipichaaan


    本当ですよね😰
    そうですね✨ありがとうございます✨
    旦那がそんなこと言ってくれたら
    肩もみでもなんでもしますね😍(笑)

    • 6月12日
ぴつ

絶対無理です!断りましょう!
てかちょっとは気をつかってほしいですね😑💭

  • chipichaaan

    chipichaaan


    本当です。
    義実家とは考えが全く合いません😰
    うちの両親ならしないだろうなってこと平気でしてくるんで💦

    予定があると行ったら
    日帰りでもダメかと言われましたよ😰

    • 6月12日
  • ぴつ

    ぴつ

    うちもそうです!
    義家族とはほんとに考えが合わなくて、できれば縁切りしたいレベルです🙄💭

    うわー、ホント迷惑。
    私も前に似たようなことを言われて、妊娠中だったので体調のこととかこじつけで断わりました💧
    旦那さんが断ってはくれないんですかね?😕

    • 6月12日
  • chipichaaan

    chipichaaan


    わかりますー!できればもう会いたくないです😰

    旦那が俺いないときに泊まりは無理と言ってくれたら
    日帰りで来ようとしてて、1日中予定あるを貫き通そうと思います!
    でも絶対、旦那に文句のメールか
    向こうで文句言ってると思います😂

    • 6月12日
  • ぴつ

    ぴつ

    あたしも子ども生まれても抱いて欲しくないレベルで無理です😑💭

    私も絶対なにか言われてるだろーなーって思ってますけど、嫌いだしいっそ嫌われた方がいいや!って今は開き直ってます😂

    • 6月12日
  • chipichaaan

    chipichaaan


    子ども産まれてからもっと嫌になりました😰
    会いたい会いたい言うから、
    こっちも気を使って◯日行ってもいいですか?って聞いたら聞いたで
    ◯日は夜出掛けるから疲れるとか言われましたよ😰
    もうこっちがいろいろ考えるのも疲れちゃいますよね💦

    そうですね✨
    私も嫌われちゃったほうが連絡とか来なさそうだし楽ですね~。開き直り素晴らしい🙌✨✨

    前にもいろいろあったりしてて
    義母から「なんか、ぎくしゃくしてるから」とかで長文の手紙届いたこともあります。(笑)

    • 6月12日
  • ぴつ

    ぴつ

    わー、それやだ!!
    でもうちの義両親も同じこと言いそう💧
    前に似たようなこと言われた時があって、もう二度と行ってやらねーって思いましたもん😠

    私も突然手紙きたことありました!
    旦那にバレないように捨てましたけど😂なんか気を使うとこがズレてますよね、こういう人って!

    • 6月12日
  • chipichaaan

    chipichaaan


    似てますね😂!
    こっち的には全然気遣ってもらってる気がしないですよね😰

    手紙とか本当やめてほしいですよね😣

    • 6月12日
結

普通ではないと思うけど、私の旦那は仕事柄家を空けがち、両家ともに両親は海外にいるので、都合よく旦那のいる時に来れる距離ではないので、そんなの御構い無しに来ますね

だけど、そうゆうわけではないならホントイィ迷惑ですよね

もえ(・ω・。)

絶対イヤです(ó﹏ò"ll)
旦那居てなかったら余計イヤです。

ブブキ

こっちから呼んだ時だけ来てくれればいいのにね…(°▽°)
一番大変な、ママと赤ちゃんを第一に考えて欲しいですね!