※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milvka
ココロ・悩み

彼氏や旦那に出掛ける時、誰と言われると不安になり、報告や安心感が欲しい。特別視されたくないけど、毎回聞かれるのは息苦しい。相手は女性との関係が気になるが、浮気は疑っていない。どうすればいい?

みなさんは彼氏や旦那に
出掛ける、のんでる。と言われたとき
なんていいますか?
私は誰と?って聞きたくなってしまいます。
それが男なら快くいってらっしゃいと言えるのですが
特別視してる女性だといいきはせず。
単純に安心感がほしいだけなのですが

そのことで喧嘩になってしまいました。

別に誰といようが関係ない
やましいことしてるわけじゃない
そんなこと毎回きっちり言われたら
息苦しいと言われました。

女との関係を切れとかはいってないけど
安心感や報告がほしかったなあと。

浮気するとは思ってませんが
わたしといても女性を呼んだり
週一で絶対のみにいきたがってます。
相手には彼氏いるけど
彼の行動や言動があまりにも特別感つよすぎて、、

どうしたらいいでしょうか

コメント

mama(20)

わたしは聞けないです😫💧
そうなんだ、気をつけて!しか言ったことないです(>_<)

  • Milvka

    Milvka

    返事ありがとうございます!
    聞けないけど気になりますか?
    強いんですねメンタル、、
    私普通にだれと?ってきいちゃいます、、

    • 6月12日
  • mama(20)

    mama(20)


    聞けないくせにすごい気になるタイプです(>_<)
    でも帰ってきて誰とどこで飲んでた〜って
    事後報告してくれるのでまだ助かってます😭😭

    • 6月12日
  • Milvka

    Milvka


    もやもやしませんか~?😢
    事後報告ならおっけいです?

    • 6月12日
RR

私は絶対嫌です。
自分たちはそういうつもりはないのかもしれないけど、もう大人なんだから周りからどう見られるかを考えてって言います。
あそこの旦那さん…とか思われても嫌ですしね😅
あと、こちらがいい気がしてないことも簡単に想像できるだろうし、もしできなくても言っているんだからそこは控えてほしいと思います😖💦
あまりにもひどかったら相手の女性にもなんらかのコンタクトをとるかなぁ…

  • Milvka

    Milvka

    返事ありがとうございます!
    やっぱり嫌ですよね、、
    簡単な報告でいいのに嫌だってこともわかってるはずなんですが、、

    その女性とはあってみて凄い私は気に入ったというかいい人だなとおもったんですが
    彼の態度があまりにもひどくて。

    • 6月12日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

「△日、夕飯いらない」と言われると、「何で?」とか「○○さんと?」とか聞いちゃいます😂
素直に答えてくれる日と、機嫌悪いと「何でいちいち言わないかんの?」と言われますが「え、気になるもん」とか、「○○さんなら帰り遅いな〜とか予想できるし」とか言って教えてもらってます!
モヤモヤ過ごすの嫌なんですもん!😭

急に「今日ご飯いらない」とメールで言われた場合は、「スタッフと?楽しんできてね( ˘ᵕ˘ )」と返信しておいて、帰宅したら「どこ食べに行ったの〜?ラーメン?」って聞いちゃいます。笑
わりと後からの方が素直に答えてくれます🤣

でも、主人からしたら、やっぱりいちいち探られるのはいい気がしないみたいですけど…

  • Milvka

    Milvka

    返事ありがとうございます!

    彼も一応素直に答えてくれるのですが今回機嫌悪いのか
    逆ギレ状態で、、

    一言あればいいのですが、、

    • 6月12日
み。

うちの場合
〇〇と~って言ってくれます!
なのでそれ以上は聞かないというか聞けませんww
今まで仕事関係ばっかだったのと私も連れてってもらって顔見知りだったので安心してましたが、、最近友達?と飲みに行くことがたまーにあって、、、男の人なのですが、私はその友達が信用出来なくて
何かその人=毎回いろんな女呼んで飲み会~みたいな
男だけで飲むってイメージがなくて💧
知ってる女の子ならまだしもその人の周りいろーんな女の子いるんで
くっそ。って感じですね、、内心!

  • Milvka

    Milvka

    返事ありがとうございます!

    一番は○○と~っていってくれれば一番いいんですけど、、
    そーすれば私も深くは聞かないし、、

    彼の友達にも絶対女よぶひといます。
    なんなんですかねあれ。(笑)

    • 6月12日
  • み。

    み。

    そうですね(´・_・`)!
    後はできる時に連絡はして欲しいですね、、仕事の飲みならケータイ触らなかったりって言うのはマナーとしてって分かるのですが 友達との時バンバンいじってるくせに、、なんですよね
    後々充電なかったから、、って言われましたが ふーんって感じでww

    え!もうほんとなんですかね?
    女いないと盛り上がらんの?ってかんじですね。。うちの場合は子供できたこと多分周りには言ってないんでしょうがないかなって思いますけど
    もし子供できたこと言ったり産まれたの知ってる状況で女呼ぶような奴だったらほんと神経疑いますよ...

    • 6月12日
ダース

会社の飲み会で女性がいるとかならまだしも、女友達と飲むとか絶対嫌です。
なので、そういうのがない人と結婚しました。女性関係真っ白なので、飲んで来る〜と言われても、はーい!(よっしゃー!)
で終わりです。

  • Milvka

    Milvka

    返事ありがとうございます!
    会社の飲み会とか友達とのむのもいいのですが
    連絡が疎かになるのがいやで、、
    女性関係真っ白なひとってどうやってみつけるのでしょうか、、
    うらやましいです。

    • 6月13日
まろん

私の夫は付き合ってる時から「◯◯と飲んでくるねー」「◯◯行ってくるねー」と報告してくれるタイプだったのでいまだに自分から報告してくれます。
私も友達と遊びに行く時はどこに行くか誰と行くか報告します。
もし報告してくれなかったり、嫌がられたりしたら多分結婚してなかったです(笑)

  • Milvka

    Milvka

    返事ありがとうございます!
    自ら報告最初の方はしてくれたのですが
    最近なくてなんなら連絡も返してこなくなったので、、
    そうですよねー、、

    • 6月13日
あお

私なら
飲み行く!誰と?毎回きっちり聞かれたら息苦しい!会話のネタとしか思ってないけど…てか、息苦しいって後ろめたさなければ感じないよね〜
っていいますね!
旦那さんは女友と頻繁に飲み行くならこちらもどうどうと男友と飲み行けるとわりきるとかですかね⁈

  • Milvka

    Milvka

    返事ありがとうございます!
    きっちりは求めてないんですよね~
    ただなんか普通にいえばいいのになーとおもって!
    あっちは誰とのみにいこうが関係ないってタイプです、、

    • 6月13日
ゆり

私は聞いた事ないですねー。
あんまり興味がないのかも笑
晩御飯作らなくていい!ラッキー!!
としか思ったことないです。

  • Milvka

    Milvka

    返事ありがとうございます!
    興味ないとか逆にそのくらいのさっぱりしたいです😭

    • 6月13日
👽えいりあん

旦那の場合は
誰と、って必ず言うので気にしたことはなかったですが
言われないと、誰と行くのかな〜って軽く気になりますね🙄
Milvkaさんの旦那さんも
言えないようなことがないなら
喧嘩にもならないような気が(´-`).。oO

  • Milvka

    Milvka

    先にいってくれればなんともおもわないんですけどなんかそれで怒られちゃうとなーと、、
    私がよく思ってないことわかってるからだとおもいます、、

    • 6月13日
りか

聞くというか「探る」感じは気持ちよくないですよね。

私も交友関係聞かれてもいいけど、感覚的に「探られ」たら嫌ですし…

家庭と交友関係は別!っていう感覚の人だと、交友関係に要らぬ口を出すことで円満だった家庭が崩れていくこともよくあるし、その人の価値観の根っこを理解した方がいいかなぁ、と。

  • Milvka

    Milvka


    返事ありがとうございます!
    理解しなきゃとおもってはいるんですが譲れないところもあるしなーと、、
    難しいです、、

    • 6月13日
ひよっこ

それは結婚相手に対してのマナーだと私は思いますね。
安心させてあげる意味でも大事な事だと思います。
私の旦那は自ら言ってきます。
聞いてないよと思う内容まで細々と。
何時に何処で誰と待ち合わせ→行く前から分かっている場合は店の名前→入ってからでも入ったよ連絡→何時になったら帰るね連絡が来て→写真送ってきたり→何故か自分の酔い具合報告連絡→お店出る前出た後各自報告連絡→何時に到着予定連絡→ぴったり帰宅。って感じです。
連絡返して無くても勝手に連絡来ています。鳴り過ぎてウザいと思ったこともあるくらいです。
それが普通だと思っていたし
思います。
何故ならこちらは←奥さん
旦那の帰りを待っているのです。
身体の事を考えご飯の都合
お風呂の都合寝る時間の都合
考えなくてはいけません。
その立場の人に対して
きちんと報告、連絡、相談しない人は逆に神経疑います。
自分中心過ぎて。
逆の事されないと分からないお馬鹿さんなのですか?と私なら主人に言ってしまいます😭
と、同時に今の私の旦那に感謝しなくてはいけないなとも思いました。

  • Milvka

    Milvka

    返事ありがとうございます!
    わかります。マナーですよね。
    いい旦那さんですね!凄い、、

    • 6月13日
deleted user

誰と飲むか名前まで聞きますね。
女子と飲む意味がわからないし
飲みに行ってもいいけど
早く帰宅してねと伝えます!