※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
ココロ・悩み

嫌いな人の言動にイライラ。ママの行動に不快感。自己嫌悪。性格悪化と不安。

嫌いな人の全ての言動が嫌です。苦手なママが例えば自分の子供に、皆んながいる前で「この色は何?」とか「この字は読める?」「すごいやん」て言っていると家でやってくれとイライラします。今まで色々あり、何を話しても受け付けてないんだと思います😭どんどん自分の性格が悪くなり嫌になります💦顔にもでてないか不安です😭

コメント

まむ

めちゃくちゃ分かります🙋‍♀️今でこそ会わないようにしてるので会ってないですが遊んでた頃はいちいちそんなアピールいるのか?とイライラしてました😅うちの子凄いでしょ🎶みたいな感じを察するのでうざいなぁって思ってました🙂‍↕️会わない代わりに私が子供の成長をちらっとSNSに載せると張り合うかの様に同じ内容やうちの子凄い✨みたいな投稿してきますよ😂もうこれ会ってないけど何年も続いてます💦

• ばんび

ばんび

うわー嫌ですね😭💦
    アピールうざいですよね😅
    会わなくて済むのが羨ましいです!
    うち目と鼻の先の近所なので
    どうやって会わないようにするか
    考えていつも行動しています😭泣

• 5月10日
たかな🦀

すみません、共感とかじゃなくて申し訳ないのですがみんなの前でというのは例えば支援センターとかで一緒になった時に…みたいな感じでしょうか??
自分も外で遊んだ時に子に対してそういうやりとりしてしまっているので気をつけたいと思いました😖

• ばんび

ばんび

支援センターとかではなく
    幼稚園のお迎えの待ち時間
    や降園時とかです!

• 5月10日

自分の子に対してですよねー?親子でする普通の声掛けだと思いました🤔
他の親子がそのやりとりしててもイライラしたことないです。
外ではあまり質問しませんが家だと発語促すためにそのような質問よくしてました。
おしゃべりになった今でも図鑑とか一緒に見てこれ何か知ってる?とか普通に聞いてます。

イライラするのはアピールや自慢に聞こえるなどの理由からですか?
その人のこと嫌いだから全部イライラするのかもしれませんね💦

• ばんび

ばんび

自分の子に対してです!イライラするのはたぶん色々あって嫌いだからだと思います( ; ; )
    あんまり顔に出さないように
    気をつけてます!😭

• 5月11日
まま

私もそう言うのだるいです。
というか嫌いだから声すら聞きたくないし無駄話も嫌だし、その人が何かするだけでイラっとする事ありました。
私の場合親戚なのと、もう少し我が子が凄い✨感をいつも出してくるのでそれが凄くだるいです。
私はだいぶ顔に出てて夫に指摘されたので"無"を貫いてます。
でも複数の人がいる前で言うのもちょっとなーとは思いますね。

• ばんび

ばんび

わかります!たぶん何言っても
    イライラしてしまいますよね😭
    私も無を貫きます😭
    ほんと会いたくない💦

• 5月12日