※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が母乳を拒否。乳頭混乱か不明。昼間は普通に飲んでいた。原因は何か。

今日で生後8ヶ月の息子について。哺乳類拒否のためずっと完母で育てていたのですが、いま突然母乳をあげようとしたら仰け反って大泣き。。
今は疲れて寝ちゃいましたが、、もしかして乳頭混乱でしょうか?😭
昼間の授乳は普通に飲んだのに、、なにか原因があるんでしょうか😩💦

コメント

ゆきなぉ

哺乳類拒否になってますょ。
哺乳瓶拒否ぢゃないですか!?

• とーまま

とーまま

あ、すみません💦哺乳瓶拒否です💦

• 6月10日
ねこ

哺乳瓶全く使ってないのなら、おっぱいしか知らないので乳頭混乱ではないような気がします。
哺乳ストライキかもしれませんね。。

• とーまま

とーまま

生後1ヶ月間だけ混合で、それから母乳のみなので違いますかね😭
    哺乳ストライキですかね、、起きたらまた授乳してみます。。

• 6月10日
  • ねこ

ねこ

私は3ヶ月頃に哺乳ストライキありましたよ!日中7時間くらい飲まなかったですが、お腹が空いたのか飲みました。離乳食食べるなら、スプーンで水分とっても良いかもしれないですね。

• 6月10日
  • とーまま

とーまま

さっき離乳食は食べました!
    水分は麦茶とってるので、あまり心配しすぎなくても大丈夫ですかね、、😢

• 6月10日
  • ねこ

ねこ

飲まず食わずではないので大丈夫だと思います。うちは何日かは授乳クッションに乗せただけでギャン泣きでしたが、いつの間にかまた飲むようになっていました。
    早く落ち着くと良いですね。

• 6月10日
ポッキー

完母なら乳頭混乱ではないですね!哺乳瓶使ってないんで!

• とーまま

とーまま

知識が浅くてすみません😩💦
    母乳も飲まないとなるとどーすればいいか分からなくて困ってます😩💦

• 6月10日
ソイラテlove

友達の子がその時期ごろに、突然母乳拒否が始まりそのまま卒乳になりました!離乳食で満足できてる可能性もありますね☺️

• とーまま

とーまま

そうなんですね!
    離乳食あまり量食べてないので満足はしてないと思うのですが、、
    昨日乳首を噛まれてつい「いたい!!」と言ってしまったのが原因なのでしょうか。。

• 6月10日