※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ramu*
家族・旦那

旦那のモラハラに限界です。(長文です)人間に対して暴力はないですが、…

旦那のモラハラに限界です。(長文です)
人間に対して暴力はないですが、毎日言葉や態度で追い込まれてます。
・おまえは頭が悪くて話すのも疲れる
・頭が悪いの忘れてたから一から丁寧に説明しないとね
・子供が言うこと聞かないのはお前が甘やかすからだ
・誰もおまえなんか見てないんだから、頑張って化粧してバカみたい
・母親のくせに遊びに行くな
・俺の性の処理はおまえの仕事
・太りすぎてて気持ち悪い(159cm48kg普通体型だと思います)
・息子に私の悪口を教え込んでる

結婚前から飼っていたワンコも一緒に住んでいますが、その犬に対して異常な暴力を振るいます。
一度散歩帰りに目が開かなくなってしまうほど、満タンの500mlペットボトルで殴ったようで慌てて帰ってきました。
「どうしよう。俺は悪くない。こいつが言うこと聞かないから悪いんだ」とパニックのようになっていました。

3月にもう限界で、子供を連れて実家に帰るつもりでした。
話し合いすごく反省し、直すと言われ一度は実家に帰るのはやめました。

昔、なんで息子の世話もして、家事もして、何も手伝ってくれない人のこんな下の面倒まで見なきゃ行けないんだと泣いて訴えましたが、じゃあ週一にしてやる。という呆れた答え。
断れば暴言と執拗な嫌がらせが続くので、面倒なので週一は口や手でしています。
息子の世話で疲れ果てている日は、我慢してやらせてあげていました。
お恥ずかしながら、そのときに妊娠し今四ヶ月目です。

悪阻で辛い時期も、何もしてもらえないので吐き気がしたらトイレに走って吐きながらご飯を作ったり洗い物をしたりしてました。(遅いだの文句を言われながら)
気持ち悪そうなの見せつけてるな、気持ち悪いアピールしてうざったいからいなくなれ。
そんなことを毎日言われて、挙げ句の果てに気持ち悪くてトイレに篭ってて息子はトイレのドアを叩いてずっと泣いているのに、その状態で平気に高校の同級生ら(女の子も数人)と飲みに行きました。

今は悪阻は落ち着き、先週以前同棲していた元カノら数人で飲みに行き、寝てる子供を抱っこして夜中に迎えに来いといわれました。
何時に行くのか連絡を待っていましたが音信不通となり朝帰り。
怪しいものなどは見つかりませんでしたが、その日の夜に子供手当てが入金されている口座からお金が引き出されていました。

そして一昨日、息子が言うことを聞かなかった時に怒りのスイッチが入ってしまい、10分ほどどんなに泣いても羽交い締めにして床に押さえつけて怒っていました。
やめてと止めても聞かず、おまえが甘やかすからこうなった。しつけだから見るな。あっちいかないと許さないと言われ、ドアを閉められてしまいました。
10分ほどして開放したらしく大泣きで私のところにきましたが、それがまた気に食わなかったらしく、また無理やり引っ張って暗い物置に閉じ込めました。
中からは異常な泣き声で、やめてと懇願しましたがやめて貰えず、また10分程度して開けてあげ、息子は過呼吸みたいな泣き方で私にすがりついてきました。
抱っこしたらしつけにならないからほっとけ、と言われましたがすぐに抱っこしました。
そしたら今度は私への暴言が始まり、息子も旦那が近づくだけで異常なほど泣いてしまいました。
それを見て、もうこの人とこれ以上いたらやばいと思いました。

私は親に叩かれたこともなく、片親ですが愛情たっぷりで育ててもらっているので、絶対暴力的な育て方はしたくないです。
旦那がしたことは虐待だと思っています。

二人目が出来たら、今以上にしんどくてやばいかもと思っていましたが、案の定。
自業自得だと分かっています。
二人目を妊娠したことは後悔はしていません。
一人で二人を育てる覚悟は出来ています。
こんなことになるんじゃないかと念のため、在宅で仕事をし少しづつお金を貯めていました。

でも普段は息子には優しいんです。
たくさん遊んであげます。
息子は旦那に懐いていて、遊んでもらう時は本当に楽しそうです。(でもママっ子です)
私は旦那に比べ子供と遊ぶのが下手なので、息子のことを考えるなら旦那がいないと寂しいだろうなと思います。

実家に帰ることは出来るのですが、母は遅くまで仕事月2回休みなのでサポートはしてもらえません。
気持ち的には限界ですが、子供達のこれからを考えるなら旦那と一緒にいるのが正しいんでしょうか(;_;)

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

DVとか虐待とかを超えてますよ😱
殺人未遂にしかみえません😰

いやいや、そんな人と絶対一緒にいないほうがいいです!!
子供達のことを考えるなら余計に一緒にいちゃだめです!!
私なら即離婚です…
どんなに謝られてもこういうことは絶対に治りません…

らぷんつぇる♡♡

読んでて苦しくなりました。
もう子供さんの為にも家を今すぐにでも
でてほしいです。可哀想すぎます。
もちろんワンちゃんも連れて・・・。

私なら無理です。
自分だけに暴力向かうのならまだしも子供に手をあげる暴力ふるう人と一緒にいたくない。
…一歩間違えれば、虐待ですよ。それは、躾じゃない。ただの暴力。
どんなに子供に優しくしたから良い夫じゃない。
子供の方が間が強いので逆らえない人、怒らせたらいけない人。と理解していますよ。

M☆K

お母さんにサポートしてもらえなくても、旦那さんと離れることが大事ですよ!
お腹大きくなって動けなくなる前に逃げて欲しいです…
私もモラハラ旦那いるので逃げれない気持ちもわかります。ですが、
閉じ込めてまで子供にそんなことして待ってられる神経は持ち合わせてないです。手遅れになる前に、逃げてください!

かなん助

子供たちの将来を考えるなら
すぐに実家に行き、
第三者を交えた形で
離婚した方がいいと思います!

普段優しいからは
理由にならないです。
ひどすぎます
その環境で育つと、子供さんも
人に対して平気でそおいうこと言うようになりますよね?そっちの方が可哀想です。。

とも母ちゃん

ramu*さんと息子さんがこれ以上心も体も傷つかないように、早く逃げてください!!
暴言、嫌がらせ、躾という名の暴力行為は絶対に直りません!!
読んでいてすごく恐くなりました。
耐えなくていいです!!

みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

私なら離婚考えます。

旦那さんのしたことが虐待だと思っているなら普段優しく遊んであげてることがあってもまた繰り返すと思います。

ゲマユ

羽交い締めにされた子供の事を思うと胸が苦しくなります。
力で押し付けるのはどうかと思います。私ならはねのけてでも守ります!
子供を守れるのはお母さんしかいませんよ?
とりあえず、実家に戻られてはどうですか??

ぽんた

ありえない!大丈夫ですか?
普段は優しいとかスイッチが入ると…とか危険です💦
子供とワンコも連れて早く逃げて下さい!

syomama❤︎

元旦那のモラハラで離婚しました
普段は息子には優しいんです。の普段はという言葉はモラハラ被害者のよく言ってしまう言葉だそうです。
私も普段は優しいと常に言っていました。
でも今縁あって再婚した方と暮らしていて思うことは
普段はではなく常に優しいです
私を傷つけるような見下す言葉は絶対に言いません
これが当たり前なんです!
まだ幼い息子さんや犬が可哀想すぎます
私もまだ息子が10ヶ月でしたが記憶に残ってほしくなくて離婚を決めました。
2人目を妊娠中とのことですので勇気はいりますけどね。
いらない父親も居ます!
幸せになってほしいです!
実家に帰られるならワンちゃんも連れて帰ってあげてくださいね。

なづしょう

一番かわいそうなのはワンちゃんですよ…
そんな男に暴力を振るわれても一緒にいなきゃいけないんですよ?
あなたも旦那さんの暴力に怯えてるかもしれませんがワンちゃんだって怯えています。ワンちゃんは言葉で伝えれないんです。
今は息子さんに優しいかもしれませんがいつ暴力に変わるかわかりませんよ(>_<)今すぐにでも実家に避難するべきです。

はるはる

今すぐ逃げてください!この先必ずエスカレートしていきます。子供たちのために絶対逃げるべきだと私は思います。
今のその異常な環境があなたにとっても、お子さまにとっても日常になる前に…

つかちゃんぽ❤

すごく申し訳ないのですが、、
離れた方が良いかと思います。

離婚はしないとしても、一度離れた方が。。。
子どもは授かりたくて授かったのですか?二人目欲しいねーってご主人と話をして避妊をしなかったのですよね?(>_<)

お子さんを二人自分で育てていく覚悟が既にできているのなら、もう答えは出ているのではないでしょうか(>_<)

投稿内容見ていて、虐待だと思いました。近所の人に通報されてもおかしくないレベル。。
主さんもお子さんの為にも、決断は早めに。。。

ぽんこ

ここで質問するまでもありません。子供が大事ならすぐにでも離れてください。その人はもう治りませんよ。

☆ユミ☆

えっと…
逆に質問しますが、そんな旦那と一緒にいて良いことが1つでもありますか?

私なら1発殴って速攻出て行きます。
もしくは、荷物叩きつけて追い出します。

旦那の両親は、この事を知らないんですか?
一度旦那の発言を録音して、旦那の両親に聞かせて見ては?
あんたの息子はこんなひどいことを言ってる…って。

一緒にいたら、いつか子供もワンちゃんも殺されてしまうんじゃないかって位、旦那さんは異常だと思います。
スイッチが入ったら止められない。それなのにこのまま一緒にいて良いんですか?
取り返しが付かない事が起こってから後悔しても遅いんですよ。

これからの子供達を考えたら旦那といる方が正しい?
どこをどう考えたらそう思うのか分かりません。1人で2人を育てる覚悟が出来てるなら、そうする事が息子さんとこれから産まれる子供を守ることになると思います。

OZ

むり。さよならします。

どんなにがんばっても
月1で遊ばせるくらいかな。

一生変わらないですよ。

優しいけど暴力。
典型的なDVです。

みつぽよ

旦那さんが息子さんにしたことをあなたが許したら、息子さんはそれが許されることなんだと覚えてしまいますよ。DVやモラハラは病気です。専門的に治療するか、旦那さんがいつか本当に痛い目に合わなければ治りません。いつか旦那さんによって息子さんが大きな怪我をしたとき、そんな旦那さんを許し続けたあなたを、息子さんはどう思うでしょうか。わたしは父親がDV、モラハラ男でした。殴られる度に恐怖と殺意が芽生えていました。母はわたしと弟を守るために離婚しました。母には感謝しています。ひとり親でも、親次第だと思います。それはあなたのお母さんが証明しているじゃないですか。サポートはしてもらえなくても、家があって帰れるだけ十分だと思います!
お子さんにとって一番いい環境を選んであげてください😢

ごめんなさい、旦那さんのこと1秒でも好きって思う瞬間あります?
毎日怯えてないですか?

そんな状態でsexしてそれレイプに近くないですか?そんな子愛せますか?

読むのも辛いくらいです。

こわいですよそんな人(´・ω・`)
おかしいですよ絶対。

こむたん🐶

あなたも子供もワンコもみんな死んでも良いんですか?
殺されますよ?
特にワンコなんか次に虐待したらすぐ死んじゃいますよ?今よく生きてますよ、信じられない。

人間に対して暴力ないって、お子さんへ充分な暴力かと…

読んでて吐きそうです…
早く避難して下さい!

gu-me

私もモラハラ旦那で、子供の為なら我慢してでも一緒にいた方が良いのかなとか思い、なかなか出て行けない気持ちわかります!
でも、そのような旦那さんと一緒にいて、子供やあなたは幸せですか?
子供にしてる事は虐待だと思います!
これからの子供の為にもワンちゃん連れて出て行って欲しいです。

ママ

こんなとこに書く時間があるなら、今すぐご実家に避難してください。

虐待です、お子さんとわんちゃんも可哀想すぎて涙が出てきます。

あなたに関してもモラハラです。

なにを迷ってるんですか?
誰にきこうが、これはみなさん離婚しろっていいますよ?
命がなくなってからではおそいです。

普段は優しいって、DVの人の特徴です。

azu

モラハラとかDVとかそういうレベルじゃない😅
普通に殺人未遂です。
殺されるようなことになる前に別れた方がいいと思います。
普通に怖いし読んでるこっちが泣きそうです。気持ち悪い。
人としてどういう教育を受けてきたのが逆に疑うレベルです。
というか情緒不安定具合がほぼヤク中並…。
いや本当にこわいこういう人間がいることが怖い

r.

実家に帰る事はできるんですよね?寝れる場所はあるって事ですよね?
そしたらまず早急に実家に帰りましょう。

oooooMaiooooo

ごめんなさい。読んでて涙が出ました。
子供に甘やかしとかしつけとか通り越して床に押し付ける、暗闇に閉じ込めるのは本当ありえません。
相当子供からしたら怖かっただろうし、尋常じゃない泣き方だったんですよ!
やめて!とかではなく子供を守るくらいの自分から守っていかなくては…

その前にもうそこから出た方が子供の為です。
ワンちゃんにも被害があるくらいです。
ワンちゃんもかわいそうです…
ワンちゃんが子供だったらどうしてますか?

そうなる前にも早くそこから子供とワンちゃんを連れて実家にでも行けませんか??

本当にお子様を守れるのはお母様あなただけです!頑張ってください!

かおり☆☆☆

私ならワンちゃんそんなに殴られた時点で無理です。
本当そのまま一緒にいたらニュースになるような事態になりそうで怖いです。
今すぐ実家に帰って離婚です。
そんな暴力的な父親いないほうがいいです。

ぷに

いやいやいやいや
、それで普段優しい?完全に洗脳されてますよ💦

普段優しいって当たり前のことされてるだけですよね?

犬に暴力?ありえない。

発言が本当に気持ち悪い。
つわりの時にそんな態度?

1人で育てると立派な心構えがあるようなので応援します!

そいつは普通じゃないです!

ゆぅ

怖いです…。
文章を読んで涙がとまりません。

ワンちゃん殴って「俺は悪くない、いうこと聞かないコイツが悪い」って、頭おかしいです。

子供押さえつけて、あなたに「これはしつけ。見るな。出て行け」って、狂ってます。
まだ泣いてるからって、あなたからお子さんを奪って物置きに放り込むなんて、虐待です。
お子さんは、泣きながらママ助けて!って、絶対思っていましたよ。
ママが部屋から居なくなって、本当に怖かったと思います。

私があなただったら、玄関飛び出て周りの人に叫んで助けを求めたと思います。

そんな父親要らないです。
お子さんは顔色を伺う子供になってしまいます😣
汚い言葉ですが、そんなヤツ今すぐ死んでほしいです。

お願いですから、今すぐご実家へ行ってください😣
旦那が追いかけて来ても、男手がいる時しか会わないでください😣

るー

読んでいてとても辛く苦しい気持ちになりました。

即、離婚してほしいって思いました。
子供とワンちゃんのためにも、あなた自身のためにも。

どうか、可愛いお子さんをこれ以上泣かせないでください。

ちあき

一刻も早く逃げた方がいいですよ。
まず、ワンコに暴力振るうような人はいつか子供にも手だします。
というか、すでに虐待です。
そんな人と一緒にいても誰も幸せになれないと思います。
子供に何かあってからでは遅いですよ。

NK

携帯のボイスレコーダーや動画で
証拠を少しでも集めて、
今までされたこと全てをノートに書き写して、
離婚を考えます。
慰謝料も養育費も、もらいます。
自分と子供と犬の幸せの為に
戦うと思います!

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ありえないです。
読んでて胸が苦しくなりました。
本当に、別れてください!!
すぐに!!
心とお金の準備ができているなら、すぐにでも彼の前からいなくなっていいです!😢

ℳ♡ℜ

こんな生活よくお子様の為とはいえ耐えて
こられましたね。
いいところもいっぱい知っているかもしれませんが
残念ながら旦那様は自分しか愛せない人だと
思います。
自分が支配して思い通りにならないと
言葉の暴力、身体的暴力で発散、押さえつけようとする。
とてもとても辛いですね、、、
私の父親もそんな人でした、自分が親になって
改めてそうゆう父親情けないです。
だから我慢してもお子様、ワンちゃんのためになる事は
ひとつもないと思います。

大変勇気のいる決断だとは思いますが
取り返しがつかなくなる前に離れて下さい。

どうか2人のお子様とワンちゃんと幸せに暮らして欲しいです。

ゆい

お子さんもわんちゃんも可哀想です。。。
うちの旦那もモラハラで暴言酷いです。けど娘には暴言を吐いたことは1度もありません、、
わたしは自分へ暴言をいくら吐かれても我慢できますが子供にやったら我慢できません。すぐに離婚します。

こあら

怖すぎて寒気しました。
私なら、警察 児童相談所に連絡します。
離婚は絶対します!
感情的に暴力振るうのは残念ながはなおりません!病気です!

これから、お二人目が生まれて、上のお子さんがいやいや期に突入したらもっと旦那さんにとったストレスでしょう。

そんなとき、妻のサポートするわけでなく
どなり散らして
子どもと嫁にあたって
暴力ふるって
家事も育児もせず
飲みにいって
機嫌のいいときだけ父親づら。

これがお子さんにとってプラスになりますか??お子さんの泣き方でもう答えはでてます!

逃げてください!
必要なら生活保護もうけてください!
ramuさんとお子さんの為ならわたしは喜んで税金はらいます!

お母さんのサポートがなくてもいいじゃないですか!
心のあり方がかわります!
父親がいなくても暖かい家族はつくれます!
どっちみちサポートなんて旦那さんに期待してないですよね?
ならすぐに逃げてください!

R♡H

子供のために別れましょう💦

コマキ

読んでて辛くなりました。
私なら即離婚かな。

旦那さんなにかしらの病気なのかもしれませんよ。
別居した方が良いと思います。お子さんのためにも。子どもに暴力はダメですよ。