※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

片乳授乳後、ゲップを出させて寝かせるパターンが多い。ゲップが出ないと10分かかる。時間がかかるけど、しょうがないね。

片乳授乳後、寝てしまったのでゲップを出させてそっとベッドへ...。
背中スイッチ作動せず寝てくれたー!と思った瞬間お尻からブリブリブリ〜...。
泣く泣くオムツを替えてお尻スッキリ、おめめパッチリ。
結局もう片方の母乳をあげてゲップ出させて寝かせる。ってパターンが結構多いけどなんで😂笑
ゲップがスムーズに出ればいいけど出なければ5分は縦抱きで背中さするから分けて授乳するとそこて10分かかる💦
結構時間かかるんだよなー😭
寝なかった場合なんて、、、😱
しょーがないね🤤笑

コメント

はるママ

お子さん可愛いですね☺️💓
ママは大変ですけどね🤣
私はゲップ出ない時はバウンサーで
少し寝かせてました😌
吐き戻しは防げるので助かってます☺️

  • たむ*

    たむ*


    可愛すぎて困っちゃいます😂笑
    吐き戻しやっぱり怖いですよね💦
    確かにバウンサーでちょっと間寝かすのもいいですね😚

    • 6月7日
ららら

わたしは、どうしても眠たい時は寝乳してそのまま一緒に寝落ちしちゃいます😅
なので結構な確率で起きたら乳丸出しです(笑)

  • たむ*

    たむ*


    私が寝相悪いので潰しちゃいそうで😂
    怖くてやったことないです😨💦
    けど1番体力的に楽ですよねー😣

    • 6月7日
るたぽちゃん

毎日お疲れ様です(。•ᴗ•。)♡

母乳だと空気が入りにくいからゲップさせなきゃ〜!と必死になる必要はないって聞いて、添い乳で寝た後はゲップさせてませんでした笑
とゆーか一緒に寝ちゃってました😂

  • たむ*

    たむ*


    添い乳潰しちゃいそうで😂
    楽なので出来たらいいんですが怖くてやったことないです😱

    • 6月7日
  • るたぽちゃん

    るたぽちゃん

    確かに潰しちゃいそうですよね( ´ ꒳ ` )
    それに、添い乳で慣れると寝かしつけに苦戦する日がやってくるかもです😱
    うちがずーっと添い乳で寝かせてたので、トントンで寝なくてギックリ腰やった時とかしんどかったです笑

    • 6月7日
tes...♥

うちもたまにあります∩(´∀`)∩

お乳飲みながらぶりぶり~ってやつ(笑)
あれはまさにゲリラです⚡(笑)

ゲップしなくてもおならで出るようならいいみたいやけど
ゲップさせてスッキリさせてあげたいですよね🙆💕

  • たむ*

    たむ*


    飲みながらもありますね💦
    たまに自分のオナラ音にビックリして起きちゃうことも、、、😂
    オナラはよくするんですが、ゲップでスッキリさせてあげたいなって思います(*´꒳`*)笑

    • 6月7日