※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

友達が妊娠中で、妊娠性湿疹になって困ってます。一宮市、岩倉市で、こ…

友達が妊娠中で、妊娠性湿疹になって困ってます。
一宮市、岩倉市で、ここの皮膚科に行ったら妊娠中の湿疹良くなったとかあれば教えてください。
つかはら、黒田皮膚科、西病院に行ったけど、どこでもらった薬も効かないそうです😣

コメント

ゆきち

妊娠中だとなかなか強い薬使えないからきついですよね💦
はっとり皮膚科クリニックとゆうところはすごく人気みたいでよかったですよ✨子供も私もみてもらってすぐ治ったので妊娠中と言えばそれなりの薬ももらえると思います!ステロイド入ってない薬でなおりました。
一宮市牛野通です。近くにカルコスがあるのでそこも一部駐車場になってます。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ウチもはっとり皮膚科通ってます!
    勧めてみます😊
    他の病院できく可能性があるなら頼りたいですもんね。

• 6月3日
  • ゆきち

ゆきち

ですね!私も妊娠して体質変わって皮膚がやばかったんですが、当時は通ってる産婦人科しかだめって思ってしまってたので、ツカハラで薬もらってましたが、やはりそんなところでもらっても効かないですよね😅産後の今でも一時期よくなったものの、季節の変わり目になるとアトピー並みにひどくなりましたが、はっとり行ってよくなりました。お友達もそれだけでストレスになるから、よくなるといいですね✨

• 6月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ちなみに妊娠中に通われたんですか?

• 6月3日
  • ゆきち

ゆきち

妊娠中にも通いました!ぬってよくなって産後また復活した感じです笑

• 6月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございました!
    勧めてみます。

• 6月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

なんども質問すみません。
    先生は女の先生でしたか?男の先生でしたか?

• 6月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

あと、全身に湿疹できてましたか?
    お腹だけでしたか?友達が気になるみたいで。すみません。

• 6月3日
  • ゆきち

ゆきち

私の時は男の先生でしたが、隣の部屋では女の先生でした✨受付で言えば女の先生に見てもらえるみたいですよ😄私は顔、両腕でした。

• 6月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!

• 6月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

薬は塗り薬だけですか?飲み薬もありましたか?

• 6月3日
  • ゆきち

ゆきち

両方あります。でも飲み薬もあるけどどうする?と言われたのは産後の時だったので、妊娠中は飲んでいいのかどうかはわかんないです💦一度聞いてみるといいと思います✨
    あとは経過報告に1週間後またきてくださいと言われると思うので、もし変わらないのであればそこで違う薬もすすめてくれるかもしれません。
    私も今まだ完全にかゆみはなくなったわけではないですが、かさかさもなくなったし、たまに痒くなるくらいにまでおさまって今はたまに薬ぬってるくらいになりました!効いてくるまでは毎日ぬっても痒いけど、あんまり掻かないでねと言われました✨他の皮膚科も行ってるみたいなので、もしかしたら同じ薬かもしれませんが、お薬手帳やなければ使ってた薬を見せたら他の薬をすすめてくれると思います✨

• 6月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    妊娠中は塗り薬だけだったって事ですよね?

• 6月3日
  • ゆきち

ゆきち

そうですね。特に聞かれなかったので…でも飲んでもいいものだったら一番早く効きやすいと思います。

• 6月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!

• 6月3日