※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岩倉市の大野レディスクリニックについて情報を教えてください。出産経験者の方、入院日数や費用、お部屋の設備、エコーのデータ保存方法、待ち時間、医療スタッフについて教えていただけますか?

岩倉市の大野レディスクリニックに通われてる方、出産された方情報教えてください!
1人目出産の産院を探してます。大野レディスクリニックさんが気になっているのですが、どんなことでもいいので情報いただけましたら嬉しいです!
特に知りたいことは下記のことですが、良かった所や気になった所など教えていただけると嬉しいです🙏

1.入院日数、費用
2.お部屋の設備(シャワー、洗面、トイレなど)
3.エコーのデータはどのようにしてもらえるか?(スマホで自分で撮影?USBに保存?)
4.診察の待ち時間
5.先生、看護師さん、助産師さんについて

1つでも大丈夫です。何かお分かりのことありましたら教えてください!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

さくらもち

入院5日、個室で12万くらい出しました。
シャワールームは2箇所交代制で利用、個室だったので洗面所、トイレは部屋にありました。
データは自分で撮るかんじです。
予約時間から1時間待ったこともありました、先生が分娩に入るともう少しながかったりします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なかなか入院費用高いですね😱普段の検診の時も実費でお金はかかりましたか?
    初めてのお産で産院悩んでるんですが、家から車で30分は遠いでしょうか?

• 2月29日
  • さくらもち

さくらもち

薬をお願いしたりすると別でお金いる感じでしたがほぼ補助券だけだったと思います。

岩倉市住みではないのでうちも車で15分くらいでした。
    お産の時に誰か連れていってくれる感じなら大丈夫だと思います😊

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    検診は補助券のみでいいのはとても助かりますね🥺!毎回エコーは見てもらえるんでしょうか?
    あと診察の時に助産師さんとお話する時間は毎回ありますか?初めてで色々心配で先生より助産師さんの方が話しやすくて!
    色々質問してしまってすみません🙏

• 3月1日
  • さくらもち

さくらもち

エコー見せてもらえます、スマホで動画撮影可なので毎回録ってました。が、うちの子たちはほとんど顔みれませんでした。他の病院だと粘ってくれるのかな?

毎回診察前に血圧と体重をはかってから助産師さんに報告、浮腫チェックや体重の増えすぎ注意とか会話します。
    そのときに気になることは聞けるかなとおもいますよ

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に色々教えていただき本当にありがとうございます🙇‍♀️
    お話聞いて大野さんとても良さそうで、一度受診してみようと思います😊✨
    ありがとうございました!

• 3月4日
ママリ

お産は違う病院になったので、3.4.5だけですが🙏
エコーは携帯で自分で撮影します!
待ち時間は予約してもだいぶ待ちます💦
診察も待ちますし、お会計までもまた待ちます。
先生は2人いましたがどちらの先生もすごく良い先生です✨
助産師さんたちもいい方ばかりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️出産は里帰りされたんでしょうか☺️?
    待ち時間長いんですね💦平日でも結構待ちますか?
    先生も助産師さんも良い方ばかりなのは素敵ですよね✨️診察の時は助産師さんとお話、相談する時間は毎回ありますか?初めての出産で心配で色々聞きたくて🥹
    あと普段の診察の時は補助券以外の出費はありましたか?

• 2月29日