※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーびー
子育て・グッズ

授乳中に口内炎ができました。授乳中でもチョコラB.Bや塗り薬は大丈夫でしょうか?知っている方、教えてください。

現在授乳中なのですが
舌に口内炎ができてしまいました…。
もともと妊娠前とか口内炎ができやすく
しょっちゅうチョコラB.Bや
塗り薬で我慢していたのですが
授乳中ってNGかご存知の方いらっしゃれば
教えてください(>人<;)

コメント

ULORIN

チョコラに関してはメーカーサイトではOKになってますが病院側は意見バラバラみたいです。個人的には薬の内容を良く知らない先生より作ったメーカーが大丈夫だと言っているなら大丈夫だと思ってます。
塗り薬も妊娠中じゃないので大丈夫だと思いますが見てないのでなんとも…です。裏に妊娠中や授乳中はやめてねって書いてなければ大丈夫かな?
心配だったら小児科に行くとき持参して先生にみてもらって下さい(^_^)

• ぶーびー

ぶーびー

ありがとうございます!
    メーカーサイト=製造元が
    オッケーなら安心ですね!!
    風がおさまったらお散歩がてら
    買いに行こうと思います^ ^

• 6月2日
mei

私もよく口内炎できます。
口内炎には飲み薬もですが、口内洗浄液がいいですよ(*^^*)
口の中を清潔に保つと治りが早いのですが、口内洗浄液の効果は30分なので、マメにするのがいいですよ。

一度出来ると1.2週間は治らなかったのですが、口内洗浄液使うようになってから4.5日で治りますし、小さいものならすぐ治りますよ♪

• ぶーびー

ぶーびー

ありがとうございます!
    口内洗浄液って
    モンダミン?とかですか???
    すいません、変なこと聞いて(>人<;)

• 6月2日
  • mei

mei

そーです(*^^*)
    私はミント苦手なのでクリアクリーンのソフトミント使ってますが「口内炎できそう…」ってときにやると効果抜群ですよ!
    大きくなったあとだと巨大化せず、治りが早い気がします(*^^*)

• 6月2日
  • ぶーびー

ぶーびー

ありがとうございます!!
    家にあるのでやってみます!
    いつも大きくなって苦しむので
    巨大化しないとは
    嬉しいです😆

• 6月2日