※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魚雷ガール河童さんはやる気0
ココロ・悩み

子供の入院で自責感を感じている中、旦那からの言葉に苦しんでいます。自分を責める中で、なぜ私が悪く言われるのか疑問に感じています。

明るくしてたくてもできない
旦那に言われた一言が深く刺さった

子供二人が肺炎で入院したのは確かに私のせいだけど、1番ツラくて自分を責めてるのになんでこうも私が悪く言われ続けなきゃならないんだろう
私は生まれてこなきゃ良かった?
私が殺されかけたり虐待されてたのすら全て私が悪い
もう私が悪いしか感じられない

コメント

がぼーんぼん

2人とも肺炎で入院は心身ともに辛いですよね(*_*)私の上の子も一歳の時肺炎になりかけでしたが入院しました。誰に何を言われたわけではなかったですが、私の管理不足なんだなと反省しました。
何かあると母親のせいと言われてしまうのは辛いですよね(*_*)

でも小さいうちは肺炎にもなりやすいですし、今はゆっくりお子さんもママも休みましょう!

  • 魚雷ガール河童さんはやる気0

    魚雷ガール河童さんはやる気0

    コメありがとう御座います
    本当にツラかったです
    3日間はずっとグッタリと寝てました
    点滴姿をみるたびごめんねごめんねって
    そうなんですよね、なにかあると母親が悪い
    子供二人も見れないなら離婚しろ、親権は取れるって
    へやの散らかりを色んな人に見せてやろうか?
    ってかなり傷つきました

    ありがとう御座います
    月曜に退院して3日までは自宅療養なのでゆっくりします┏○┓

    • 5月31日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    うちの子もそんな感じでした。酸素マスクをして点滴もされて辛そうでした(*_*)

    その言葉は言うべきではないですね。だったらパパが家事をしてくれれば私は育児を専念できるって思っちゃいますよね(*_*)

    • 5月31日
  • 魚雷ガール河童さんはやる気0

    魚雷ガール河童さんはやる気0

    酸素マスクは見ててツライですよね
    点滴嫌がる姿もツラかったです

    本当にそうなんですよ
    家事もできない仕事優先なのに何でこんな言い方されるのかなってなりました

    • 5月31日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    パパさんはシングルファザーを舐めてますね(*_*)

    • 5月31日
K

子供の病気で自分を責めないでください。
旦那さんに何言われたかは知らないけど、子供達はママが悪いなんて思ってないし……
子供達も病気になって辛いのにママがそんな気持ちでどぉーすんですか?
一緒にいてやれてる事が何よりもの💊ですよ☺️
バカ旦那はほっとき😒

  • 魚雷ガール河童さんはやる気0

    魚雷ガール河童さんはやる気0

    コメントありがとう御座います

    そうですよね
    ハッとさせられました
    旦那には二人とも見れないなら離婚しろ、親権は取れるって
    へやの散らかりを色んな人に見せてやろうか?
    当たり前にお前が悪くなるって

    そうですよね、退院して自宅療養中ですが旦那は無視します

    • 5月31日
  • K

    K

    じゃあ育ててみろ!って2人あすげて🏠から出てみてわ…
    スグ戻って来い命令が来ますよ😏
    部屋なんて散らかってたからって死なねぇ~よ!って言い返してやれば((*≧艸≦)ププ
    バカ旦那にストレスたまるなら捨ててやりなさい☺️

    • 5月31日
だにゃん

他の人へのコメントも見てたんですが、吃驚してます。
現実の見えてない旦那ですね…

嫁と子どもの事情が分かってない、ダメ出しだけする口だけ旦那。ろくに家事・育児をやってないからそんなこと言えるんだろなぁ。

今までママ1人で2人のお子さんの育児を頑張ってきたのかと尊敬しますし。
そんだけよい嫁なのに追い詰める旦那、他人の旦那なのに腹立つ!!

肺炎は細菌やウィルスのせいであって誰のせいでもないでしょ。
都合の悪いことが起こると誰かのせいにしたがる人がいますが、ナンセンスですよね。
どんなに管理したとしても100%感染を防げる訳ではないのに。
〇〇したら防げるかも…みたいな提案なら分かるんですが、自分が不快だから八つ当たりしたくて誰かを責めたいだけにしか見えないです。

へやの散らかりはね。
【旦那が家事・育児に不参加。家庭に向き合わず、責任を嫁に丸投げしてる状態】って証明してるようなもん。

私がその場にいたら部屋を見せてほしいくらいです。
で、旦那に説教ですよ。
嫁と子どもにこんな生活させるなんて父親じゃない!!
何が親権じゃ、寝言は寝て言え!

ってね。

そもそも育児自体が24時間365日営業の個人経営みたいなもんだから、1人で家事までこなせる訳ないんです。
家事・育児は誰かに協力してもらうか、外部委託するか、手抜きするしかない。

↑これを理解できない旦那に、核家族の父親は無理です。
(なのでシングルファザーはもっと無理です)

  • 魚雷ガール河童さんはやる気0

    魚雷ガール河童さんはやる気0

    コメントありがとう御座います

    家に帰ってきてちょっと遊んで、休日はこどものために使ってるっていう旦那なんですよ
    ありがとう御座います
    本当にそうなんですよ、ほとんど私がやってバイトとはいえ一応働いてるのに

    そう言っていただけて嬉しいです
    確かに旦那は24時間働いてますが母親だって24時間営業ですもんね(´;ω;`)

    • 5月31日
  • だにゃん

    だにゃん


    えっとね、
    子どもの食事とトイレと睡眠の面倒を見てから『こどものために使ってる』と言ってほしいですね。

    遊ぶだけなら他人でもできますよ 怒

    てか、昔気質で家事・育児を嫁に丸投げするなら、嫁を働かせるなよ…
    (育児から離れる時間、社会とつながる時間は大事ですがね)

    • 5月31日
  • 魚雷ガール河童さんはやる気0

    魚雷ガール河童さんはやる気0

    確かに(# ゚Д゚)
    甘やかすだけ甘やかして放置ですからね!!
    私がどんだけ悩ましてるかわかって欲しいです
    病院行くたびに終わってから子供にお菓子やらなんやらかうなとかがんばってたんやからええやんって。゚(っω`c)゚。
     

    本当に昔人間で男は外、女は家な人間です
    私もたった4時間でも育児家事から離れたいのでやめはしないですがムカつきます┏○┓
    バイトから帰ってきても座らずに食器洗いに晩ごはん支度からのお迎えしてるのにヾ(。`Д´。)ノ

    • 5月31日
  • だにゃん

    だにゃん


    旦那さん
    自分が何もしてなくて子どもから父親だと認識されてないと分かってるから、お菓子でつってるんですかね。
    はっきり言って育児の邪魔ですよ、それ。子どもが成長したらただの甘やかしって気づいてしまいますし。

    頭の中が戦後で止まってるから、昔と今では違うんだよって説明して、現在に連れ戻さないといけないですね。。
    目の前の家庭と向き合わないままだと、父親じゃなくてただ稼いでくるだけのATM扱いになる未来しか見えない…

    • 5月31日
  • 魚雷ガール河童さんはやる気0

    魚雷ガール河童さんはやる気0

    そうなんですかね。゚(っω`c)゚。
    おねえちゃんはママよりパパっ子だから‥
    それはありそうです
    でも、私も病院がんばったからって買ってしまいます‥

    言っても聞かないから泣きそうになります 
    本当にそうなんですよ

    • 5月31日
  • だにゃん

    だにゃん


    パパっ子なのは今だけw
    実は私の義兄が見事なクソ旦那で、義兄と姉は完全なる仮面夫婦なんですが。

    思春期を迎えた姪が
    『お母さん、あの人と別れて』
    と言ってるそうです。
    姉は姪には義兄の悪口を一切言わなくて、幼児期はパパっ子だったんですがね…女の子はよく見てますよ。。

    • 5月31日