※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

マタニティウエアのアジャスター付きパンツについて使いにくいとの相談です。臨月まで使えるタイプやお勧めのパンツについて教えてください。

マタニティウエアについてなんですが、ウエスト調節できるアジャスター付きのパンツ使ったことある方いらっしゃいますか???
マタニティ揃える時に2本買ったんですが、アジャスターのプラスチック部分が脇腹にくい込んできて痛いのと、それで折り曲げて使ってたら突然ゴムが抜けてずり落ちてきたりと…、全く使いこなせていません😢😢
ゴムがアジャスターから外れてしまうのはサイズが合ってなくて小さいって事なのかもしれませんが、だとするとそもそも一般的に臨月までは使えない物なんでしょうか??
職場がエアコンきいてて寒いのでパンツ必須なんですが、何かお勧めのタイプとかも教えてもらえると嬉しいです☺️✨

コメント

る

アジャスター買ったのですが、結局使うことなくマタニティデニムなどのマタニティ用のもの買いました👖❤️
アジャスターだともしかしたらお腹の大きさ的に臨月とかだときつくなるかもしれないですね😭

• tomo

tomo

ありがとうございます💕
    ちょっと使い勝手悪いですよね😓💦

• 5月29日
kuu

アジャスターつきのものを使っていますが、私も食い込むことないです。
プラッチックの部分はインナーとか腹巻きの部分に重なるので中に何か着ると直接当たらないのだと思います☆
それでもきつい場合はサイズがあってないと思われるので、もうワンサイズあげた方がいいと思います☆
あと、ボタン式のやつも売ってるので、そっちだとプラッチックついてなくてゴムとボタンなので食いこまないのではないでしょうか?

• tomo

tomo

インナーなるほどです‼️
    ここ最近は暑くてインナーや腹巻きを使ってなかったので、そのせいだと思います💡
    腹帯は巻いてますが、下の方で支えるタイプなので、アジャスター部分は肌むき出しでした😓💦
    ボタン式探してみますね💕
    ありがとうございます💕💕

• 5月29日
二児おかあさん

わき腹に食い込むとゆーことは履く位置が低いのではないでしょうか?
私はお腹がすっぽり隠れるように履いてるので
痛くなることはなかったです☺
あとはキャミと腹巻き必ず間にあったので
そのおかげかな?っと思います🍀

• tomo

tomo

なるほど‼️インナーですね‼️
    わたしもすっぽり履いてはいるんですが、ここ最近は暑くてインナーを着てないのでそのせいかもしれません💡
    ありがとうございます💕

• 5月29日