※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

ベビー服の着方について質問です。脚が出る服は肌寒い時にどう着せるか、レッグウォーマーは生後2カ月の赤ちゃんに合うか、上が長袖の服はいつ着せるのがいいか悩んでいます。

ベビー服の種類、着方について質問です!
写真のように脚が丸出しになるタイプの服は、真夏以外に着るとき、なにか組み合わせてますか?
今みたいに肌寒いことがある時期とか…

レッグウォーマーは1つ持ってるんですが、生後2カ月のためかぶかぶかで…笑

写真のは上が長袖だから、真夏も微妙だろうしいつ着せればいいんだろう?

コメント

deleted user

丈的にワンピースというよりチュニックみたいに着せるのではないかと勝手に思ってます(笑)

  • さや

    さや

    チュニックってことは、下に何か重ねるということでしょうか?
    生後2カ月なのですが、何を重ねたら良いかと思って。。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ズボンやレギンス履かせますが2ヶ月だと難しそうなので、こういう服は可愛いのですが着せてませんでした。
    全部カバーオールにしてました!

    • 5月28日
  • さや

    さや

    やっぱり2カ月だとズボンやレギンスはないですよねぇ。
    私も着させたいけど、我慢かなぁ(;´・ω・)
    あとはレッグウォーマーとかですかね?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あっても大きいと思いますし、履かせるのも赤ちゃんに力がないのでかなり履かせにくいと思います…。
    まだオムツ替えの回数も多いと思いますし、ズボン脱がせて股のスナップ外してオムツ替えて…って結構面倒だと思います。

    レッグウォーマーは太ももに食い込む感じが気になって履かせたことないです。

    • 5月28日
ぐでたま

ズボン履かせます。
今の時期なら薄手のズボンなどありますし、冬場ならタイツやレギンスにします。

  • さや

    さや

    ズボンですか!
    生後2カ月なんですが、履けるものありますかね?

    • 5月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    チュニックみたいな感じなのでズボンみたいなの合わせます。
    60.70cmだったらあると思いますよ!
    あとはレッグウォーマーでも全然いいと思います。

    • 5月28日
  • さや

    さや

    ズボン、サイズあるんですね!
    スカートではなくて、ボディースーツ?みたいにお股のところスナップボタンで留めるようになってますが、ズボン履かせるならその上に重ねばきでしょうか?

    • 5月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    そうですね。
    今の時期そのままでもいいと思いますが寝返りやハイハイするときは足が床と擦れたりして傷になるので履かせた方がいいと思います。
    露出が多いと赤ちゃんが痛くなっちゃうので。

    うちの下の子も肌着がボディスーツのタイプですがズボン履かせてますし少し大きくなるとそれが当たり前になります。

    • 5月28日
N

今の時期は暑いのでこの服だけでいいと思いますが長袖は暑いですよね…
秋ですかね…!冬〜春頃とか(>_<)

私は同じようなタイプの服には
タイツとか履かせてました(^-^)
レッグウォーマー折って履かせてました♪

  • さや

    さや

    はい、長袖だからこれからは暑いですよね!
    これから着せるなら、脚丸出し➕半袖かノースリーブですよね。
    レッグウォーマー、生後2カ月でも履けそうなサイズ売ってましたか?

    • 5月28日
  • N

    N


    新生児のレッグウォーマー
    売ってますよ〜!
    どのお店にもあると思います☺️

    • 5月28日
まめこ(o^^o)

他の方への回答を見たんですが、セイゴ2ヶ月だとこのタイプの服は早いと思います💦被るタイプの服は首が座ってからです( ^ω^ )着られるときがきたら、この上にはズボンを履かせたら良いと思います✨

  • さや

    さや

    2カ月だとまだ早いんですねー!
    サイズが70とか80があったので、着られるかなぁと思って(´・ω・`)

    ちなみに、被るタイプのボディースーツやロンパースはすでに着させてますが、これも早いのかなぁ?

    ズボン重ねるとしたら、スカートではなくて、お股のところスナップボタンで留めるようになってますが、その上に重ねばきでしょうか?

    • 5月28日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    うちの娘は70サイズは1歳まで着られたので、もう少し大きい月齢になってからが良いですよ( ^ω^ )
    首が座るまでは基本前開きのものを着せてください✨
    被るタイプのものは肌着でも全部首が座ってからのほうが楽です!

    着せるときはスナップボタンになっている上からズボンで大丈夫です( ^ω^ )
    首が座った夏頃でエアコンの効いた部屋にいるときは、ロンパース肌着の上にスウェットズボン履かせてました😁

    • 5月28日