ベビー服・いつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビー服・いつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビー服・いつについての質問と回答をご紹介します。

ゆきみ☆だいふく

内職のことで悩んでいます。2月から少しでも収入を増やせればと思い、内…

内職のことで悩んでいます。2月から少しでも収入を増やせればと思い、内職を始めました。お菓子の化粧箱を折ったり、ベビー服の検品など色々な内職をしました。まだ1ヶ月しかやっていないのですが、今辞めようか悩…

sa*

只今27w、後1週間で妊娠8ヶ月に入る妊婦です(。˙◡˙。)みなさんベビー服…

只今27w、後1週間で妊娠8ヶ月に入る妊婦です(。˙◡˙。)みなさんベビー服や、ベビー用品は、いつ頃から買い始めましたか?💓また誰と買いに行きましたか?🌼普通なら日曜日は旦那が仕事休みで、7月入ったら一緒に日曜日に…

まま

女の子のベビー服のオススメブランド。友達の赤ちゃんに80cmサイズのお…

女の子のベビー服のオススメブランド。いつもお世話になっております。友達の赤ちゃんに80cmサイズのお洋服をプレゼントしようと思うのですが、貰ったら嬉しい可愛い女の子のブランドがあったら教えてください。

epi*

epi*

プレゼントだったらラルフローレンとか貰ったら嬉しいです。(*´∀`)baby gap可愛いですよね!こないだいっぱ…

kakk

H&Mへベビー服を買いに行きたいのですが、埼玉のH&Mでベビー服取り扱い…

いつもお世話になってます(^^)!H&Mへベビー服を買いに行きたいのですが、埼玉のH&Mでベビー服取り扱い店舗がどこだか分かる方いらっしゃいますか?

るん

ベビー服のサイズ70〜80に何ヶ月くらいでなりましたか?また、すぐに成長…

ベビー服のサイズ70〜80に何ヶ月くらいでなりましたか?また、すぐに成長してサイズアウトしてしまうのはいつ頃までですか?70の可愛い服を見つけたのですが、買うの迷っています!

4MAMA

4MAMA

来年はもう、ロンパースは着れなくなるので、お気に入り見つけたら買いですよ🎵身長もそうですが、体重でsi…

:){みお★

(^^)中期の健診で、『多分女の子でしょう』と言われたけど、やっぱり男…

(^^)中期の健診で、『多分女の子でしょう』と言われたけど、やっぱり男の子だった、という方いらっしゃいますか?!また、下記の写真は、女の子でしょうか?!>_<18週に入った本日、妊婦健診で赤ちゃんの性別を見て頂き…

pomelo210

pomelo210

私はずっと女の子って言われていたけど、31wで男の子って訂正されました。今も逆子ですが、逆子が一旦戻っ…

まなちゃん

今日朝から健診だったんですが、体重を指摘されました・・・1ヶ月で+2kg…

今日朝から健診だったんですが、体重を指摘されました・・・1ヶ月で+2kg。゚(゚^ω^゚)゚。服の重さもあると信じたいですが・・・食欲の秋、年末年始はこたつで食っちゃ寝ですよね・・・気をつけないとダメなんですが皆さん体重…

mikiyume

生後4ヶ月の女の子を育ててます。ユニクロのベビー服が気になってるので…

生後4ヶ月の女の子を育ててます。ユニクロのベビー服が気になってるのですが、実際使ってる方いますか?夏になるのでボディスーツがほしいなと思っていて。リバティ柄とかかわいいのがありますよね♪サイズは大きめ小…

はるるʕ•ᴥ•ʔ

ベビー服の70っていつまで着ていましたか?娘が現在8ヶ月ですが、細身ち…

ベビー服の70っていつまで着ていましたか?娘が現在8ヶ月ですが、細身ちゃんで6.5キロ程なので70でも物によっては大きかったり、、😅80だとかなり大きいです。皆さんはどうでしたかー?特に細身ちゃんのママいたら教え…

りんご

ベビー服についてです。画像のようなお洋服の着せ方がわかりません😖レッ…

ベビー服についてです。画像のようなお洋服の着せ方がわかりません😖レッグウォーマーなどをはかせてあるのを見たのですがこのお洋服+レッグウォーマーで寒い時の外出時の服装とゆう事でしょうか?それともレッグウ…

まぴー

まぴー

こんな感じのコーディネートが楽しめると思います(^^)

ゆん@GSR

手作りで、おくるみ(アフガン)やベストなどのベビー服を作られた方いら…

手作りで、おくるみ(アフガン)やベストなどのベビー服を作られた方いらっしゃいますか?しばらく手縫いでスタイやプラ鈴入りのにぎにぎなどを作っていましたが、先日実母がお祝いにとミシンを買ってくれました(*'ω'*…

退会ユーザー

おくるみを表キルト、裏地ダブルガーゼで作りました\(^^)/キルトで作ったら市販のおくるみよりも固い感…

ひよはな

※長文注意です。子供の服とオムツ、赤ちゃんの肌についてです。今7ヶ月…

※長文注意です。子供の服とオムツ、赤ちゃんの肌についてです。今7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になるのですが、洋服やオムツのサイズに悩んでます。①洋服について今まだカバーオールを着せているのですが、最近寝返りをマ…

kittycat

ベビー服にカビ!赤ちゃんの服についての質問です。しばらく実家に帰って…

ベビー服にカビ!赤ちゃんの服についての質問です。しばらく実家に帰っておりおととい家に戻って来ました。洗い忘れてた赤ちゃんの服を洗って干してたら黒い点々が所々ありました。これはカビですよね?急いで漂白剤…

翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

私は、赤ちゃんの布団カバーがカビてたことがありました。すぐ捨てました。最近は、授乳用ブラがカビてい…

ayk

オールドネイビー、GAPのベビー服のサイズ感について!数値表記ではなく6…

オールドネイビー、GAPのベビー服のサイズ感について!数値表記ではなく6-12mとかなので悩んでいるのですが、3-6mのトップスはいつ位までサイズ的に着れていましたか?もちろんお子さんの個人差があるのは分かってい…

miitan♡

31w3dの初産婦ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ最近少しずつ赤ちゃんのものや自分の入…

31w3dの初産婦ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ最近少しずつ赤ちゃんのものや自分の入院時のものを購入しています!西松屋や、赤ちゃん本舗にいっています!ですが、暇な時間が多いのでネットで色んな物をみてしまいます…笑みなさ…

イチゴ

イチゴ

私は赤ちゃん本舗で産まれる直前に全部まとめて買いました。️新生児はメイドインチャイナよりメイドイジャ…

まき☺︎

まだ先の話ですが...赤ちゃんっていつから半袖着たりしますか?٩(。•◡•。)۶…

まだ先の話ですが...赤ちゃんっていつから半袖着たりしますか?٩(。•◡•。)۶今日ベビー服を見に行くと半袖が多くて、春服って感じのが少なかったように思います🌟冬生まれで赤ちゃんが夏にどれだけ汗をかくのかもわから…

りんご

みなさんはベビー用品いつ頃から揃え始めましたか?(ง •̀ω•́)ง✧オススメ…

みなさんはベビー用品いつ頃から揃え始めましたか?(ง •̀ω•́)ง✧オススメのベビー服屋さんなどはありますか?

まえだまめ

男の子でオススメなベビー服のブランドありますか?もうすぐ弟のところに…

男の子でオススメなベビー服のブランドありますか?もうすぐ弟のところに男の子が産まれるので自分では買わないようなちょっと高めのブランドの服と現金あげようと思っています(*^^*)ロルフローレン・GAP・コムサぐ…

moo

夏のベビー服について教えて下さい*写真のようなユニクロの半袖ショー…

夏のベビー服について教えて下さい*写真のようなユニクロの半袖ショートオール(パイル地)は、1枚で着せられますか?肌着を中に着せるものでしょうか?サイズは60を購入しましたが、他のベビー服よりも小さめのよ…

LUCO

LUCO

うちの娘は8月生まれです。夏場はパイル地やコットンが大活躍です。しかし1枚では着せませんでした。赤…

とと

皆さんはベビー服の水通しは妊娠何週目あたりにされましたか?また水通し…

いつもお世話になっております!皆さんはベビー服の水通しは妊娠何週目あたりにされましたか?また水通しした後のベビー服はどのようにしまっていましたか?宜しければ教えて頂きたいです(^^)

瞳mama

8月26日が予定日の初妊婦です!8月末とゆうこともあり赤ちゃんの服とか買…

8月26日が予定日の初妊婦です!8月末とゆうこともあり赤ちゃんの服とか買うのに困ってます(´・・`)西松屋で働いてた事があり、シーズン終わりになるとベビー服の値下げを行っていたのでまだ買わずに我慢しています(´・・…

チョキ1212

チョキ1212

予定日8/28で近いです!私も何を買えばいいか悩んでて、まだ肌着数着くらいしか買ってないです(・・;)一応半…

tomi-

おはようございます。朝から愚痴らせてください(。´Д⊂)義母さんはリサイ…

おはようございます。朝から愚痴らせてください(。´Д⊂)義母さんはリサイクルショップが大好きで、暇さえあれば通いつけのリサイクルショップでいるものいらないもの買ってきます。義母さんにとって初孫となる我が子…

ちゅみ

授かった月に、赤ちゃん関係妊娠関係の夢を見た!と仰ってる方がたくさん…

授かった月に、赤ちゃん関係妊娠関係の夢を見た!と仰ってる方がたくさんいらっしゃったので、私も「これが俗にいう夢なのか!?」と朝からどきどきで…内容は、義母が妊娠してお腹大きくて、義実家の一室をベビー服な…

渚

よく、妊娠検査薬で陽性が出た夢など見る方がいるようですが私は違いました!誰かにLINEを送るために文字を…

Statham

水通しの前に、洗濯機の掃除を行おうと思っているのですが、今までは塩…

水通しの前に、洗濯機の掃除を行おうと思っているのですが、今までは塩素系の洗濯曹クリーナー的なの使ってたんですが、やはり赤ちゃんのものを洗う前なので、酸素系?とかもっと安全性のあるもので行ったほうが良い…

退会ユーザー

うちの旦那は服の黄ばみも洗濯槽も重曹&クエン酸でキレイにしてましたよ〜!時間が経った黄ばみでしたが、…

さっちゃん♪

出産後の義母の面会についてです。もともと義母とは距離を置いていて、…

出産後の義母の面会についてです。もともと義母とは距離を置いていて、県内ですが一年に2~3回しか会っていません。義母の言動が私の思う常識と離れているため、会うとイライラしてしまうからです。主人もそんなな…

ポン( ´ᐛ👐 )

みなさん!特に男の子のママさん!ベビー服の好きなブランドを教えてくだ…

みなさん!特に男の子のママさん!ベビー服の好きなブランドを教えてくださーい!そのブランドの特徴なども書いてもらえると嬉しいです!みなさんどんなものをお子さんに着せてるのか気になります(*´ω`*)わたしはヒス…

えりのん

80サイズのベビー服はいつから着てますか?もうすぐ3ヶ月で体重5.5kgくら…

80サイズのベビー服はいつから着てますか?もうすぐ3ヶ月で体重5.5kgくらいなんですが、早すぎますか?長く着られるみたいなのでいいなぁーと思ったんですが(^_^;)ちなみにnextの服買おうとしてます。

こんこん4

28週0日で撮ったエコー写真です。先生曰く「うーん、男の子かなぁ?」と…

28週0日で撮ったエコー写真です。先生曰く「うーん、男の子かなぁ?」とのこと。シンボルが見えず、確定には至りませんでした。皆さんどちらだと思いますか?元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいんですが、早く…