※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、悩んでいます。母乳もしっかり与えているのに、1週間で50分や1時間で起きることが続いています。どうしたらいいかわからない状況です。

もう限界
産まれてから1度も4時間とか寝てくれない
良くて3時間

いつかは寝てくれるって信じて
ここまで頑張ってきたけど
5ヶ月に入ってたから
もっと寝なくなった

ここ1週間なんか
50分、1時間、で起きる
今日はぴったり50分起き。

母乳は足りてるはずです

散歩も行ってるし
朝夜きちんとしてるし
何がいけないの

うちの子たくさん寝てくれますーって
コメントはいりません。。

本当寝ない子をお持ちのママさんだけ
コメントお待ちしております

コメント

*yua*

うちの子、1歳ちょっとまで2.30分おきに起きましたよ!!!
寝てくれて2時間とかですかね~
8時頃寝て10時、12時、そしてそこから朝の5時頃まで2.30分おきに起きて5時から7時まで寝て起床でしたね!
断乳して寝てくれるようになるって聞いてたんですが1歳半まで怒涛の夜泣き。
落ち着いてきたかな~と思った矢先、今なんて2時半からギャン泣きしだしいまだにグズグズ起きてますよ!!笑
朝まで寝てくれた事なんて今までかつて…
何回あるんでしょうか?笑
寝るようになるよと言われ続け色々な事を試して…
もうそろそろ2年がたちますね!笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    なんという…😢😢😢💦😢😢😢

    一緒の方いらして嬉しいです😭😭
    そして時間のタイミング一緒くらいです
    朝方寝てくれるので私もそのタイミングで
    1時間半くらい続けて寝ます

    さっきもやっと寝たと思ったら
    また10分で起き出しました。
    もうムカつきます…

    私もながーーい目で
    頑張ります😢

    コメント本当嬉しかったです
    ありがとうございます( ; _ ; )/

    • 5月28日
  • *yua*

    *yua*

    まわりには3ヵ月たったら落ち着くよ!6ヵ月たったら落ち着くよ!離乳食始まったら寝るよ!断乳したら寝るよ!と言われ続け…
    どこがだよ~と毎日イライラしてました!!笑
    本当お気持ちわかりますよ😭
    私もママリでうちの子はおかしいのではないか?など相談しましたが案外3歳になっても寝ない子は寝ないようで…
    辛いですよね…(´△`)
    なかさんのお子さんは元々寝ない子+本格的な夜泣きがはじまってきたのかもしれませんね💦💦
    うちの子日中も寝ない子でおかげさまで私、寝つきが悪かったのに1分もあれば一緒に昼寝出来るようになりましたよ!笑
    本当に辛いかと思いますが…お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月28日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうです。イライラしてしまいます
    だから周りの寝た自慢がムカつくし
    聞きたくないです泣

    うちの子は寝ないんだと
    諦めてますがどこかで期待してしまう。。

    日中は抱っこ紐じゃないと寝ないし
    座ると起きるので2時間くらい
    ずっと、立ってるんです( ; _ ; )/

    • 5月28日
りんご

もうすぐ生後2ヶ月です。今日は21時から今までずっと浅い眠りで、あやしっぱなしです(>_<)今日は旦那が一緒にみてくれてたのでなんとか頑張れてますが、毎晩私が泣きながらあやしてます。そんな旦那も疲れ果てて、自分でかけたオルゴールを聴きながら結局寝ちゃってます(^_^;)結局、私がみないといけないのかと思うとしんどいですが。。。

毎日寝れないのがつらくて、早く大きくなって!!!と、毎日願ってますが、月齢があがったからといって、寝てくれるようになるわけじゃないんですね(>_<)
寝れないの、ほんとつらいですよね(;_;)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ありがとうございます( ; _ ; )
    本当そうです。
    私も信じてましたが
    全然寝てくれなくて
    もう参っています😢

    お互い頑張りましょうね…😢😢

    • 5月28日
抹茶

うちは1歳ちょいまで30分とか1時間で起きてました!全然寝ない子でした(・・;)
1歳で夜間断乳して多少長く寝てくれるようになりしたがまだまだ起きます(・・;)
5ヶ月の頃は30分おきとかでしたね〜( ˙-˙ )

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    その寝不足とイライラは
    やはり我慢ですか?( ; _ ; )

    1歳くらいまでは
    この調子なんですね…
    私も長い目でみます。。

    同じような方がいらして
    嬉しかったです😢
    ありがとうございました( ; _ ; )

    • 5月28日
ねね

わかりますわかります(ノω・、) ウゥ・・・
うちは基本2時間で今ぐらいの時間からは1時間置きになるか、覚醒しちゃって1時間起きてるようになる事が多いです(´・ω・`)
今寝たので今日は覚醒はないかなー?

ほんと寝不足辛いですよね。
私最近は体調に支障が出てくるようになってきました。
今だけなんだ。いつか寝る日が来るだろう。とは思いますけど辛いもんは辛いですよね(´・ω・`)
夜中は特にイライラしちゃうし。
最近イライラしてばっかで反省の毎日です(´・ω・`)

気休めかもしれませんがいつか寝てくれるその日までお互い頑張りましょう٩( ᐛ )و

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    うちも今覚醒してます。。
    なので、無理に寝てません😢
    たぶん5時くらいに寝て
    1時間くらいで起きてって
    感じになると思います💨

    私も今日はイライラしちゃって
    旦那が休みなので無理やり起こして
    道連れにしてやりました。。

    • 5月28日
海月

同じでした。
新生児から断乳まで2時間起きでした。

頼れる人はいますか?
旦那や、実家に少しでもみてもらえますか?
一回位ミルクにしても
対して問題ないので、
授乳→寝る→2時間後家族がミルク→2時間後に起きる。とかで
寝る時間確保してくださいね(*´Д`*)

寝ない子で、一緒に夜泣いたりしてました。

これを見て特別な時間なのかもーって
思えたので気休めになればです。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    素敵な画像まで
    ありがとうございます( ; _ ; )/~~

    息子は哺乳瓶拒否で
    母乳しかダメなので
    誰にも見てもらえないんです😢😢
    ですが、母も旦那も協力的なので
    これからも何かあったら
    頼ろうと思います!

    • 5月28日
  • 海月

    海月

    哺乳瓶ダメですか…
    お風呂上がりに搾乳した母乳や白湯など
    あげてましたが喉が渇いていても
    無理そうですかね…

    もう少ししたら、ストローとかで
    飲めるようになりますし、もう少しでしょうか。
    おしゃぶりもダメでしたか?

    • 5月28日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ストローも試しましたが
    まだダメそうです…泣

    おしゃぶりも嫌いで出来ないんです😭

    • 5月28日
  • 海月

    海月

    はじめおしゃぶりダメだったのに、
    母に頼んだ時におしゃぶり
    使えてました(*´Д`*)なんでーって
    感じでしたけど…

    • 5月28日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    なるほど。。
    うちも使ってくれたらすごく
    助かるのに(´;Д;`)

    • 5月28日
  • 海月

    海月

    昨日はダメで、今日はいいとか、
    昨日まで大丈夫なのに、今日はダメとか。
    あれこれためすしかないですけど(*´Д`*)

    • 5月28日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ありがとうございます( ; _ ; )

    そうですよね。。
    諦めずにがんばります😢😭😭

    • 5月28日
ヨウ

私の子供も殆ど寝ない子で、看護師からの助言で3ヶ月ぐらいから私の真横で寝かせてみたら1時間から2時間寝るようになりました。ママの寝息を近くで感じ安心するみたいです。ただフワフワの布団はダメなので硬い布団で寝てました😅因みにベビーベッドに戻すと30分ぐらいで起きてました。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    1ヶ月くらいからずっと
    一緒に寝てるんですが
    ダメですね😢😭😭

    • 5月28日
まぶぅ

4ヶ月になった頃から1時間〜2時間で起きるようになり、しかも、おっぱい飲んで寝てたのにここ数日は2時に起きおっぱい飲んでも寝ず4時過ぎまで起きてます…
そして今も…( ̄^ ̄)
今までも長くて4時間でしたが、こんなに起きられたらホント辛い(*_*)
横でアホみたいに口開けて寝てる旦那を蹴り飛ばしてやろう!と思ったのは何百回もあります( ̄3 ̄)笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    わかります!泣
    私も旦那に当たります!ww


    そしてうちの息子も
    覚醒しています。。
    旦那の事も起こしました…
    ムカツクので笑

    • 5月28日
オガオガ

うちも3から6ヵ月まで1~2時間おきでした!3ヵ月までは3時間おきが平均でしたのに…。今は8ヶ月になりましたが、まだ一晩もグッスリはないです…。生まれてから今まで、一回起きが2日あっただけです(笑)!

  • オガオガ

    オガオガ

    辛いですよね…。

    • 5月28日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    辛すぎます😢😢
    そろそろ限界が…

    あきらめることが肝心なんですかね。。

    • 5月28日
  • オガオガ

    オガオガ

    私は何回も裏切られた(?)ので、諦めました(笑)!

    • 5月28日
deleted user

わたしの娘も新生児の時から今まで長時間寝たことがありません💦
添い乳までしてるのに3時間で起きてきます💦もう5か月にもなるのに、なんで寝てくれないの!ってイライラしてしまいます😩昼間は長くて30分で起きるし、布団へ置くとすぐ泣くし、結局抱っこして1時間程寝かします!
子供産んでから、私も長時間寝れたことがありません。寝不足になるしストレス溜まるしイライラするし、夜はほんと辛いです😩

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    本当やですよね。。
    同じ月齢だから尚更分かります( ; _ ; )/

    もう、いい加減ゆっくり
    寝たいです(´;Д;`)

    • 5月28日
あんちゃん

うちの長男も1歳半で卒乳するまで毎晩10回近くおきてました👍1時間寝たら奇跡(笑)よく座ったまま寝落ちしちゃってました😅
毎日お出掛けして疲れさせたりミルク足してみてもダメで1歳半ぐらいからは昼寝もしなくなったので寝ないタイプだったんでしょうね~✨
当時は寝不足が辛かったけどいまはとってもいい思い出です。育児大変な時もあるけどあのとき乗り越えられたからと自信になります👍今となってはいい思い出です😄

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私も、良い思い出にしたいです( ; _ ; )/
    それまで、あと半年くらいの辛抱だと
    頑張ります( ; _ ; )

    心強いお言葉
    ありがとうございました😢

    • 5月28日