※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
家族・旦那

次男が寝ないのでイライラ。旦那は育児不参加で、子供にも関わらず。疲れている。旦那との相性が心配。仕事もストレス。

モヤッとしたので書かせてください。

次男が1時から全然寝てくれなくて、ついイライラしてしまいました。「早く寝てって」「いやなんで寝ないの?」「もうお願いーマジで寝てー」と文句のような口調や、トントンの力がいつもより強くて…

そしたら、隣に寝てた旦那が起きて「もっと優しくしろよ」「そういう態度だろ(寝ないのは)」と言われました。

ちなみにうちの旦那、
気の利かない野郎で、子供のことについては調べたり悩んだりしたことはもちろんゼロ、夜泣き対応もご飯あげるのもオムツも何もかも基本は、私が頼んだ時に頼んだことのみをするタイプのやつ、、、
なので、子供は2人ともパパ見知りが激しく懐きませんでしたが、下の子もようやく保育園に入ってママ以外がOKになってきたので自信がついたのかこの発言です。

基本育児なんて楽しい部分しか関わってないくせに、保育園の送りしただけで育児してる気になってる。
夜泣き対応もお願いしたって自分は起き上がることなく寝ながらただトントンしてるだけでなんの意味もなくて、泣きまくった次男を見かねた私が結局変わるというのがいつもです。

もうなんか疲れました。
フルタイムでお互い働いてるのになんで私だけこんなに全部子供たちの事をやるのか、というかやってくれないので結局手を出すのが私なんですが、ある程度放置するとみてられません。

旦那と合わないのでしょうか。。
今日からまた1週間仕事なのにこんな気分で…何もかもが嫌です。

コメント

はじめてのままり

ならお前が寝かしつけしろ って
いいましょ
1時から寝ないなんてそりゃあ
しんどいですよ

しかも共働きなのに…
おつかれです

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!共感していただける方がいて嬉しいです。子供に強く当たってしまったことは反省なんですが、もうある意味モラハラレベルではないかと思ってしまいます。。。

• 5月7日