※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

服を脱いで放置する系の旦那さんがいらっしゃる方、その服どうしてます…

服を脱いで放置する系の旦那さんがいらっしゃる方、
その服どうしてますか?
うちはまさにそれです。
ましてや、子供のバンボを服置きにしたりするので怒ったこともあります。
何度言おうが床に置きっぱなしです。もちろん靴下も。
私は絶対にそれを洗濯カゴには入れたくありません。
なので、何日分も床に山積みです。
そして、毎回言います。
「この服たちどうにかして!」
その時どうにかしたからと言って、次の日にも片付けたことは一度もありません(笑)
あまりに呆れたので、言っても効かないならと、旦那の布団の上に全て置いたこともありますが、次の日ただ布団の横の床に移動させてありました(笑)
もう、どうすれば良いんですかね😭
もう子供は何でも口に入れるし、動けるようになったら靴下なんて絶対置けません。
他にも、自分の食べた食器をシンクに入れません。
私が、水につけて。と言わなければ、そのまま永遠に放置です。
いつも気づいた時にはテーブルの上で食器はカピカピです。
私の仕事は洗濯ですが、旦那の脱いだものを洗濯カゴに入れるのは、私の仕事ではないと思っています。
茶碗洗いは私の仕事ですが、旦那の食べたあとの食器をシンクに入れるのは、私の仕事じゃないと思っています。
同じような考えの方いらっしゃいますか?
ここまで言い聞かせても改善されない旦那さん他にいるのでしょうか。。
どうすればちゃんとしてくれますかね。。

コメント

mama_@

言っても聞かないので、
『次に床に物があったら全部捨てる』
宣言し、
実際服をゴミ袋に入れました(可哀想なので、いちよう綺麗なゴミ袋に)
そしたら諦めて脱衣かごに入れ始めました

いつまでもつやら(笑

• みゆ

みゆ

私も、何度もそうしようか迷ったことがあります(笑)
    多分このままだといつかします(笑)
    子育てしてるみたいですよね(T_T)しつけてるも同然です(T_T)でも、長年の習慣なので、子供より難しいです!(笑)

• 5月28日

夫が服を洗濯機に入れてるのも、食器をシンクにいれてるのもみたことないです。笑
正直長年の習慣なので、なおしてもらうのって難しいとおもいます。諦めるか、どうしてもなおしてほしいなら何度も何年も言って聞かせるしかないのかと😥

• みゆ

みゆ

旦那を諦めたら、子供にしつけることが出来ないので(パパはしてないよって言われそう)直したいです(T_T)長年つちかった習慣を変えさせるのは、子供をしつけるより難しそうです(T_T)

• 5月28日

退会ユーザー

お子さんはお母さんがちゃんといってればききますよ。うちのパパは何もしてませんから、それが理由で子供がやらなければうちの娘はもうおしまいです。笑
    もちろんパパがやるのが本来は当たり前ですしやってくれれば嬉しいのはもちろんなんですが!笑 パパになおしてもらうよりお子さんにちゃんと教えることの方がはるかに簡単でストレスたまらないとおもいます。笑
    うちの場合はもうなおしてもらう気すらなくなったあとの意見ですので参考にはならないかもしれませんが(笑)お子さんは案外ちゃんとするものですよ。^_^

• 5月28日
  • みゆ

みゆ

ほんとですかー?(T_T)
    最悪、旦那は、反面教師にします(笑)
    本当に、子供は将来恥かくことのないようにそして旦那のように将来の奥さんを困らせることのないように頑張ります(T_T)
    経験者様のアドバイスありがとうございます☺️

• 5月28日
そうちゃんママ

放置する系です。

ジーパンは脱いだら脱いだ形のまま放置。
見てびっくりします。
どんな教育を受けてきたんだよおまえって感じです。

子供が大きくなって恥をかくのは本人なので気づくのを待とうかと思ってます。

• みゆ

みゆ

うちは、ジーパンは形を整えて床に置いてます(笑)
    子供が真似する前に直してもらわなと困ります(T_T)
    でないと次は子供がこうやって将来の奥さんに「どういう教育受けてきたんだ」と言われてしまいます(><)

• 5月28日

うちも脱ぎっぱなし、出しっ放しなど酷いです😓
服はもう諦めて仕事部屋に投げ捨ててます!
出しっ放しもほんと直して欲しいです殺意しか芽生えません。😓

• みゆ

みゆ

旦那の部屋がないので、それが出来ないんですよね(T_T)投げ捨てるにしても、靴下とか、触りたくないですよね(T_T)

• 5月28日

退会ユーザー

それかもうゴミ袋に捨てます。笑
    で、これそこらに片付けないで捨ててあったからゴミ袋に入れといたよと言います😅

• 5月28日
  • みゆ

みゆ

捨ててあったって、笑ってしまいましたwww
    参考にします🤣(笑)

• 5月28日

退会ユーザー

もう何百回と注意しても直らないなら何かの病気かもはや捨ててるのかな?とこっちも思いますよね😅
    実際旦那に言ったことあります。笑

• 5月28日
あさみ★★

うちも正にそんな感じでした!!
毎回注意するこっちも相当ストレスですし…旦那も旦那で言われて拗ねるというか。。とにかく、大きい子供って感じで面倒でした!!なので…
罰金制度を設けて、出来てなかった日は500円貯金箱に入れる‼︎ってゆうやつしました(笑)最初は、毎日貯金箱へ投入してましたが…さすがに財布に大ダメージだったのか意識するよぉになってきて子供が産まれる頃にはNO罰金になりました(ΦωΦ)
産後9ヶ月…ちゃんとしてくれてます✨

口で言ってもダメなら、強行手段に出るのも手かなと思います!!

ちなみに、ふと貯金箱の事を思い出して先週開封してみましたら。。。
36000円ありました✨笑笑

• みゆ

みゆ

罰金制度良いですね!
    お金が入れば少しストレス軽減されます(笑)
    それ、やってみようかと思います🤣
    36000円でヤバイと気付いた旦那さん…うちはいくら貯まるのでしょうか。。

• 5月28日
  • あさみ★★

あさみ★★

それなんです‼︎不思議と…後々自分の小遣いにしてやろぉと思ってたので、イライラだいぶ軽減されましたよ(笑)
    36000円っていうのも、よくここまで貯めれる程出来んかったもんだ。。って呆れもしましたが( ̄Σ ̄;)今となっては、win-winです✨笑笑

明日、お出かけの時に娘の服と私の服買わせて貰います(笑)

• 5月28日
xo.chi.ox

うちは言っても分からない旦那なんで、三回言っても服を片付けなかったら外にぶん投げます!笑

食器も水につけたり片付けないとそのままにして次の日その食器並べますよ!笑

それを三回繰り返したらもう何も言わないし何もしません。グチグチ言われてもフルシカト。それで逆ギレされてもフルシカト。謝ってきてもフルシカト。片付け始めたら普通に会話します!謝るより先に片付けろよって感じで…

言ってもやらない、繰り返す奴は病気だと思ってるので三回言って出来ないと「あんた病気だから病院に行きなさい」って保険証とお金渡して追い出します。理解力がない、学習能力がない、これは改善は不可能ですね…

• みゆ

みゆ

強い💪リスペクトです
    私も外にぶん投げてみたいです(笑)
    ベランダの下は川なので、さすがになー。。と。。
    ホントに病気ですねー😂
    お願いだから改善されて欲しいです😂

• 5月28日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

川でも一回試して思い知らせるしかないです!笑
    言っても分からない人に何回言っても無駄!なら行動で教えてあげるのが一番です!

川に投げるのが心痛むなら、片付けない服をゴミ袋に溜めていって自分で洗濯させればOK!2袋ぐらい溜まって着る服なくなった時には焦りますよ(^^)なんせ、洗濯してない物を溜めてますからね!笑

私も初めは外にぶん投げないでゴミ袋に溜めました!一袋溜まった時に本当にゴミ捨て場に出しました!みんながゴミ出してる中、焦ってゴミ捨て場から持って帰ってくる旦那を見てアホだと思ったけど懲りないから外にぶん投げるようになりました!ちなみに靴もぐちゃぐちゃに脱いだら靴も外に投げます!笑

• 5月28日
そうちゃんママ❤️

うちも脱ぎっぱなし
だったので
だいたい旦那がいつも洋服脱いで
置くとこに
洗濯かごを置くようにしました!

ゴミなども机の上や
布団周辺に置きっぱです。

お皿は何度言ってもダメなので
自分のを下げる時に
一緒に下げちゃいます!
何度言っても無駄だったので。

むしろ1歳3ヶ月の
息子はちゃんとカゴのあるとこに
洗濯物持って行くし
ゴミだってちゃんとゴミ箱に
捨てるし
お皿も台所まで持って来てくれます!
旦那が散らかした
ゴミもちゃんと集めて
ゴミ箱に捨ててくれますよ😊

子供はちゃんと教えれば
やってくれます!
旦那より優秀ですよ😊

• みゆ

みゆ

私も同じく、カゴを用意しようと思っております!
    洗濯物は片付けないのですが、お皿は放置したまま仕事に行っちゃうので、うちお皿の数が少ないのでやむおえずいつも私が片付けて洗ってます😭
    でも、私が先に食べ終わり子供の世話などもろもろして、さあ食器を洗おう!と思った時にはかっぴかぴの食器が放置なので、ストレスです😑
    息子さん偉いし、カワイイ😭💗
    そうちゃんママさんのしつけが、すごくしっかりなさってたんですね!
    私も頑張ります!

• 5月28日
ぴお

えーそんなことあるんですね💦私はあんたのママじゃないよ😤って感じですよねぇ。
大きなゴミ袋に入れて部屋の隅に置いておくとか…?私だったら「○日○時までに片付けなければ捨てる」と言ってしまいそう…

食器の件も嫌ですね。こびりつくと洗うの大変だけど、旦那さんの分だけ溜めておくのも難しいし…。
指摘したとき旦那さんの態度はどんな感じですか?

• みゆ

みゆ

食器は、数が少ないのでそのまま放置して仕事に行った後にいつも片付けています😭
    指摘した時いつもその時は、わかった。と言うんですよ(笑)
    返事だけはいさぎよくてそこがまたタチの悪い(笑)😭

• 5月28日
あこママ

うちの場合は、たまにですが、食器をかたさないので、「なんでかたさないの?」って不思議な感じで聞くとかたします笑
ビール缶とか、コップとかもいつも置きっぱなしであたしがかたしても、気づかないくらいだったので、夫と繋がってるFacebookで全体公開で書きましたよ笑
そしたらかたすようになりました笑
本当、同じ事何回も言いたくないし、子供じゃないんだから、自分の事は自分でやって欲しいですよね!
後は、外にぶん投げるのが一番効果的だと思います笑

• みゆ

みゆ

えーそれすごい!拡散希望ですね😂(笑)
    私も、義母とも繋がっているLINEのタイムラインにあげちゃおっかなとか考えちゃいました😂(笑)
    外にぶん投げたら、下が川なので永遠のさよならになります(笑)
    それと、不思議な感じで聞くのも良いですね!私はもうすぐブチ切れて爆発的にワーワーと言いそうです😂

• 5月28日
  • あこママ

あこママ

そうすれば、恥ずかしくてちゃんとやるようになりますよ笑
    タイムラインにあげるのいいと思います!!!
    なるほどー!
    踏んづけて歩けばいいんじゃないですか?
    後、あたしは基本的におかしいだろ!って思うこと(仕事休む、子供でもできることやらない)はずーっと「なんで?」って聞きます笑
    そうすると仕事にも行くし、片付けもします笑

• 5月28日
かっかち

うちも都度言ってます〜…

でも、あとでやるは絶対ナシです!
何してようが今やって!です!

こどもは本当に臭い靴下でも
口に入れます😭
何度その瞬間を見つけて叫んだことか…

旦那のことは帰ってきてから
ずーっと監視して
靴下脱いだ瞬間、床に放置する前に
カゴ入れて。って言います笑

鼻かんでる最中に、ゴミ箱入れなよっていいます

お風呂でたら、換気扇、タオル干してってイチイチイチイチ…

さっきもこの小言原因で大喧嘩しました😂

で、私がガミガミ言うのもう辞めるって言ったら、
ガミガミ言われなくなったら、俺そのままダメ人間になるじゃんと言ってました…
まじ迷惑なやつです…

うざいんだろうけど
なんだかんだ怒られて安心もしてるんだと思いますよ😂

• みゆ

みゆ

私も鼻かんだティッシュとかいつも見張ってます😂その、見張るっていうこと自体がストレスですよね…😞
    臭い靴下を息子が口に入れるなんてありえないです😖きゃー!
    旦那さん、あなたはかっかちさんの子供じゃないですよー😭

• 5月28日
  • かっかち

かっかち

分かります、そっからストレスです😭
    優しくなんて言えません!笑
    なんでも舐めるから
    足本体舐めてる時もありますからね😂
    そーれだけはやめろーー!!!って感じ😂
    いつになったら真の旦那になってくれるんでしょうか…

• 5月28日

我が家も脱ぎっぱなしですが、それに対して
何か思った事なかったので、私が洗濯機に持ってってます。笑
何かの番組で、旦那の躾は、犬の躾と同じ様にすればいいと言ってましたよー☆

• みゆ

みゆ

待ってください笑いました😂
    出来たら褒める、エサやる。的な感じですかね?😂
    服だけなら洗濯機に入れれば済みますが、帽子もなんです。帽子も置いてあったら、どうしますか?

• 5月28日

退会ユーザー

番組名は忘れたんですが、みゆさんと同じ様に旦那様の脱ぎっぱなしに困ってた奥様にアドバイスしてる人が、旦那の躾は犬の躾と同じと言ってましたよー。笑
    帽子は洗濯するヤツですか?
    洗濯するヤツなら洗います。しないなら邪魔にならない所に持って行きます〜♪

• 5月28日
りいまま

うちは、洗濯しませんよ〜😗😗😗

服も靴下も、脱ぎっぱなしにしたら、そのまま放置です( 笑 )

『明日洗濯するけど、カゴに入ってないものは洗濯しないからね〜』って言うと、まとめて洗濯に出します( 笑 )
靴下を裏返したまま出したときも、洗濯しません( 笑 )

お皿は一緒に食べた時に片しちゃいますね💦
うちのシンク狭いので、洗い物に支障が出るのは困るし( 笑 )

なんだかんだ言ってやってくれるって思ってるんですよ、きっと😒😒

とむ

私の主人も同じく服は脱ぎっぱなし、財布や携帯は息子のキャリーやバンボの中に平気で置いていました🙄🙄🙄
私はまず、何故そうして欲しくないのか説明して、理解してもらいます。笑
ただただ解ってないこともあるみたいですね💦お皿もどうして水につけておいて欲しいのか、洗濯物もどうしてカゴに入れて欲しいのか…面倒ですが、怒らずに説明します🙄本当笑ってしまいますけど、これが一番効きました😳笑

私はあまりメンタルが強くないので、嫌なことはそのままにして置けず…主人の服や食器を洗わないで、次の日見るのもストレスなので😂💔

• とむ

とむ

あ、もちろん一度では上手くいきませんが、やってくれたらありがとうと伝えています😂💦✨

• 5月28日
トノ

我が家の旦那さんも脱いだ服をリビングなどに放置します。
見た目も良くないのでやめてと言っても気づくとしていたので洗濯機の横以外にも折りたたみのランドリーボックスをリビングに置いて最低でもそこに入れてもらうようにしました。ランドリーボックスに入っていない物は洗濯しないしなくなってもしらないと言っています。入れてない物はそのままにしています。で、放置している服をスマホで撮影しLINEで送ってます。すると以前より改善されました。

KOU

私は放置も嫌なので
夫専用の箱に全部いれてました!

いつも脱ぎっぱなしで
あれがない。
これがない。
あのTシャツがない。
あのアウターがない。
っていってました。

その箱の中じゃない?
ってみてみると
洗濯してない状態の服が山積み

うわー洗濯してない。
っていわれますけど
だったら洗濯機にいれてね
っていうようになってから

ドンドンいれるようになり
2日でパンツ6枚とか
バスタオル1回使っただけで
入れられたりして
1日2回はいるので
洗濯機パンパンって時期も
ありました(´・_・`)

ふざけんなよ!って
思いましたけど
脱ぎっぱなしはあまり
しなくなりましたね^_^;

バスタオルは最低
2回は使ってっていってます。

とまと

一回服全部捨ててやりました(笑)
それからなくなりましたよ(^q^)

ぷぅ

うちも服は脱ぎっぱなし、使ったもの出しっぱなし、引き出し開けっ放しです(-.-;)
もう慣れました(笑)年下なので大きい子どもやと思ってやり過ごしてます(´-﹏-`;)

茶たろー!

うちの旦那も脱いだら脱ぎっぱ❗
食べたら食べっぱ、、
色々とやりっぱなしでイライラします💥笑
その都度、言ってますが
いつ直るのやら?って感じですね。
子ども産まれたら
きっと、旦那は放置ですねぇ笑

o..

言ってもやらないのは問題ですよね😭
本当親の顏が見て見たいって感じですね!笑

義実家に行った時の旦那さんはどんな感じなんですか?お母さんが全てする家庭なんですか?

みゆさんに甘えてるんでしょうね😰
今のうちに直してもらわないとお子さんの悪い見本ですよね😢
パパはいいのになんでダメなの?とかなりますよね😱😱😱

服の着脱は洗濯機前でする事!の徹底。
食器は持っていかないなら紙皿、紙コップ、割り箸にします!ってしてみたらどうですか?😅😅
それでもダメですかね、、😣