※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんママ
家族・旦那

娘が産まれてお宮参り、義母の還暦、正月(と言っても2月になってから)…

どこにも愚痴れるところがないのでここに失礼します。

娘が産まれてお宮参り、義母の還暦、正月(と言っても2月になってから)、節句しか会いに来ない&連絡ない義母。
非常識で産後から本気で受け付けない。
私の母に金をたかり、産後から今まで会いにきたとしても手ぶらは当たり前。車で30分の距離。

離婚してるけど私の実の父親は孫に会いたいが為に65歳なのに東北から九州まで車で24時間かけて会いにきてくれた。

実母&再婚相手の継父と言うんでしょうか?は月1で会いに来たり「会いたいなー」と言ってくれたり、私は免許を持ってないので迎えに来てくれたり。行事、クリスマス、お正月、お誕生日も忘れず、孫や私、旦那の誕生日まで大事にしてくれる。車で1時間ちょいの距離。←チャイルドシートは旦那の車から移動させてます

親離れしてない私も悪いけど、これだけ孫への対応が違うのに義母に歩み寄るなんて無理。
会うたび無視されてるのに?無神経な嫌味しか言われないのに?嫁の母親に金たかるのに?他にも色々ありすぎる…。
旦那は「嫁から連絡来た方が喜ぶでしょ」と言うけど、そんな態度取られてたら連絡したくないでしょ(笑)
趣味悪いキャラクターのピンクブリブリ&サイズの合わないサンダル履かせた写メなんて取りたくないし送りたくないし、そもそも来させたくない!!!!

まとまりなくてすみません。

コメント

こりんママ

カテ間違えてました。すみません。

まーるとも

こりんママさんのお母様にお金たかるんですか…
あり得ないですね💦💦💦
ご主人はその事はご存知なんですか?!

(^^)Star☆

私も義母大嫌いです。
うちは国際結婚なんで年に1〜2回、2週間旦那の実家に泊まります。
が、もうストレスがすごくて(笑)
旦那は一人っ子なのに
自分の子育て論の押し付け、
国際結婚で異文化なのに
文化の違いを認めず押し付け。
子供の時間を考えず
一緒に出かけたいとか言って
夜に出かけようとしたり。
うちは孫大好きー電話いつでもしたいー
なんならテレビ電話毎回!みたいな感じですが子育て論が違いすぎてほんとに黙れ!って思います(笑)
旦那にも今と昔の時代の違いも理解しようとしてないし、日本には日本の子育て論があるし、なんなら私らの子供やし!
とか言って、義母抑えてもらってます( ✧Д✧)
私も愚痴らせて貰いました(笑)
すいません...