※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
ココロ・悩み

11ヵ月の娘が保育園で病気をもらうようになり、仕事中は義両親に預けているが、高齢で心配。気をつけるしか方法はないが、他に何かあるか気になる。皆さんはどうですか?

11ヵ月の娘が保育園に通うようになってから鼻水、発熱、咳、色々なものをもらうようになってきました。

保育園に行ったら覚悟しといたほうがいい、そうやって強くなる、とは聞いてるんですが初めての事だらけでなかなか慣れず⤵︎⤵︎⤵︎

仕事も始めたばかりでそう簡単に休めず、風邪やら熱がある時はいつも義両親に預けています。しかし義理両親も結構高齢で娘の病気が移って大病になったらどうしようかと毎回不安です⤵︎⤵︎⤵︎

気をつけてもらうしか方法はないと思うのですが、何かないのかといつも思ってしまいます。

皆さんはどうですか??

コメント

兄弟のママ♡

気持ちよくわかります😭仕事始めてばかりなのに休みにくいですよね😢
でも、本当に保育園行くと風邪ばかりで💦私も最初の1年間は両親に助けてもらいながら乗り切りました💦その間親に風邪が移ったこともあります💦

予防は本当に難しいですが、鼻水が出始めたらすぐに病院へ行くように心がけています!!
このくらいなら…と思って保育園行かせてしまっても結果重症化して治るのにも時間がかかってしまいます😭あとは、仕事を機にスマイルキュートを買いました!電動なので風邪がうつりにくくもなりましたし、何より家で鼻水を電動で吸えると中耳炎にも発展しにくいです^ ^

• ヒロとも

ヒロとも

やはり、鼻水が出だしたら何かしらのサインなのですね(;´Д`)保育園の先生がしきりに「鼻水が、鼻水が」と言ってた理由が分かりました。
    電動鼻水吸い器、私も欲しいなあとか思ってて、やはり思いきってゲットしよかなー….+*:゚+。.☆

• 5月27日