※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘が指を動かす癖について質問です。他のお子さんも同じような癖がありますか?

うちの娘、3,4ヶ月くらいの時から指を写真↓のようにする時があります!
授乳中にやったり、左手でおもちゃを持って遊んでいる時に右手でやったり。癖なのかな??
小さい指でこんなこと出来るなんて凄いなぁ✨と思いながら見てます!
皆さんのお子さんも何か癖ってありますか??また、同じ事をするお子さんいらっしゃいますか??

コメント

まいこ

こんばんは☆
娘さん指先が器用なのかも^ ^
うちは左手が時々4をします。ラッキーナンバー4やねと旦那さんと笑ってます(^_^;)
最近右手で1をしだしたので4から1に変わったのかも^ - ^癖って面白いですよね^ ^

• あき

あき

コメントありがとうございます✨
    左手で4、右手で1ですか💠ラッキーナンバーなのかな💓可愛いですね(ノ´∀`*)
    指先の器用な子になったら嬉しいです!!

• 5月26日

うちは親指を人差し指と中指の間に入れて握ります(^^)
ma!さんのお子さんと似てますね♪( ´▽`)

• あき

あき

コメントありがとうございます🍀
    おっ!!似てますね(*´∀`)❇あんな小さい指を器用に動かす様子に思わず笑ってしまいますよね✨

• 5月26日
アーニー

これ、やってました。
同じくらいの月齢です。
1歳になる前に指で1ができるようになりました。指先器用です。

• あき

あき

コメントありがとうございます❇
    お子さんコレやってましたかー!!!同じ方がいて嬉しいです♪教えた訳じゃないのに凄いですよね❇
    娘さん指先器用なんですね😉✨娘も指先器用な子になったら嬉しいです!!

• 5月26日
  • アーニー

アーニー

本のページをめくったり、小さいものをつまんだり、1歳ってこんなにできるの?ってくらい、いろいろやります。最近は保湿クリームのキャップを回さずに開けてました👀❗

• 5月26日
  • あき

あき

凄いですね😲❇✨アーニーさんの娘さんの話を聞いて、私も娘のこれからが楽しみになりました⤴⤴⤴ありがとうございます🍀

• 5月26日