※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
家族・旦那

今日久々に職場にいってきました! ずっと鍵を返していなかったので‥久…

今日久々に職場にいってきました! ずっと鍵を返していなかったので‥

久々にあったのでいろいろ話をしたり聞いたり、30分くらいしていました。

すると仕事をしている旦那が激怒。残念職場に行っちゃったー家庭崩壊しかけた職場ー施設行くと帰ってこないんだよなーイライラするー地元にかえりたーいーとラインがわんさか。 今日行くことは事前から言っていたのですが、前から他の人と遊んだり話していたりするのが好きではなく、仕事している時からあの職場嫌いと言ってました。

たったの30分‥こんなに言われてしまうのでしょうか。 携帯をいじりながら上司と話をするのはマナーとしておかしいと思うので携帯は出さないのですが。

親もそれはおかしいねと言っていたのに、今日買い物ついでによって待っててもらったのですが親にもいつまで話してんの?とおこられ、なんだかため息です。

同じ方いらっしゃいますでしょうか?私がおかしいんですかね‥ 仕事も妊娠を気にやめろと言われたので会うこともなく、友達と会うのもいい顔をしないので会わず、話す相手があまりいないので勝手に自分でストレスと思ってしまうのかもしれません‥ 愚痴ですみません。

コメント

はるまま

ごめんなさい🙏💦💫
旦那さんのこと悪く言いたくないですが、一言。
めんどくさ。。。
です😅

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

間違えて下にお返事してしまいました💦

帰ってきてからムッとしていたのであえてその話題には触れずに話してました笑

めずらーしくコンビニいくーといってバックをとるけどなかなか見て行かないので、一緒にいく?と聞くとどっちでもいいといってめったにない散歩をしました笑 悪いと思ったんでしょうかね笑 ほんとめんどいです( ̄▽ ̄)

• 5月26日
ha-ta ∞

そのお言葉ありがたいです(´・ω・`)!安心しました。わたしへんなのかなとおもっていたので

なん

えっ、、
なんですかそれ(゚ロ゚)
めんどくさすぎですね。
たまの息抜きしないと産後はもっとストレスたまっちゃいますよ!

私なら妊娠を理由に仕事やめろと言われた時点でキレますね、、仕事好きなので。愚痴ってくださいね!

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ほんとに困ります‥おおきなこどもです笑
    今安静時期なのであまり外に出れず、ストレス発散もできないんですよね‥

私も仕事好きですよー!ほんと残業もあったけどやりがいあるし、職場の人にもとても恵まれ辞めるのが惜しいくらいでした💦
    しかし旦那から何かあってからじゃ遅い、会社は責任とれない、と言われ辞めました。障がい者施設で働いていたので、、なんさんはお仕事されてたんですか?!

• 5月26日
  • なん

なん

産前にはイライラしなかったことが、産後になってからイライラするようになりました(;▽;)
    赤ちゃんはすごく可愛いですが、お母さんも人間なので必ずストレスたまります!そんな私もストレス発散方法を探し中なんですけどね(><)

奇遇ですね!私も障がい者施設です!切迫など色々あり早くに産休に入りましたが(◜०﹏०◝)切迫なってもやめる選択はなかったです、、休めばいいと思って。残念ですね(´×ω×`)

• 5月26日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

やっぱりイライラって仕方ないですよね(๑º ロ º๑) ほんとに本人がよくわかんなくて辛いのに男ってやつは‥って感じです笑

なるほど‥ほんと生まれたらどう旦那はなってしまうのかいまでも心配ですね💦 ストレス発散方法ってなかなか見つからないんですよね‥とくに妊婦時代は重くなって外出も億劫になってくるし、子どもが生まれると好きに出かけるってこともできなくなりますし、どっかにストレス発散落ちてないですかね?笑

そうなんですか?嬉しいです😆なかなかママリではいらっしゃらないので!
    そうだったんですね‥切迫でも怖いですからね(´・ω・`)もうああやって言われてしまったら辞めざる終えなくて‥とほほ
    今日も久々に利用者と職員さんにあって癒されてきたところであれだったので笑

• 5月26日
  • なん

なん

私は仕方ないと思ってます!
    ほんとそうですよね、、でもまだ旦那さんも若いので、これから教育していくしかないですね(笑)うちもどーしようない大きな子どもですが、少しは変わったと感じます(^Д^)
    毎日子どもと2人でひきこもりしてるので、やっぱりたまには友達も会いたいってなります(;▽;)なかなか独身の友達とは会いにくいんですけどね、、

ママリでは初めてです!そんなに数もないですしね(^^)言い方悪いかもですが、ほんとに好きで合ってる人にしか働けない場所だなって思います。自分に合う素敵な職場はそうそう見つからないですよ(><)ほんと利用者さん癒しですよね♪もしいつかまた施設に復帰出来たらいいですね!

• 5月26日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

仕方ないと思って過ごしていくしかないですねほんと(´・ω・`)
    大きな子ども変わりますか?!ほんと変わるかどうかとってーも心配で‥どんなところが変わりましたか?!
    独身となると旦那さんも心配‥になってしまうからでしょうか?!

そうなんです!理解も少ない仕事ですし、やってて辛いこともありますけど、通じ合えたり笑いあえたりするだけでほんとに嬉しいです♡ 素直でほんとになかなかいない方々なので大好きです! そうですね‥まぁきっとできないとおもいます‥レストランとかスーパーとかどう?といまからいってますので笑

• 5月26日
  • なん

なん

大きく変わったのは人の話を少しは聞くようになりました(笑)前までは質問してもそれとは全く違う返答がきたり、、。相手の気持ちを少しは考えられるようになったり、ですかね、、少しですよ(笑)言わなくても分かって!が女性心理ですがそれは無理みたいですね(◜०﹏०◝)
    出かけるのがダメとは言われないですが、、無言の圧力をかけてきます(゚ロ゚)旦那さんはお出かけされないんですか?

障がい者がいるから、旦那さんは職場が嫌いってことなんですね?なんか私も悲しいしむかつきます。自分の人生まで制限されて口出しされるなんて私なら耐えられない!ほんとにみなさん素直で真っ直ぐでキラキラした瞳をしてるのに、、(><)

• 5月26日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

それ大切ですね!わたしの旦那は特にとーくに!それがかけてるので見習って欲しいです(๑º ロ º๑)
    そうゆうのは無理みたいですね‥期待するだけ損といいますか‥女子は強いですよねこう考えると笑
    無言の圧力もなんか怖いですね‥旦那は結婚するためにこっちに来たので友達も隣の県にいるんですよね(´・ω・`)でももともと友達少ないのでさらに遊びに行かなくて、まっすぐおうちに帰って来ます!

いやそうゆうことではないんです(´・ω・`)うちの弟も知的障がいがあるので、障がい者に対しての対応は全然問題ないです!
    うちの会社は残業がどうしても発生して、利用者のこととか話してると夜の8時はざらだったのでそれが嫌だったみたいです!子どもなんですよね笑 配達が施設の時もあったんですが率先して行ってましたよ!手伝ってくれるし、名前も覚えてくれてるんだーって嬉しそうにいってました!

• 5月30日
  • なん

なん

返事が遅くなりました(><)
    今回かなり雰囲気悪くなって居心地悪かったので、遠方ですが2日ほど実家でリフレッシュしてきました(笑)
    うちの旦那もほぼ出かけません(๑•﹏•)なので余計にこちらも出かけにくいですよね、、たまには寄り道してきてもいいよーって感じです(笑)

なるほど、失礼しました(´×ω×`)
    残業とか会社の仕組み的なところで嫌なんですね、、それはha-ta ∞さんのことを思ってるからっていうのもありそうですよね。だからといって、そんな完全否定されると辛いですよね(><)

• 6月4日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

こんにちは! 大丈夫ですか?!何かあったんですか(๑º ロ º๑)

そうなんですよね‥でも子どもできたらそれも嬉しいのかなーって思ったり、逆に帰ってこなくなる旦那さんもいるって聞いたので‥でも寄り道たまにいいですよね🤣

いやいや💦完全拒否はつらいですよーこっちはとっても天職でやってるのにー!! でも元々精神病があったのでそんなせいもあると思います‥仕事で悪化して久々に体調が悪くなり、うつ診断を一昨日受けたので‥仕事1ヶ月お休みしてます。

• 6月4日
  • なん

なん

こんにちは!
    私が精神的にしんどくなって暴れまくりました(^Д^)平和

• 6月4日
  • なん

なん

途中で送っちゃいました(><)

閉鎖的な育児で少し疲れてたみたいです!でもだいぶ落ち着きました(^^)
    浮気などしまくりで帰ってこない旦那さんもいる中で、ちゃんと帰ってきて協力してくれるだけ有難いんですけどね、、それ以上に育児って疲れますよね(;▽;)

うつ診断されたんですね。きっとお疲れになってたんですね。休みましょう気が済むまで!実は私も妊娠後期に入ってから心療内科かよって適応障害診断されて産休まで休みましたよ、3ヵ月です。休んでいいと思います。今のうちにゆっくりしましょ( ˊᵕˋ )

• 6月4日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

今は私がしんどくて暴れそうです🤣 なんか自分のことしか考えられないようだけど、お腹が重くて家事やってて知らん顔してYouTube見てたりとかするとストレスプラス私なにやってんだろうなって思いますね‥

育児がとっても怖くなります‥このままだとなんかどっちか潰れそうな感じがして‥

そうだったんですね‥旦那さんも協力的でいい方だったからこそお休みもゆったりできますよね(´・ω・`) いろんなお話ありがとうございました!

• 6月9日
  • なん

なん

おつかれさまです。
    同じです!YouTube見ますよね!イライラします(><)

育児がこわい、、その気持ちも分かります。
    ほんとにお身体大事にしてくださいね。こちらこそありがとうございました!

• 6月11日
あっちょんママ

え?嫉妬ですか?
私の前の同棲してた彼氏もそうでした。
上司が私と3つしか違わない異性で、そのことだけで仕事辞めてとか言われて
最初は愛されてるなぁとか思ってましたが、だんだん、生活に支障きたすほどになってきたので静かに夜逃げしました(笑)

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうなんですね‥そのことだけで辞めろって何様のつもりだって感じですよね(´・ω・`)!養っていく気満々じゃないか!!でも時に重たーく重りのように感じることもありますよね‥愛からなのかただ縛りたいだけなのか‥

夜逃げして正解だったかもしれないですね(´・ω・`)!!

• 5月26日