※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haco15
家族・旦那

旦那に対して、ちょっと考えればわかるじゃん!なんで考えないの?って思…

旦那に対して、
ちょっと考えればわかるじゃん!なんで考えないの?って思うことが多くて嫌になるーーー

子供中心に考えなきゃいけないのに、夫婦だけのときの思考のまま。

ごはんのお店探してくれても、家から遠くの駅のステーキ屋さん。
子供抱っこしながら鉄板でナイフとフォーク使うのなんか無理だし、座敷でもないのにベビーカーなしで大丈夫だねーって…
我先に食べ始めるくせに。

たまーーにごはん作ってくれても、時間が遅いからさっと食べたいのに、1時間以上かかるメニュー作り出すとか、、

なんでだろう?
元々の性格なんだろうけど、
ちょっと考えればわかるじゃん。
今これじゃないとか、優先順位とか。

お店探してくれてありがとう
ごはん作ってくれてありがとうって
感謝だけ伝えるのが理想だけど
イライラして小言がプラスされていく。
そんな自分もいやー!!!

コメント

パル

めっちゃわかりますーー!!!
ほんとほんと、なんで旦那ってこうなんでしょうね、、
日に日にチクチク度が増して、嫌味な姑みたいです>_<

うちはこの前、
「いつも平日面倒見てくれてるから、
土日はゆっくり寝てていいよ、
娘は見てるから!」
って自信満々に言ってくれたから素直に十時くらいまで寝てたんですが、
ほんとーーに見てるだけというか抱っこ紐で娘を抱っこしてて遊んであげてもいませんでした。
抱っこ紐してるから家事でもしてるのかと思いきや、ただ自分がテレビか漫画見たいだけ。
洗濯物は回しても干してもいない、
掃除機もかけてない、
離乳食なんてもちろんあげてない、、、
で、いつもよりゲンナリした朝になっちゃいました>_<

なんでこんなんで、ゆっくり寝てていいよって言えるの?!って思ったけど、
キラキラした笑顔で、「よく寝れた?!」って...
ありがとう、が正しい答えだと思うけど、
ムスッと、「まあ、寝れたけど...はぁ」ってため息ついちゃいました。。
でもそんな自分も嫌!
でも考えたら何したらいいかわかるじゃん!
ってモヤモヤしてまーーす!!

  • haco15

    haco15

    心の叫び的な投稿に回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。

    土日ゆっくりしていいなんてうらやましい、、
    でもなんで???!!ってなりますね、ほんと。ほんとに寝かせてくれただけじゃん!!!うそやん!!!
     
    モヤモヤのオンパレードです!!(^o^)
    なんでも受け入れて感謝だけ伝えられたらいいんですけどね。
    まだ私には難しくて(*_*)
    菩薩?になりたいです。

    • 5月26日
MKママ

めちゃめちゃ分かります(T_T)
わたしは旦那の事,おっきい子供だと思ってますよ。
なんでも子供優先が基本なのに,自分優先にした時のイライラやばいです‼︎

でもごはん作ってくれるの羨ましいです(*´꒳`*)
うちは家事は女の仕事だと思ってるので,一切しませんよ。
よっぽど体調悪い時はしぶしぶしてますが。

最近は喧嘩も疲れるし,上の子が喧嘩しないでと言ってくるので,男と女の脳の作りは違うから仕方がないと思うようにしてます。

  • haco15

    haco15

    回答ありがとうございます!
    大きい子供って思って対応できるのすごいです。私はまだまだイライラが勝ります(*_*)

    家事一切しないんですね(>_<)
    うちも共働きの時にちょっと手伝う程度しかしなかったのでキレたらやってくれるようになりました。
    気づいた方がやるっていうのは無理でしたね。ほぼ気づきません。

    男の脳の作りはどうなってるんですかねー??
    割り切り大事ですね。
    大人になりたいです。

    • 5月26日
  • MKママ

    MKママ


    わたしも娘が産まれた当初はイライラしっぱなしで,段々旦那自体を嫌いになるほどでした。

    なんなら子供が大きくなったら絶対離婚してやるとまで思ってました(´Д` )

    2人目妊娠を機にお互いに少し考えが変わり,今でもイライラはしますけど娘が大きくなった事もあり育児もしやすくなったのか,娘と2人で出掛けたりしてくれるようになり助かってます。

    気づいた方がやる作戦はわたしもしましたが,全然ダメでした( ´_ゝ`)

    期待するだけイライラするしわたしは諦めた方が気持ちが楽です(^^;)

    まだお子さん小さいから大変ですね‼︎
    離乳食だし目が離せないし…
    でも1番かわいい時期ですよね♡

    • 5月26日
  • haco15

    haco15

    お互いに考え方が変わるなんて、いいですね。
    旦那に対してイライラするけど、私自身も変わらないといけないなーって思います(*_*)
    諦めも肝心、期待しないって呪文のように唱えようかしら、、

    娘はかわいくてかわいくて毎日食べそうです♡娘にたくさん救われてます(*^^*)

    • 5月26日
  • MKママ

    MKママ


    考え方が変わったと言っても少しですよ。
    180度変わったりはしません‼︎
    考えを変えるなんてきっかけがないと難しいですよね(;_;)

    わたしも旦那にどんだけイライラしても,娘に癒され励まされてきました♡
    子は宝とはまさしくこの事ですよね(*´꒳`*)

    いろいろ大変な事いっぱいありますが,仲間がいると思って頑張りましょう‼︎

    • 5月26日
もも

激しく共感です...💦
旦那は実家暮らしの気分がいまだに抜けないのでほんとーにマイペースです。
家事なんかこっちが言わなきゃ一切しません。
言ってもイヤな顔されたことあるのでもう頼んでもいません。笑
なのでごはん作ったり、お店探してくれるだけでも羨ましいと思ってしまう😫
何度「この役立たずがぁぁぁ!!」って言いたいのを堪えたことか!笑

まあく

わかりますー!!!!

出先でも、ご飯の食べるとこや、オムツがえの場所など、こっちは色々考えてるのに、
いちいち、細かく説明しながら言わないと、わかってないんですよねー😓

家ことも、ご飯や掃除やってくれるのは、ありがたいんだけど、
いまそれやるー!(子供寝る時間)みたいなと多々あります😅
結局、平日ひとりのほうが、楽っちゃ楽かなみたいな😅

T&M

あー、めっちゃ同じです。
ドヤ顔からのゆっくりしぃや‼️と言いつつ、何もしてないパターン

ありがとうと伝えるべきシーン、ごめんやけどため息しか出ないはあるあるですもん笑。

結局自分のくつろぐ為にあぐらの中にちょんと座らせてるだけで、何もしてない…

それでゆっくりできたかー⁉️
はないないって思っちゃいます。

素直にありがとうとあたしも言えません。

deleted user

わかります(*^ω^*)
1人で遊びに行って、あと1時間で帰るって言ってたのに平気で遅く帰ってきて「飯は?」とか言われるので「自分で出来るから遅く帰って来たんじゃないの?」って言いました(^^)
こっちはごはんいるかもと思って待ってるのにっていつも思います。