※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

離乳食作りは手作りとベビーフードどちらを使っていますか?食材や献立考えるのは大変ですか?

離乳食作りはみなさんしてますか?それともベビーフード頼りですか?

私は離乳食初期は9割方は作ってましたが、中期は特におかずに関してはきざむのが面倒くさくてベビーフードに8割方頼ってました😓
そして3回食になったばかりですが私が献立に多少慣れたのか全体の7割くらいは作るようにはなりましたが😅
それでも食材考えたり献立考えたりは大変です。

みなさんベビーフードは何割くらい頼っていますか?


ちなみに以下は自分語りですが…
うちはしらすと納豆はフリージングしてお粥やそうめんに入れたりとヘビロテです💦
しかも食が細くて…。ほうれん草と豆腐嫌い😭でバナナは大好き💕、ベビーフードの鮭の中華粥は好きとかありますが離乳食に悪戦苦闘です。

コメント

ゆ

うちも離乳食に悪戦苦闘してます😭
そして、バナナは大好き!一緒です😆

うちは食べムラがすごくて!
朝食は絶対食べません(笑)
昼食は10口食べればいい方!
夕食は完食!

ベビーフード、3〜4割頼ってます!(笑)(笑)
ベビーフードのすき焼き風みたいなのが好きみたいです😆
ほんと食材、献立、栄養考えるだけで大変です、、、😭(笑)

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    うちも朝より昼、昼より夕が食べる感じです❗️
    多分minさんのところと同じ感じかもです。親近感わく〜😁
    すき焼き風はまだこれからなんで食べてくれるかな💕
    同じ方いて嬉しいです。

    • 5月25日
ちびぞうさん

初期はすりつぶしが面倒で全てベビーフードでしたが、中期になって食べる量が増えてきてベビーフードだけではお金かかるなぁと思い(笑)いろいろ作るようになりました。
今は8割手作りですが、作りたくない時のためにベビーフードも常備してます。
なんでも食べてくれるので、その辺はありがたいです。

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    私も作りたくないときは常備しているベビーフードです。面倒くさがりの私はいっそベビーフードだけにしたくなることも😓
    うち、食が細いと言えどさすがにベビーフードばかりだとお金かかりますよねー💰

    ちょっと慣れてきたので多少は作りますが。食べてくれるなんてうらやましい…。
    うちは好き嫌いも半分あるんですけどね😅

    • 5月25日
あや

私はすべて作ってます!最近毎日なんかかんか作ってますね(´・ω・`)
しんどいですけど、うちの子アレルギーが結構あるので市販のベビーフードは食べられるのが少ないんですよね(´×ω×`)
うちの子もバナナ好きですよー!おかげて私が昼ごはんに食べてたりすると食べたそうに近付いてきて大変です(´-ω-`)

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    アレルギーだと大変ですよね。うちの姪っ子もアレルギー複数あっていろいろ手作りしてるみたいで、お母さんスゴイ!って思っちゃいます。

    私は中期にわりとベビーフードで楽しちゃったので、今“初めて食材”いろいろ試してます。バナナ🍌好きの子、多いんですね💕

    お互い頑張りましょ〜😁

    • 5月25日