※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんまま
家族・旦那

出産がもうすぐですが、今から離婚し賃貸を借りて引越しは出来ると思い…

出産がもうすぐですが、今から離婚し賃貸を借りて引越しは出来ると思いますか?引越しが出産までに間に合わなかったらシャレにならないのですがもう一緒に入れません。

浮気を公認してといわれそれなら離婚すると言うとブチ切れられ口論になり1人目を抱いて立っているあ離れないとと思いました。たしに対して500mlのペットボトルを思いっきり至近距離で投げつけられお腹にあたり、子供の右足に当たり子供は大泣き。それを見た旦那は当たってないお前が当たったって言っどうだけ。むしろお前がペットボトル投げた明日レントゲン取りに行く謝れと。毎日のように浮気公認しろって言われ続けて、百歩譲って生活費を入れてくれたら許すって言ったにも関わらず生活費払っとうやんけアホちゃんお前と言われました。実際払ってくれてる生活費は家賃と電気代のみ。ほか子供用品やら生活用品ガス水道その他もろもろ私の育休で支払っています。今日の出来事でもう完全に無理だと思いました。未だに子供は自分の子じゃないと言うし。
支離滅裂出すいません。とにかく吐き出したくて。不快に感じると思いますが申し訳ございません

コメント

とまと

大丈夫ですか?

離婚に時間かかると思うので
賃貸借りて引越しは難しそうですね…

親に頼れずですか?
近くなら手伝ってあげたいくらいです。
物件の目処はついてますか??

• そうくんまま

そうくんまま

文章が途中訳分からないことになってるのにコメントありがとうございます。
    親には結婚を機に絶縁されてしまい頼れません😭親の反対を押し切って結婚してしまったので。
    物件の目処は全然付いてませんが明日不動産に行き色々見て周りすぐ決める予定でいます。

• 5月24日
⑅⃝ Kaede

37w、いつ産まれてもおかしくありません(´;ω;`)
引越しは無理だと思います😭!!!!

お気持ちはとてもわかります!!!!😭

• そうくんまま

そうくんまま

途中文章がめちゃくちゃになってるのに読んでくださりありがとうございます。やっぱりそうですよね。2人目とゆうこともあり早く生まれるかもしれないこの状況なのでよく考えます😭

• 5月24日
Eri☆

なんですかそれ😭
読んでて苛々して悲しくなりました。

お金がありすぐ家を決めれるなら引っ越しができると思います
できない場合は実家に一時的に住むのはダメなのでしょうか?
旦那様と一緒にいたらお子さんもお腹の子もそうくんままさんも辛くなります。
早く避難してください😭

• そうくんまま

そうくんまま

途中文章がおかしくなってるのにコメントありがとうございます。
    引越し、出産費用はギリではありますがあります。家は明日不動産行ってすぐ決めれるようなところを探すつもりです。実家とは結婚を機に絶縁してしまったため頼れません😭

• 5月24日
  • Eri☆

Eri☆

私の姉は1回目の結婚で親と縁を切りました。デキ婚で2年くらいしか結婚生活持たずで離婚理由が相手の浮気DVでした。
    それで親も頼れず、家も出て行かなきゃって事で市役所に相談して市営などに引っ越しましたよ!
    家賃も安いですし引っ越し費用も少し負担してくれます!
    市役所に相談行くのがベストですよ!

姉の話ですいません…💦

• 5月24日
  • そうくんまま

そうくんまま

身近な体験談をありがとうございます。やはり市役所で色々相談するのが一番ですね。不動産に行くまえに先に相談に行こうと思いました!ありがとうございます。

• 5月24日
  • Eri☆

Eri☆

市役所だと親切に素早く色々やってくれると思います!!

色々不安だと思いますが頑張ってお子さん守ってあげてください!
    そしてそうくんままさんも大変だと思いますが頑張ってください😖👍🏻

• 5月24日
ちゃななママ

大丈夫ですか??
11ヶ月の赤ちゃんのこと、お腹にいる子のこと、そしてあなたのことを考えるととても心配です。
旦那さんのご両親は生活費のことなどはご存知ですか?

• そうくんまま

そうくんまま

支離滅裂な読みづらい文章なのに読んでいただきありがとうございます。
    義母達には全部話して知っているのですが旦那のせいで借金まみれだそうで話を聞いてくれるだけで手助けなどは一切ない状況です。

• 5月24日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

DVや離婚などで行くところのない親子を保護する母子寮があります。
    役所に相談すれば紹介してくれますよ。
    一人で抱え込まないでくださいね。
    本当に心配です。

• 5月24日
  • そうくんまま

そうくんまま

心配して頂いてありがとうございます。皆様の意見を参考に不動産の前に役所で相談しようかと思います。

• 5月24日
向日葵

一時的でも実家は頼れないですか?

• そうくんまま

そうくんまま

読みづらい投稿なのにコメントありがとうございます。
    あたしが親の反対を押し切って結婚してしまったので絶縁されてしまい頼れない状況です。今更ながら親のゆうことを聞いておけば、、と後悔してます。

• 5月24日
  • 向日葵

向日葵

両親にここに書いたことそのまま伝えて、あの時は自分が間違ってた、親の言葉を聴かず勝手にしてごめんなさい、と謝って助けを求めてみてはどうでしょうか💦
    まともな親なら、こんな状況に娘や小さな子供を放ってはおけないと思います。
    そうくんままさん自身もそうですし、これ以上子供達に暴力がいかないかも心配ですし、できる限り早く家を出たいですよね💦

• 5月24日
  • そうくんまま

そうくんまま

現在離婚して母親だけなのですが凄く頑固で1度出ていったら何があっても帰ってくるなって感じなので無理そうです。最近叔母のガンの手術をした所でその介護も大変だと人づてに聞いたので😭
    本当に家は早く出たいのでとりあえず役所に相談しようと思います!

• 5月24日
鮭おにぎり

旦那さんといても幸せになれないと思います😭
どうにかいい方向に行くように頑張ってください‼
良い人に出会えますように🍀

• そうくんまま

そうくんまま

読みづらい投稿なのにコメントありがとうございます。とても励まされました。頑張ります!!

• 5月24日
くろうさぎ

大丈夫ですか?
離婚経験などなく具体的なアドバイスできないのですが心配すぎてコメントします。
早く夫さんと離れた方がいいですね。2人の子供を守らなきゃいけないですもんね。
実家に頼れたらいますぐ頼った方がいいと思いますが、できないなら、夫さんのやられていることは完全にDVなので、自治体のシェルターがあります。
お住いの自治体の女性相談所、児童相談所か市町村の子育て担当課などに電話すると相談にのってもらえますし、子供とママさんの居場所も確保してもらえます。地域によってはそういった活動をしているNPOもあります。もし頼る場所がなければそうした頼れるところに頼ってください。お子さんとママさんが無事に出産できるよう祈っています。

• そうくんまま

そうくんまま

支離滅裂な文章にコメントありがとうございます。とても丁寧にお答え頂いて視野が広がりました。色々検討してみようと思います。無事に出産出来るように頑張ります。本当にありがとうございます。

• 5月24日
ムーミン

暴力的な事をされたのは初めてなんでしょうか?日頃からあるようなら今すぐ離れた方が良いと思います。
実家などが頼れないなら通っている産院でもどこかの支援センターでも相談にのってくれるはずですよ😣
そうくんままとお子さんとお腹の赤ちゃんが幸せな生活が出来るように応援しています!

• そうくんまま

そうくんまま

読みづらい文章なのに読んでいただきありがとうございます。
    ほとんど滅多に無いですが極たまにビンタ、後ろから首絞め、物をあたしに投げるなどはありました。
    不動産の前にそういった所に相談して助けを求めようと思います。幸せになるために頑張ります!

• 5月24日
ちい

辛いですね。出ていきたいですね。でも、今はお腹の子を第一に考えてほしい。
引っ越しを妊娠8ヶ月でしましたが、ほんとうに大変でした。産まれてからも頭がまわらず、できません。辛いのもわかりますが、時期をみたほうがいいと思います。

• そうくんまま

そうくんまま

こんな読みづらい投稿なのにコメントありがとうございます。
    そうですよね。いつ産まれてもおかしくないし1人目の事もあるし、となるともう少しよく考えて時期を見るのも大事ですよね。貴重な意見をありがとうございます。参考にして今後どうするか考えていきたいと思います。

• 5月24日
りっちゃんママ♡

大丈夫ですか?
そうくんままさんの旦那さんのしたことはDVになると思うので、母子寮など市の女性窓口などに相談すると色々相談に乗ってもらえますよ😊
そして、引っ越しもすぐすればできるとは思いますが、出産も控えてますし出産費用とかその後にかかるお金とか大丈夫ですか?
それが大丈夫そうなら引っ越ししてもいいと思います。
まだお子さん11ヶ月で37週の妊婦さんだし、無理はなさらないでください。
話は全然違いますが、文章だけを見てるとそんな旦那さんだと協議離婚だと大変だ思うし、多分養育費とかも払ってもらえなそうな感じがするので、離婚するなら産まれてからの方がいいと思います💦

私もつい最近シングルマザーになったので、何かお力になれたらと思います。

• そうくんまま

そうくんまま

コメントありがとうございます。
    女性窓口があるんですね。初めて知りました。明日相談してみようと思います。
    りっちゃんママさんのゆう通り養育費など一切払わないって言ってます。まだ離婚届自体は書いてないのでうまれてからにしようかな。新生児のお世話をしながらりっちゃんママさんも大変ですよね。本当にありがとうございます

• 5月24日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

一度市役所に相談すると色々教えてくれます。私はそれで助けられました。
    また、市では弁護士の無料相談も行ってるはずなので弁護士に相談するのもいいと思います!!
    離婚届を書いてないのなら産まれてからの方が絶対いいですよ。人様の旦那さんを悪く言って申し訳ないですがそれこそ、俺の子じゃないとか言いかねないですし…。出来ることなら弁護士などを交えて調停とかにしたほうがいいと思います。
    そうくんままさん、今は辛いと思いますがこれからの幸せを掴むためにすぐに引っ越しとかではなくて焦らず1つずつ解決しましょう。
    そうくんままさんと2人のお子さんが幸せに生活できることを祈ってます。

• 5月24日
パワフルmama

結婚を機に絶縁されたと
書いてありますが
頭を下げて実家に帰らせて
もらうべきだと思います。
今のままではお子さんも
生まれてくるお子さんも
危険だと思いますよ。

• そうくんまま

そうくんまま

的確なご意見をありがとうございます。実家に帰ることも考えましたが母は女手一つで私を育ててくれて恩を仇で返してしまい忠告を無視し結婚してしまって今更助けてくれだなんて言い出しにくくて、、。最近叔母がガンの手術をして介護が大変だと人づてに聞いたのもあり。自分が甘いのは分かっていますがこれ以上迷惑をかけたくないし合わせる顔がないです。こんな考えの甘い自分に吐き気がします。貴重な意見をありがとうございます。

• 5月24日
ヒマワリ大好き

未婚で出産するよりは既婚で出産してからの離婚のほうがお子さんにとってはいいかも?
自分の子ではないと言われるのなら検査するといいのでは?どちらりせよ DVにあってるのなら とりあえず実家なりなんなり逃げた方が良いのではないですか?

• そうくんまま

そうくんまま

上の子は検査しましたが全額アタシ負担で二人目の検査も全額負担しろって言われてるので確実に旦那の子と分かってるあたしからすればドブに金を捨ててるようなものなきがしてしまうのでしません。皆様の意見を参考に今日色々しましたが市役所の方はあまり掛け合ってくれずとりあえず別居するなり離婚するなりしてから来てくれと言われたのでかなりバタバタですが賃貸を借りることにしました。

• 5月25日
yo___oy

他の方も言っていますが、市役所に相談するのと、ご実家に頭を下げで家が見つかるまででも良いのでとお願いした方が良いと思います。
叔母様の介護もあるかとは思いますが、、、忠告を無視してしまったことをしっかり謝るチャンスでもあるかと。

何よりお子さんと、生まれてくる赤ちゃんの為にもなりふりなんて構っていられないのではないかと。

とにかくお身体大事にして下さいね!
あと、引っ越すこととかバレたらそれはそれで旦那さん暴れたりしないですかね?
気をつけて下さいね!!

• そうくんまま

そうくんまま

市役所には本日相談しに行ったのですがあまり掛け合ってくれずで別居なり離婚なりしてから来てって言われたので今日不動産巡りして明日契約することになりました。

実家の方に話を聞いてくれと連絡だけはしましたがやはり聞く耳をもって貰えませんでした。自業自得なので仕方ないです。もし引越しが出産と被ってしまった時は義母が助けてくれると言ってくれたのでそれだけが救いです。旦那は今すぐに出ていけと言っているので大丈夫です。ご心配していただきありがとうございます。

• 5月25日
  • yo___oy

yo___oy

市役所冷たいですね。。。
    不動産が見つかってよかったですね!
    ご実家とは時間がかかりそうですが、、、とにかく義母さんもそうですが、頼れるものには頼ってお身体大事にして下さいね!

• 5月25日
虹まめ

妊娠中ですよね?
お腹は大丈夫ですか?
お子さんの足は大丈夫ですか?

まず、病院にいきましょう。

前の方のを読みましたが、
実家に事情を話して頭を下げて
避難してください。
妊娠中で育休中、シングルとなると部屋を借りるのは難しいかもしれないですよ?

• そうくんまま

そうくんまま

明日夕方産婦人科にお腹を見てもらいに行きます。子供は元気に歩いているので問題無さそうです。
    実家には連絡してみましたがやはり聞く耳もっていただけずでした。今更ながら実家の大切さが身にしみてます。
    役所にはあまり掛け合ってもらえずで不動産巡りした所3件目くらいで貸してもらえる物件が見つかったので明日本契約する予定です。

• 5月25日
りゅう

急遽、出産1ヶ月前に引越ししましたが、なんとかなりましたよ。
細かい片付けは産後落ち着いてからにしたので、一部屋はダンボールだらけでしたが…

• そうくんまま

そうくんまま

明日すぐ契約して引越しすることにしました。やはり片付けなどは出産後になりますよね。とりあえず引越し先が見つかったので頑張ります。

• 5月25日
みゅー

すいません、何の役にもたたないですが…
私も今離婚と引っ越し(実家にですが)を控えています。
不安や辛いことばかりですよね。
お体大事にして下さい。
すてきな未来が待ってますように

• そうくんまま

そうくんまま

お互い大変ですが頑張りましょう。暖かいコメントありがとうございます。

• 5月25日