※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

お茶を飲ませたんですが、嫌がって全然飲まないです。みなさん、どうでしたかー?何か工夫したりしてましまか?

お茶を飲ませたんですが、嫌がって全然飲まないです。みなさん、どうでしたかー?何か工夫したりしてましまか?

コメント

スワリン

生後1ヶ月なら飲ませる必要ないですよ(*_*)(*_*)

• あい

あい

そうなんですか⁉️まだ焦らなくていいんですね😅無理に飲ませてました〜💦

• 5月24日
🥀 kotoyuzu_mam

生後1ヶ月はお茶は必要ないですよ💦

• あい

あい

いらなかったんですね💦
    1ヶ月健診後に先生に飲ませていいって説明あったから頑張ってました💦

• 5月24日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

離乳食まで必要ないですよ〜!
    おっぱい、ミルクで十分です( ¨̮ )

• 5月24日
  • あい

あい

そうなんですね⭐️ありがとうございます❤

• 5月25日

私、子供いないけど1ヵ月ならお茶ってあげなくないですか?

• あい

あい

一応1ヶ月すぎたら、暑い時とか風呂上がりに飲ませていいって説明あったし、1ヶ月から飲めるお茶も売ってるので挑戦してました💦

• 5月24日
mira

まだオッパイミルクでオッケーデス🙆‍♂️

• あい

あい

まだ無理に飲ませなくて良かったんですね💦

• 5月24日
ミュち

3ヶ月の頃拒否でしたが離乳食のときにあげたら飲みました(^^)

• あい

あい

そうなんですね、離乳食までは焦らなくていいんですね、良かったです✨

• 5月24日

1ヶ月ならお茶は必要ないと思いますよ💦
母乳やミルクで十分です!
うちは初めて飲ませたの5ヶ月になる少し前でした😊

• あい

あい

5ヶ月からで全然大丈夫なんですね、聞いて良かったです❤

• 5月24日
ベビ

生後1ヶ月の子供は、飲まないことが多いいですよ💓
なので私は、2週間後に試してあげてそれでも飲まなかったらまた2週間後にあげてってやってました💓

• あい

あい

なるほど💓焦らず、真似してみますね😆

• 5月24日
♡いーちゃん♡

お子さんは1ヶ月なのでまだお茶は無理に飲ませなくてもいいのかなぁと思います。
うちは離乳食始まる5ヶ月くらいからお茶を飲ませ始めました。
ミルク以外を飲ますのであれば白湯で十分だと思います😊

• あい

あい

だいたい5ヶ月くらいから、みなさん飲ませてるんですね✨分かりました~まだ飲ませないで様子みます✨

• 5月24日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

最近は色々ネットとか育児本とか情報が豊富なので分からなくなってきますよね☺️
    お子さんのペースに合わせて今の育児を楽しんで下さいね😊

• 5月24日
  • あい

あい

はい、ありがとうございます❤

• 5月25日
mai

うちの子つい最近お茶をはじめてあげて飲んでくれました^^
1ヶ月から飲めるお茶が売ってるのでわたしも飲ませるのわくわくしてて結局3ヶ月になっちゃいました(笑)

みなさん必要ないって書いてますが、無理にあげる必要はないっていうことなので、いまはおっぱいやミルクをたくさん飲んでくれてたら大丈夫だとおもいます(*^O^*)

• あい

あい

お茶飲んでくれたんですね、😍
    じゃ、飲めなくても大丈夫なんですね‼︎聞いて安心しました💕

• 5月24日
さらい

生後一ヶ月ですよね?

あまり必要ないかと、、ミルクや母乳飲まなくなるからやめた方がよいと、指導されました。

• あい

あい

そうなんですね⁉︎母乳飲まなくなっちゃうのはやばいですね💦分かりました無理しません😅

• 5月24日
えすかるごん

無理に飲ませる必要はないですよ^_^

• あい

あい

みなさん、1ヶ月では飲ませてなかったんですね⁉︎教えてもらえて良かったです😆

• 5月24日
大沢

1ヶ月から飲める、麦茶とか売ってますよね(о´∀`о)母乳やミルクの方のお味が大好き💕なんだね赤ちゃん。

• あい

あい

売ってます⭐️ちゃんと味が分かるんですね✨🍼

• 5月25日
しましまくん

生後1ヵ月くらいからお風呂上りに麦茶あげてましたよ☺
少しですが、コップに入れてスプーンを使ってあげてました!
それもあってか離乳食時はスプーンを嫌がることもなく、麦茶を飲むの嫌がることなくスムーズでした(^-^)

• あい

あい

スプーンで飲ませてたんですか⁉︎そーゆうやり方もあるんですね👀なるほど✨まだ早いみたいなので、次挑戦する時スプーン使ってみます👍

• 5月25日
  • しましまくん

しましまくん

無理せず欲しそうならコツコツチャレンジしてみるのもありだと思います😆
    娘は産院でケイツーシロップを生後3ヶ月前後まで毎週金曜日に飲ませてね!と言われてたのでスプーンであげてました👍
    完母だったんで哺乳瓶や哺乳瓶用の乳首は拒否してたのでスプーンでした☺

• 5月25日
  • あい

あい

ケーツーシロップ3ヶ月まで飲んだんですか⁉︎そうだったんですね✨挑戦してみたいと思います😋

• 5月26日
  • しましまくん

しましまくん

飲んでました!総合病院だったのもありましたが、そこそこの病院の先生の判断で処方されたりされなかったりするみたいです!🙌

• 5月26日
リエ

1ヶ月なら、お茶要らないですよ💦

娘には、8ヶ月くらいからお茶はあげてます。離乳食で、色々な味・食感に慣れた頃だったのでごくごく飲みました。

• あい

あい

8ヶ月⁉︎まだまだ先ですね⭐️そのくらいからでいいんですね👀分かりました~💕

• 5月25日
  • リエ

リエ

早くからあげてる方もいらっしゃいます。ただ、娘には急ぎませんでした。

• 5月25日