※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
ココロ・悩み

旦那の家族が私の前でタバコを平気で吸うことにイライラしています。特に妊娠中で、赤ちゃんにも心配があります。他の妊婦さんの前でも同じような経験があるのか気になります。

愚痴と言うかずっとモヤモヤしてること吐かせて下さい>_<
旦那側の兄と父が平気で私の目の前でタバコを吸います。
家族で集まった時にみんなでご飯を食べに行ったんです。その狭い個室でプカプカたばこばっかり吸われて。しかも義父義兄、兄嫁同時に。旦那もその時一本だけ😡旦那は睨んだらすぐ消しましたが。私は吸わないようにおしぼりで鼻押さえてました☹️
義母も普通、妊婦さんの前で辞めなさいとか言いませんか?💧
旦那も旦那で何も言ってくれず、帰り道あやまってきましたが。
後日も義兄が家にお土産を届けてくれたんですが、玄関を開けるとタバコを吸いながら私に渡してきて話しかけてきて。私はお土産もらう立場だし義兄だし何も言えなくて。
妊婦様と思われるかもしれないけど私からしたらすごくイヤな気持ちになりました。というか子供に申し訳ないしなんか害があるんじゃないかとすごく心配です。
産まれてから赤ちゃんに会う時もタバコ吸われるんじゃないかとか、タバコ臭い手で抱っこされると思うとすごくイヤです>_<
というか、妊婦さんの前で平気でタバコ吸う人って結構居るんですかね?
本当にイライラモヤモヤします😔
愚痴ですみません😔

コメント

おのママ

うちの義兄もタバコ吸いますが、必ず外で吸いましたよ(*´-`)私がタバコ苦手なの知ってるので、店でもその場では吸わず、外出て吸ってました(*´꒳`*)
妊娠中でも、出産しても吸う人は吸うので、人それぞれですが…
気になる人は気になりますよね…(T_T)

• ばや

ばや

優しいお兄さんですね!✨
    私は気にしてしまいます💧

• 5月23日
ゆうちゃん02

その気持ち分かります。

わたしも旦那の兄がめっちゃタバコ吸うんですよね。親戚の集まりとかでもまいたいみんな吸うので嫌なんです。
妊娠中もですけど、産まれてからもほんとに嫌。

旦那も、なんもいいませんよー!
姑もです。。
気をつかってくれって話ですよね。、

• ばや

ばや

同じですね😔姑さんなんて同じ女として気にならないのかなーと思いますが気にならないんでしょうね☹️
    産まれてからもやっぱり子供の前で平気で吸われますか⁈
    吸われたら私さすがに言っちゃいますね💦

• 5月23日
  • ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

目の前で吸うので、私は退出します (笑)

• 5月23日
  • ばや

ばや

やっぱり吸われるんですね💦強く言えないし確かに退出するのが一度ですね!
    子供の前で吸うのは本当に常識的にありえないです!😡

• 5月23日
りりら★

信じられないですね😱
旦那さんから一言言ってもらいたいところです😵💔
タバコに関しては妊婦様とかゆう問題ではないと思います🙌

• ばや

ばや

本当にそうですよね!私言えないから旦那が言ってくれるのが1番だし私が旦那だったら言いますけどね!😒
    なんか家族で感覚が自分と違うんだなーと思いました💧

• 5月23日
RUNA

お土産をくれるよりもタバコを目の前で吸わない心遣いなどをしてくれた方がありがたいですよね…汗
私は妊娠前から元々タバコの匂いが苦手なので拷問に近いです涙

• ばや

ばや

本当ですよね!玄関で立ち話する、ほんの五分間ですよ⁈なぜ我慢出来ないんだろうと思いました💧
    私は妊娠してタバコ辞めてからこんなに臭くて迷惑なの吸ってたんだ..って気付きました>_<
    でも妊婦さんや子供の前では絶対吸いませんでしたけどね☹️

• 5月23日
  • RUNA

RUNA

タバコを吸う方でもTPOを考えてくれる方もいるので人によるんですよね…汗
    立ち話の間くらいやめましょうよって感じですね…

• 5月23日
  • ばや

ばや

思ったんですが妊婦以前の前に人んちの玄関で吸いませんよね普通😱
    上がってもらおうと思ってたけど上がって下さいなんて言えませんでした☹️

• 5月24日
  • RUNA

RUNA

はい、人ん家の玄関でタバコなんて吸いません汗
    玄関で吸うくらいなら帰る時に外で吸って下さいって感じです…(T-T)

• 5月24日
  • ばや

ばや

そうですよね!😠なんだかすごく非常識な人だなぁ😓愚痴ってだいぶすっきりしました!😊これ2ヶ月ぐらい前の話なんですがずっとモヤモヤしてたので😅

• 5月24日
  • RUNA

RUNA

モヤモヤが少しでも晴れたならよかったです(^^)
    妊娠中は赤ちゃんと一緒にこころ穏やかに過ごしたいですから(^^)

• 5月24日
  • ばや

ばや

そうですねなるべく穏やかに過ごしたいです☺︎妊娠してから普段引きずらないような事を引きずってしまうので💧笑
    夜遅くまでありがとうございます♡

• 5月24日
ぴぴぴぴ

すみません!家族に意見できない旦那さん頼りなさすぎ!って思ってしまいました...しかも自分も吸おうとするなんて、呆れます😅お義母さんも言うべきですが、他人なんであてにできないし。
でもきちんと謝ってきてよくないこととはわかっているし優しい旦那さんだと思いますので、しっかり教育してあげてください!

• ばや

ばや

本当に呆れました!☹️私言いにくいんだから言ってよ!って感じです☹️
    確かに義母は他人ですもんね💧
    今度会うのは産まれてからだと思いますが本当に旦那から注意してもらうようにします!

• 5月24日
りんご

妊婦様じゃないです。

妊婦屋子どもの前でタバコ吸う人、ほんとにただの馬鹿だと思います。
私だったら子どもには会わせません。
もっと旦那さんにキレてもいいと思います。
うちの夫は子どもを連れていたら喫煙所付近も通らず遠回りするほどです。

• ばや

ばや

妊婦様じゃなくて良かったです>_<
    会わせたくないし本当はタバコの匂いがついた手で触ってほしくもないです😨
    うちの旦那も産まれたらそうなってくれればいいですが☹️教育ですね😔
    喫煙所って近く通っただけでもすごい匂いしますもんね🙅

• 5月24日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

私も同じような事されました😭昔は産婦人科の待合室に灰皿があったりしたそうです( ̄▽ ̄;)
タバコもさほど害があるなど言われていなかったそうですが…
で?て話ですよね!!!
どんな風に害があるのか言わないと昔の人にはわからないのだと思い、説明して辞めてもらいました!

• ばや

ばや

えーそうなんですか😱私は副流煙で乳幼児突然死症候群の原因になるときいて本当に吸って欲しくないと思いました(;_;)
    昔の人は子供の前で平気でタバコ吸ってたって言いますよね!
    私も次やられたら言ってやりたいです😠

• 5月24日

すみません。私の勝手な解釈なのですが、、、
両親時代は今ほどそんなにタバコに煩くない時代だったのであんまり気にしてないのかなー?って思っちゃいました。
今になって結構タバコは、うるさく言われてましたが、昔はそんなにうるさく言われてなかったですし、、、
禁煙喫煙も別れてなかった時代だと思うので、、、
私の父も妹妊娠中とかでも家で吸ってましたよ。
義兄とかに関しては、何も考えてないのだとおもいますよ。
私なら吸われた時点で自分が出て行って帰ってこないかも、、、
でも、一番は、旦那がもっと強く言うべきですね。一緒になって吸ってどうすんだよ!親になるのに!って思っちゃいました

• ばや

ばや

確かに気にしてないんでしょうね💦
    そうなんです!1番は旦那がしっかりするべきなんです😠
    義父達は所詮他人ですもんね。本当に会いたくなくなります💧

• 5月25日