※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で疲れている一人の女性がいます。夫は家におらず、育児のストレスや娘の食事拒否に悩んでいます。やる気もなくなり、楽しめない状況で困っています。

弱音です。疲れました😭😭😭家事育児ワンオペ🧺
夫はほぼ家にいないしLINEもスルーなので
育児の疲れたこと、良かったこと、共感してもらえる人が少ないです。
最近娘はご飯を食べない、、、
今日は朝も昼も食べてない、、
うんち出たオムツも変えさせてくれない

私もやる気でなくなりご飯もろくなもの用意できなくなってます...

可愛いんですけどねえ、、
娘に対しても笑えなくなるし、頭も働かないし、外でても楽しめないしで、どうしよう。って感じです、、

コメント

アイ

地域の児童センターとか、月齢が同じ子供たちの集まり?とか開かれますよね☺️行かれてみたらどうですか?
少しママも外に出てみることをおすすめします🥲

毎日お疲れ様です🙇‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そういうの私も好きで、週4,5で行っていたんですけど、最近、朝の準備(特にご飯)も時間かかり、自転車に乗りたく無いとか、歩いててもこっちに行きたい、とかが強くて、目的地まで辿り着けなくなってきてしまったんです...🥲

• 5月11日
  • アイ

アイ

わかります!
    目的果たす前に、身体も心もくたくた🤦
    適度に出かけたり、ご実家に甘えてみたり、まずままさんだけの時間を確保してくださいね😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☹️体力も精神力も無さすぎていつも疲れてます😞笑

ほんと、1人の時間大事ですよね...😢
    ありがとうございます😭✨

• 5月11日
ママリ

同じ月齢です🥹
わかりすぎて近くにいたらママリさん親子家に呼んでいっぱいお話ししたいくらいです🥹

娘と同様私もイヤイヤ言ってて家の中カオスです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じですね✨
    共感嬉しいです!!
    その辺で会うママさんにはこんな愚痴みたいなこと言えないから、本当は周りもそうなのかもしれないけど分かり合えるタイミングなかなか無いですよね😇😇

そうなんですよね。
    食べ残し散らかってるし、お掃除も出来てないしで、、🙃

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

疲れますよね😭
一時保育は活用したことありますか?最初は手続きや慣れるまで面倒ですが、何かあった時の為にもまずはリフレッシュで使ってみたらいいかなと😊と言う私も予約の電話するまでが面倒で時間かかりましたが😅
あとはご実家には帰れないですかね?私は飛行機で2時間の所に実家あったんですが、1人目の時は子供と2人で1〜3ヶ月帰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨一時保育は1歳になる直前くらいから月2くらいで使っていたのですが1ヶ月間、風邪や一時保育先の空き状況の都合で使えておらず、いまストレスが溜まっています🙃笑 そうですね!実家への頼り方も考えてみます!!
    飛行機で2時間の距離は、遠かったですね🥹1ヶ月間帰る時もあれば、3ヶ月間帰る時もあったって感じですか?(*ˊᵕˋ*)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育も混んでますし、風邪も辛いですよね😭
    そうです!コロナ禍で最初の2週間は家に引きこもり、それから友達と会ったり美容室行ったりしてたので長めに帰省してました😊
    特にイヤイヤ期&人見知りの時は長めにいないと祖父母になれる前に帰ることになって何も休めないので🫠

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭
    そうか、、実家の近くの方が昔からのお友達も多いですもんね🥹
    そうですよね!
    行った意味ない!ってなっちゃいますもんね!
    失礼な質問でしたらスルーしてほしいのですが、長い期間離れても大丈夫だと旦那さん要らなくならないですか?
    うちは、夫が居ない方がストレス無くて楽って思ってしまうので、そんなに帰ったら(実家とても近いので長期間帰ることは無いのですが)、自宅に帰りたく無くなっちゃいそうです!!
    なので、両立してるのが、すごいなあと思います✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる所に親戚も友達も0なので実家帰るのがストレス発散だったんですよね😂
    いやーわかります!今4歳と1歳半なんですが単身赴任で良くない?と思うときもあります笑
    ただやっぱり上の子が大きくなるとお父さんと思いっきり遊びたいも出てくるのと父と息子両方会いたい〜ってなるので再会すると嬉しそうです😊上の子が1歳の時は全然でしたが!下の子を妊娠してつわりで私が遊べなくなってやっと2人で遊ぶようになって父親の必要性が分かってきました笑

• 5月12日