※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

子供が4ヶ月の時期にお出かけすると夜中寝付かないことがあるか心配です。同じ経験をした方の体験談を教えてください。

毎度毎度お世話になってます((((;゚Д゚)))))))
子育ての、悩みはつきないものです!

あと4日で生後4ヶ月になる息子がいます。
先日ショッピングセンターに出かけたら
刺激を受けたのか夜中に全く寝付かずで
困って、お出かけが怖くなってます((((;゚Д゚)))))))
いままでショッピングセンター行ったり、どこへ行っても夜寝てたのに‥。

この時期って、お出かけのたびに
夜中寝付かないですか?

ここに出かけると必ず夜中寝付かないとか
ありますか?

いま散歩してて、夜中寝付かなくなるのかなとか
気にして心配です。
体験談教えてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コメント

たそ

お散歩とかはたくさんいく方がいいと思います。
お母さんと子供の気分転換にもなります!
昼間たくさん日を浴びると夜ぐっすりってよく聞きますし…
私の息子も4ヶ月前後は全然寝つきませんでした😅
昼夜の区別もできてきてるのに…ってなりますよね〜
でもその頃からすこーし歯が生えてきてて、それで寝ないのかな?と思いました!
それと、昼間たくさん遊んだり体動かせなかった日などは夜遅くまで起きてたりしました。

昼寝が多い子だったりしたら、夜寝ずらいってこともあるみたいですよ😅

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ほんと、家で2人でいると
    時々キツイ時あるんですよお😣
    お散歩たしかに気晴らしになりますよね、夜泣きかなーとも思ってたんですけど3ヶ月で夜泣きは早いし歯も生えてないし‥😩
    寝付かなくなるんですね、、成長の過程と思わないとダメですよね🤔確かに最近、いままでと同じ生活してても 体力でてきたのか寝付くまでに時間かかるし
    夜中に授乳で起きても寝付くまでに時間かけたことがありました!
    昼間遊べない時は、そうしてみます!

    • 5月23日
  • たそ

    たそ

    返信が遅れました😅
    夜泣きは何ヶ月からでもするものらしいですよ!私の息子は7ヶ月までは夜泣きなく過ごしてたのですが、何があったのか8ヶ月から夜泣きが始まったり😅
    お友達の子供は5ヶ月まで夜泣きしてたのに離乳食始まったらぴたっと無くなったり…
    もう泣くのに関しては、少し放置してみてもいいと思います。毎回毎回面倒見てたらこっちが体壊しますよ💧
    10分以上泣くなら見に行ってトントンなり授乳なり。。
    夢見てハッ!っと泣く子もいるので、すぐ収まったりする時もあります😋

    • 5月25日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ひぇー😭夜泣きなのか不明ですね‥今の所 抱っこや授乳で落ち着くものの、前と明らか違うんですよね 授乳したらスヤッと寝つき良かったが、おっぱい離したら泣き出したり
    2時以降から1時間置きに
    モゾモゾ、えーん😭と泣かれたり😭😭10分以上放置はきびしいです、、集合住宅なもので。。。

    今度すぐ抱きかかえず
    まずトントンしてみます!

    • 5月26日
○pangram○

うちはむしろ、刺激になって脳がたくさん働いてうまく眠れないんだな!って夫婦で思って、夫が休みの日はたくさん出かける様にしてましたよ〜(*^_^*)

私は育休中だったので、赤ちゃんぎ夜寝られなくても、いくらでもお付き合いできたので╰(*´︶`*)╯♡

それが良かったのか、いま一歳になりましたが、保育園ではセンセーって言葉を出せるし、こちらの言うことを真似て言葉がよく出ますよ♡

やったー
あまいあまい
ママ
パパ
センセー
など言葉が出ています╰(*´︶`*)╯♡

お出掛けオススメです(๑>◡<๑)

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ええ!一歳で多様に話せるようになってるとか凄いです!それも○pangram○さんの地道な努力ですね🙋私も育休一年なので、夜泣きとかは付き合えるんですが‥○pangram○さんみたいに前向きに付き合えるかどうか‥😓

    • 5月23日
♡Lu..♡

うちも初めて音のうるさい場所に連れてった日はやたら泣いてました!
けど、今後ずっと連れていかないとかは無理なので色々な場所に連れていってます。
何回か連れていくと慣れたのか、今では連れていった日も普段と変わらなく過ごせていますよ♪

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    やっぱりそうなんですねー!
    やはり慣れが大事か😞
    もうすぐ4ヶ月やし体力もついてきてるので‥お出掛け頑張ります((((;゚Д゚)))))))

    • 5月23日
deleted user

ウチもそうです(笑)
お客様が来たり(赤ちゃんを見に)、お出かけすると すっごくよく寝てくれて逆に大丈夫かな?と心配する時もありますが、テンションが上がって寝ない時もあります(笑)
でも、グズグズ泣いたりする訳でもなく1人遊びしたりしてるので、まぁいいか♫って放置してます(*´ω`*)モチロン泣いたりしたら抱っこしてみたりオムツやミルクしてみたりはしますが、自分たちの時間も必要なので、ご機嫌さんの時は放置です(笑)

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    夜中に、いきなりご機嫌さんになるんですか??!ある意味、親孝行なお子さんですね😄
    あと2日で4ヶ月になりますが
    4ヶ月って、やっぱり精神的にも何か著しく成長するんでしょうね‥??

    • 5月25日